トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
トリックレッスンデビュー
昨日はトリックのレッスンでした。

いつもトリックのレッスンは、おーちゃんだけが参加して、るーたんは端のほうで大人しく待機させてたんだけど。

昨日から一緒にレッスン参加させました。レッスンデビューです。

2頭目だと、家で私が何となくだけど教えられるので、レッスン初めてだけど簡単なことは出来ます。


昨日やったこと。忘れないうちに・・・

①曲決め

候補の曲を聞いてもらったり、先生のアドバイスを聞いたり、出来そうな曲を考える。

とりあえず、るーたんはこれっていうのが決まってるので、おーちゃんどうするか・・・。

そもそも、おーちゃんのダンスを今年もやるのかどうかだって決めてない。室内の発表はないらしいので、屋外での発表になるから・・・・ステージで何もできないかもしれない。それに、2頭の振り付けは、私が出来ない。


あと、業務連絡用に、タブレットでLINEの設定(^_^;)


②立って

うまく出来る時もあるんだけど、出来ない時のほうが多い。「立って」が分かってるのかどうか・・・・

立った状態で動かないようにマテさせる。


③フロント

おやつ持って、ちょこちょこ横に動きながら練習する。左に動く方が最初は簡単なので、左に。


④サイド

左足の横につくのがヒール。今回は、右足の横につけるサイド。

ヒールの時と同じように練習。

左右違うだけなのに、なかなか難しい!犬がそのうち、『反対でやるのかな?』って気づく時が来ると。


⑤アップ

おやつ持って後ろ足で立たせ、3秒くらい我慢できると良い。

これはね、おーちゃん結構上手になった。

るーたんは要練習だな。後ろ足で立つこと自体、あんまり出来ない。チビだからかな??


⑥曲に合わせて動く

候補の曲で、何をやっても良いから適当に踊ってみる。

・・・・・何も考えてなかったから、出来ないよー。

特にるーたんなんて、出来るトリックが圧倒的に少ない。

でも、私が選んだ曲は、今出来るトリックで十分かわいく仕上がるって、先生は言うんだよね。

ウィーグルなんて出来なくても十分って。



こんな感じだったかな。

またもやノートにメモ取ってなかったし。。。



るーたんは、おやつがっつきがスゴイので、多分、ステージでも出来ると思う。

(この間、夕飯中に地震があったけど、るーたん地震なんて無視してお皿ずっと舐めてたからね。おーちゃんは、揺れと同時に逃げてきたのに。震災を経験したのと、してないのと、その差はあるけど)

おーちゃんは・・・・屋外の、人がたくさんいて、ガヤガヤして、風船がまた割れる環境だと、去年と同じことになる。


ステージに出ることで、何のメリットがあるのか?本人(犬)が嫌な思いをするだけじゃないか?


私がそういうマイナス思考だからいけないのかもしれないけど。


今のところ、2頭ともやるのは、私のキャパを超えているし。




レッスン後は、fundogsへ。

ランチしてからランで遊びました。

レッスンで頭使ったから、疲れて遊ばないかなと思ったのだけど。

       IMG_2204_convert_20160214173936.jpg

       IMG_2206_convert_20160214174008.jpg

捕獲してました(笑)


チャッピー君ともかけっこしてくれた(*^_^*)

       IMG_2217_convert_20160214174107.jpg

       IMG_2224_convert_20160214174140.jpg

おーちゃんとるーたんは毎日遊んでるんだから、たまには違う子と遊ばないとね。

そして、恒例のマテしてよーいドン。

       IMG_2232_convert_20160214174218.jpg

るーたんちょっと落武者だな・・・・。

マテだよ~。

       IMG_2234_convert_20160214174300.jpg

       IMG_2237_convert_20160214174352.jpg

るーたんとチャッピー君がフライングでした。おーちゃん頑張った。

もう1回やります。

      IMG_2241_convert_20160214174433.jpg

今度はちゃんとマテできたね。

おいで~。

      IMG_2249_convert_20160214174515.jpg

      IMG_2252_convert_20160214174549.jpg

るーたんは、結構な確率で、飛んで行く犬になります。

チビだと、必死に走るから、跳びやすいのかな???



頭たくさん使って、さらにランでも遊んだので、帰宅後は爆睡でした。

       IMG_2253_convert_20160214174621.jpg

       IMG_2254_convert_20160214174652.jpg


お疲れさまでしたー。





管理者にだけ表示を許可する


寝姿が疲れた~って感じだね。どんなダンスになっていくのか!楽しみだな~(*^^*)
チャッピーまま | URL | 2016/02/15/Mon 15:40 [編集]
チャッピーままさんへ
すっごい良く寝てたよ。疲れたんだろうなって思った。
ダンス・・・・とりあえず、私が曲ちゃんと覚えないと(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2016/02/16/Tue 09:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.