トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
裏磐梯お泊り≪前編≫
今週は、24日25日とお泊りに行ってきました。

るしあ、本格的なお泊りデビューでした。ブリーダーさんちと私の実家には泊まったことあるけど、お宿に泊まるのは今回が初めてです。

行先は会津方面。日帰りでも十分行けるので、もう何度も行っています。

休憩入れても2時間で着くのでね、10時に出発です。途中の那須SAのドッグランで休憩。

      IMG_2304_convert_20160227124118.jpg

      IMG_2305_convert_20160227124151.jpg

最近、水分をとても多く取るようにしているので、犬のトイレ休憩が必要。特にるーたんは、すぐにチッコできない。

(おーちゃんは車を下りたら条件反射ですぐにするけど)


山に近づくに連れて、雪が増えていくんだけど・・・・・・

      IMG_2307_convert_20160227124226.jpg

      IMG_2309_convert_20160227124300.jpg

・・・・・全然雪がないよ????

スタッドレスなくても湖畔までなら十分来られるよってくらい、道路には全く雪がない。。。

犬を飼う前に、冬にこの辺りの温泉に泊まりに来たことがあるけど、その時はものすごい雪で、地吹雪もすごくて、前が見えないくらい怖かったのに。

今年は本当に雪が少ないんだな。


ランチは、ワンコ店内OKじゃないととても耐えられないのでね。

      IMG_2311_convert_20160227124325.jpg

Hero's Diner です。

お利口さんに待ってたので、お店のFacebookに載せてくれました(^^)v

      IMG_2312_convert_20160227124357.jpg

美味しかった!また来よう!!


チェックインまでにはまだ早いので、湖畔をちょっと散歩することに。

お店の人に散歩できるところを聞きました。看板犬のワンちゃん、「うちのコ、昨日、泳ぎましたよ」って言ってた・・・。

冬なのに元気だな~。


街中にいる時はそうでもなかったのだけど、湖畔に着いたら・・・・

       IMG_2314_convert_20160227124443.jpg

ものすごい風です。写真じゃよく分からないけど。飛ばされそうなくらいの強風。

湖畔は遮るものがないからねー。

      IMG_2328_convert_20160227124534.jpg

でも、おーちゃんもるーたんも、なんだか楽しそうに探検してました。

      IMG_2333_convert_20160227124618.jpg

飼い主たちが寒さと風に耐えられずに撤収です・・・・。

駐車場のすぐ目の前に神社があったので、お参りしました。

       IMG_2337_convert_20160227124658.jpg


ここから宿までは30分もかからないので、電話してチェックインの前にスノーシュー借りたいとお願いしてから行きました。

宿に近づくにつれ少しは雪も増えたけど、それでも道路は全然雪がなかったです。


2時前に着いてしまったけど、宿泊客がうちだけだったこともあり、チェックインさせてもらえました。

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


今回の宿は フットルースさんです。


なぜこんな時期にお泊りしたのかというと、スノーシューがやってみたかったのだな~♪

とりあえず、2ワンにはドッグランで遊んでもらって、飼い主はスノーシューの装着です。

       IMG_2338_convert_20160227125605.jpg

       IMG_2341_convert_20160227125637.jpg

ここでもたもたしてる時が一番雪が降ってたんだよね。

るーたん、思いのほか、雪のドッグランが気に入ったのか、すっごくはしゃいでいました\(^o^)/

       IMG_2344_convert_20160227125703.jpg


宿の裏の林を抜けると、凍結してる沼?池?があるので、そこまでスノーシューで行きました。

       IMG_2347_convert_20160227125743.jpg

頑張ってどんどん歩くよ~

       IMG_2352_convert_20160227125818.jpg

沼に到着。人間も、頑張って歩くのでちょっと汗ばむ(^_^;)

どんどん歩いてくださーい!!

        IMG_2354_convert_20160227125857.jpg

        IMG_2358_convert_20160227125927.jpg

誰もいないところを歩くのは楽しいよv(o゚∀゚o)v

        IMG_2365_convert_20160227130006.jpg

でも、途中から、意気地なしおーちゃん、現る!

もう帰りたくて、1人で林に戻ろうと勝手に逆走。

        IMG_2367_convert_20160227130055.jpg

        IMG_2370_convert_20160227130132.jpg

まったく・・・・・・。弱虫だな。

でも、帰りたかったのは、私の準備不足もあるのだ。

もう歩きたくない理由の一つが、これ。

        IMG_2372_convert_20160227130219.jpg

        IMG_2373_convert_20160227130245.jpg

トイプードルなんだから、こうなるのは予想できたのだけど、どう予防するのか、初心者だからね、分からなかった。

この、雪玉が、歩きにくくて何度も途中止まるし、気になって口で取ろうとするし。

るーたんも何度も気になり、自分で取ろうとし、置いていかれました。

あまりにも付きすぎていて、自分で取れるレベルじゃない。。。


今度行く時は、ベテランの人に雪玉対策を聞いておこう。犬用のレギンスも売ってたな。


続きはまた明日。





管理者にだけ表示を許可する


え?会津まで2時間で行けるんですか?(๑°ㅁ°๑)‼✧
うち、いつも4、5時間かけていってました…がーん。。。
ランチのお店美味しそう♡
今年も春に鶴ヶ城にいく予定です(*´艸`)
多分また桜は終わってるけど(笑)
音色 | URL | 2016/02/27/Sat 20:42 [編集]
音色さんへ
会津って言っても、今回は猪苗代で下りたのでね。近いです。そこまでなら2時間で行けます。でも、鶴ヶ城までとなると、もっとかかるよ。3時間くらいかかるかも。
鶴ヶ城は今年も土日に天気が良かったら行こうと思ってる!!
ハンバーガーの店、大型犬も入れるよ~。なかなか入れる店って少ないから貴重です。美味しかった(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2016/02/28/Sun 08:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.