トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
Honda Dog ワールド ≪後編≫
前回の続き・・・

日曜日は思いのほか疲労困憊で、月曜日も忙しく、結局、今日に。




石鹸教室の後、アロママッサージまでに時間があったので、ドッグランへ。

ちょうどこの時は、小型犬エリアが貸切でした。貸切だと、元気が出るよ^^;

     IMG_2971_convert_20121103165557.jpg かあさーん


障害物ジャンプを無理やりやらせてみた。リード付けないと避けてしまうので・・・

IMG_2976_convert_20121103165701.jpg ギザギザしてるよー

  IMG_2977_convert_20121103165806.jpg やだー、ささるよー

    IMG_2978_convert_20121103165912.jpg やだやだやだー

      IMG_2981_convert_20121103165955.jpg 拒否します・・・

・・・・チーン。終了。アジリティーなんて絶対無理。


さて、アロママッサージです。担当の人が作ってきてくれたアロマスプレーを吹きかけてマッサージです。

背中から尻尾まで話しかけながら
IMG_2996_convert_20121103170046.jpg なでなでですか?

モミモミ。気持ちいい?
IMG_2998_convert_20121103170127.jpg ・・・・微妙だねー

腕の筋肉も
IMG_3003_convert_20121103170219.jpg どこ触ってるのよー

尻尾もモミモミ
IMG_3007_convert_20121103170259.jpg なんなのよー

ブラッシングもだけど、指はダメだねー
IMG_3008_convert_20121103170351.jpg そこは嫌です

耳ももむよ
IMG_3015_convert_20121103170432.jpg こんどはどこだよー

耳の穴を広げるように
IMG_3017_convert_20121103170604.jpg なんだよーもういいよー


・・・終了。ワンコとしてはどうだったのでしょう・・・?


ランチ前にちょっと写真撮ってみたよ。
 
おーちゃん、じっとして!!
   IMG_3021_convert_20121103170710.jpg

無理でした。。。人がいるとマテ出来ないんだよー。こっち見ないし。
父さん写ってるけどいいや。これが精一杯。

      IMG_3026_convert_20121103170805.jpg だって嫌なんだもん


ワンコイベントですが、ワンコがランチできる店は限られており、っていうか、人間だって食べられる場所、全然なかったよ。
なので、ものすごい混雑で。注文の列に並んで、食べ物が出てくるまで、30分もかかりました。

カレーとか、うどんとか、そんなものしかないのに。人員が少なすぎかな。


待ちくたびれたね。

   IMG_3032_convert_20121103170846.jpg ハイ。もう眠いんですけど。


こういう時、内弁慶のおりーぶはとっても助かります。
今まで、ドッグカフェやテラスOKレストランなどで、1度も吠えたことがない。

この日も、列に並んでる時も、石鹸作りの時も、マッサージの時も、一切吠えなかったし。
無駄吠えのワンちゃん、結構いたよ。

おーちゃんも家の中ではうるさいのにね。



ランチの後は、珍しい写真撮影です。

この日は、スーパースピードウェイで記念撮影が出来ました。

         IMG_3036_convert_20121103171016.jpg

ちょうどこの時間は車が走ってなかったけど、午前中覗いた時は大きな音が響いて車が走ってたよ。
見えないね・・・

      IMG_2964_convert_20121103170936.jpg

相変わらずポーズなんて取れないので・・・
尻尾下がってるし。

IMG_3039_convert_20121103171057.jpg ちょっと、ここは、どこですか


     IMG_3053_convert_20121103171225.jpg ずっと抱っこがイイです


高い位置なので、万が一を考えて、リード持ったまま。
お、ポーズ取れたね(^_^)
         IMG_3050_convert_20121103171141.jpg 早くおろしてよ


飼い主さんたち、みんな必死でしたよー(・・;)



最後にドッグランでちょっと遊んで帰ろうと思ったんだけど・・・


ちょうどプードル祭りで、10頭くらいプーばっかりでした。


人もワンコも多かったので、いつものように端っこでちょこんって座ってるだけだったのですが・・・

         IMG_3059_convert_20121103171309.jpg
 

遊ぼーって来てくれたワンコに向かって、ものすごいガウガウして乗っかってしまいました(>_<)

慌てて止めましたが、その後も別のワンコにもガウガウして乗り・・・

撤収しました(:_;)



ヒートまでにはあと10日以上もあるって思っていたので、今回お出かけしたのだけど、思いのほか早く、翌日にヒートが来てしまいました・・・。
だから凶暴だったんだな、きっと。。。




帰宅して夕方は父さんが兄の手伝いで出かけてしまうと、疲れてお休みzzz
   IMG_3060_convert_20121103171355.jpg 邪魔しないでー

時々、顔半分はみ出して寝てます。

       IMG_3062_convert_20121103171427.jpg zzz


お疲れ様でした。





ツインリンクもてぎって、サーキット以外に何があるの?って思ってたけど、普通に子供連れて遊びに来てる人が結構いたので、へーって感じでした。

茂木町は、このおかげで市町村合併しないで済んだって聞いてたので、そんなに集客力あるの?って思ってたのよねー。花火が普通と違って人気なんだよね。道1本だから大渋滞で大変らしいけど。





管理者にだけ表示を許可する


アロママッサージ気持ちよさそうでしたね。
アジリティはボンは無理かな?ビビリだし
溝の前でも固まってしまうから
おーちゃんはいつもいろんなところにお出掛けして
楽しそう
mamita♥ | URL | 2012/11/06/Tue 12:56 [編集]
mamitaさんへ
春まで私が土曜日仕事をしていたので、日曜日しか出かける機会がなく、お天気にも左右されるし、そんなに遊びに行けなかったのです。でも、5月から土日遊べるようになったので、お出かけの機会も増えました。だからブログも始めようかな~って。
それに、ヒート来ちゃうとしばらく遊べないし、冬は寒いのであまり出かけないし、今のうちにって感じです。
うちも散歩の時、側溝の金網?の前で止まりますよ。ジャンプする時もありますが、どうにもならない時は抱っこです。ウッドデッキもだめです。一歩も動けない。隙間が怖いみたいで。ウッドデッキ風のところもダメだったこともあるのですよー。
ボン君も元気になってきて良かったですね(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2012/11/07/Wed 08:30 [編集]
ワンちゃん連れてお出かけ出来る所は、以前と比べたら増えたけど、まだまだ少ないですよね。
高速道路のPAに、ドッグラン併設されて、かなりのワンちゃん連れの方が増えました。他は、なかなか難しいですね。レオも、ドッグランデビュー出来たらいいのだけど、これから雪が降るから難しいかな。それに、寒がりみたいで、コタツの中に自分から入るし、入れて欲しくて、催促します。
先住犬同様、コタツ犬になっていますよ。
ひいらぎ | URL | 2012/11/07/Wed 17:16 [編集]
ひいらぎさんへ
うちはドッグランデビューさせたのは1歳過ぎてからです。だから今でもなかなか慣れないのか、それともビビりだからか・・・・。
ワンコって、結構寒がりですよね~。うちもこたつによく入ってますよ。まだそれほど寒くないので、コタツ布団の上が快適みたいでよく乗ってます。
寒がりのくせに、雪の上の散歩は大喜びするんです。なんで?って感じです。♪犬は喜び庭かけ回り~ってホントなんだーって思いました。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/07/Wed 18:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.