トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
体重の謎
12月に行った、ホリスティックケアのショップ。

そこで勧められたフードにしてから、2ワンとも痩せてしまって。

そのフードにすると、みんな一旦痩せるようで。でも、そのうち元に戻ると、nakkuさんでも言われた。

先週、体重はどうなったかな?と、家の人間用の体重計に乗せてみたところ・・・・・

     おりーぶ 3.9キロ ⇒ 3.5キロ

     るしあ  2.3キロ ⇒ 1.9キロ


体重を見た瞬間、

え???ウソウソ!!!ちょっと!ヤバイ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

壊れたかな?と思って、自分で乗ってみたら、いつもと一緒で(・・;)


おーちゃんが3.5キロなんて、8か月くらいの時以来だよ。

るーたんだって、やっと2キロいってくれた!と思ってたのに、なんでまた1キロ台になってるんだよ。


フードがなくなったので、今日、行って先生がいたら診てもらおうと思いました。

(先月買いに行った時は先生不在だった)



だいぶ痩せちゃったんですけど、って言っておーちゃん診察台に乗せると・・・


3.6キロ


服、着たままだったけど。

先生は、おりーぶを触診しながら、

2.8キロくらいまで落ちちゃったら痩せすぎだけど、全然心配する範囲じゃない


・・・うん、まぁ、超元気だし、やせ細ってる感じはないけど。

でも4キロくらいがいいって、トリマーさんにも病院でも言われますよ。

体重、戻るんですかね?って聞いたんだけど、


この子にとって、ベストの体重がこれだったら、これで収まるの


このままな気がしてきた・・・・・・。



るーたんですが、診察台に乗せると・・・・・

2.5キロ


は????先週、1.9しかなかったんですけどって言ったら、再度測定。でも、2.5キロ。


人間の体重計とはちょっと違うからねー


抱っこしてもめっちゃ軽いんですけど。。。。。るーたんの大きさで、2.5キロは、ちょっと、ムッチリだよ。

この間のワクチンの時だって、2キロだったのに。



今日はさっさと退散したかったので、フードの話と散歩の話などをして、撤収しました。

ついでに聞いてみた。


体重と同じくらい歩かないとダメって、うちは小型犬だから良いけど、大型犬はどうするんですか?


そしたら、ビックリポンだよ(*_*)


大型犬だって同じ。20キロだったら20キロ運動しないと。

そういうことできないんだったら、飼うべきじゃない。

大型犬の寿命が短いのは、そういうところから来ている。

散歩と運動は違う。



ってことでした。


Gピレとかどうするんだよ。一日中運動してないといけないってことか???



るーたんの体重が、どうにもおかしいと思って、再度家の体重計に乗ってみた。

今日は私が抱っこして。いつもは犬だけ乗せてたのだけど、今日は私が抱っこして、引き算。

るーたんは、2.1キロでした。


絶対2.5キロなんて、ない!!


おーちゃんは、抱っこして引き算しても3.6キロでした^_^;




今日は字ばっかりになってしまったよ。

白沢グリーンパークの入り口。

       DSCN2258_convert_20160217223110.jpg

       DSCN2257_convert_20160217223046.jpg

咲いてるのが増えたよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.