トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
去年に引き続き
朝から快晴。風もなく、家から山も良く見え、お出かけ日和。

昨日飲み会で、朝、帰宅した父さんは、体全体が酒臭い・・・・。

行先が雪の地域なのに、今日は私の運転で出発。

(「行くの止めるか?」って言ったのにはめっちゃムカついたわ。なんであんたの飲み過ぎのせいで、お出かけキャンセルになるんだよ!!!あーヤダヤダ)



去年も2月11日に行きました。奥日光です。 去年の記事 ⇒ 

とりあえず、最初に歌ヶ浜の駐車場へ。

     IMG_2132_convert_20160211171825.jpg

今日は、風もなかったと思うんだけど、湖面は揺れちゃってたんだなー。鏡にはならなかったです。

トイレに入りたかったからここに寄ったのに、トイレが閉鎖中で。。。早々に退散。湖畔の公衆トイレに入り、その先へ向かいました。


去年と同様、湯元の氷の彫刻を見に行きました。

      IMG_2140_convert_20160211172023.jpg

かまくらの中に氷の彫刻が飾ってあるのだけど。

     IMG_2136_convert_20160211171944.jpg

写真にしちゃうと、良く見えないんだな・・・・。これは↑ 申年なので孫悟空です。。。

とりあえず、イルカの前で写真撮ってみた。

     IMG_2139_convert_20160211171900.jpg


数分で見終わっちゃうので、雪の中を散策します。こっちのほうが楽しい。

      IMG_2145_convert_20160211172057.jpg

去年より雪が少ないね。

      IMG_2146_convert_20160211172128.jpg

湯ノ湖展望台で。去年もここで撮ったよ。

      IMG_2154_convert_20160211172948.jpg

動物の足跡も。何かなー?

      IMG_2155_convert_20160211173016.jpg


最近スノーシューが流行りなので、やってる人を結構見かけました。

クローバー、描いてあったよ。

      IMG_2161_convert_20160211173051.jpg

最近は大きなつららも見かけなくなったけど、立派なのが見えました。

      IMG_2167_convert_20160211173251.jpg

これ以上近づけなかった。。。。


一回りして、中禅寺湖まで戻ります。

湯滝の手前で。

      IMG_2168_convert_20160211173359.jpg

      IMG_2171_convert_20160211173430.jpg


お昼は、犬たちを車においてどこかで食べることも考えたのだけど、この後、お風呂に行くのに留守番になっちゃうから、犬と入れる店にしました。

      IMG_2176_convert_20160211173504.jpg

会津食堂さんで食べました。

      IMG_2178_convert_20160211173531.jpg


ランチ後、去年も行った、レイクサイドホテルのお風呂に行こうとしたのだけど、ホテルがなんと休業中で・・・・。

慌てて調べて、別のホテルに行きました。

湖上苑。犬たちは車で留守番です。

めっちゃ熱いお風呂でした。もっとゆっくりしたかったな~。


午前中、あっという間に撤収しちゃったので、再び歌ヶ浜の駐車場へ。

      IMG_2179_convert_20160211173817.jpg

写真撮ってる人たち、結構いました。 ・・・っていうか、どこでもカメラ趣味の人、多かったな。

      IMG_2182_convert_20160211173615.jpg

      IMG_2188_convert_20160211173650.jpg

      IMG_2192_convert_20160211173726.jpg

今日は、一日中、雲一つなくずーっと快晴で、風もなく、散策していても寒くなかった。

こんな日に、スノーシュー、やってみたいなー。

      IMG_2194_convert_20160211173846.jpg



こんな田舎でも、チャイニーズがとっても多かったです。





管理者にだけ表示を許可する


お!行ったんだね~(*^^*)お天気がいいから映り込み見れるかなぁって下界で思ってたんだけど、波があったのね~今朝も快晴なのに波があったよ~明日話し聞かせてね♪
チャッピーまま | URL | 2016/02/12/Fri 15:38 [編集]
チャッピーままさんへ
風もなかったように感じたのだけど、そこまで無風じゃなかったみたいで。でも、ずーっと雲一つなく、お出かけ日和でした。もっといっぱい遊びたかった~。ちゃんと堂々とノーリードで遊べる、犬とスノーシューに行きたい!
おりーぶ母 | URL | 2016/02/12/Fri 17:35 [編集]
わー!素敵!
湯元の氷の彫刻、昔見に行った!懐かしい!!
あんまり出かけない我が家は、冬になってから出かけるという発想すらなかった( ;´Д`)
どうしようすごく行きたい(>_<)
音色 | URL | 2016/02/13/Sat 08:00 [編集]
音色さんへ
昔もこのイベント、あったのね~。私、知らなかった。
でも、昨日今日で暖かかったから、もしかしたら、融けちゃってるかも。。。。開催期間が、「氷がとけるまで」っていう、あいまいな期間なのよー。でも、明日からまた寒いから大丈夫かな???

おりーぶ母 | URL | 2016/02/14/Sun 17:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.