トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
裏磐梯お泊り≪後編≫
スノーシューを終えて、夕飯までお部屋で休みます。

     IMG_2375_convert_20160228143236.jpg

多くの宿が、ベッドの上には犬を乗せないでってなってるけど、ここもそうです。

そのかわり、ここの宿はソファーの上は乗っても良いですよってことで。

     IMG_2379_convert_20160228143317.jpg

夕飯までソファーの上でお利口に寝ましたよ。

・・・・・でもお利口に寝てたのは、この時だけだったんだな・・・・・


6時半から夕飯です。

とっても豪華で、すごく美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    IMG_2380_convert_20160228143350.jpg

    IMG_2381_convert_20160228143418.jpg

    IMG_2383_convert_20160228143440.jpg

なんと、メインのお肉の写真を撮っていませんでした・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 めっちゃ美味しかったのに~


お風呂は部屋ごとに貸切とのことでしたが、この日は我が家だけだったので、好きな時間に交代で入りました。

もし、満室だったら、2ワン部屋で留守番させて2人で入ることになってたかなーと思います。

お風呂は温泉だけど、露天なので、この時期は、めっちゃ寒い!!!!!!!

寒いから、しっかりお湯に浸かってた結果・・・・・・湯あたり(ノ_<)

夕飯食べて、お腹いっぱいだったこともあり、休んでから入ったはずだったのだけど、甘かった。

気持ち悪くなってしまった。。。。


でも、良いお風呂だったよ。



今回、宿泊客が我が家だけだったことで一番助かったのは、るーたんのウーです。

相変わらず口開けないでワンを何度もするし、ウーも何度もするし、声出してワンも何度か言ってたし。

特に夜。

るーたんは、折り畳みの簡易サークルを持参し、その中で寝させたのだけど、常に小さい声でwoofって感じでうるさいのなんの。いつもはリビングで一人で寝ても、朝まで静かに寝てるのに。

こっちまで良く寝られなかったです。

やっぱり、数は少ないけど、一緒の布団で寝られる宿がいいな。。。。。



朝ご飯も素晴らしかったです。写真撮ってないけど。

時間も7時、7時半、8時から選べて、和食と洋食も一人ずつ選べます。

私は洋食、父さんは和食。お腹いっぱいでした。


この日も前日とは別のところにスノーシューへ。宿から車で数分の、秋元湖です。

ここから歩いて行くよー。

     IMG_2384_convert_20160228143631.jpg

上に着くと、こんな感じです。

     IMG_2388_convert_20160228143729.jpg

     IMG_2390_convert_20160228143756.jpg

思ったより天気が良くて、素手でも全然平気でね~。

     IMG_2398_convert_20160228143820.jpg

ちょっと暑いって思うほどでした。

白鳥さんがいましたよ。大きい望遠が車の中だったのでこれが限界。

    IMG_2401_convert_20160228143849.jpg


前日同様、雪玉がすぐにいっぱいになってしまうので、2ワンとも、すぐに止まってしまいました。

    IMG_2392_convert_20160228143925.jpg

    IMG_2396_convert_20160228143951.jpg

ホントに雪が少ないんだなって思ったのが、これ。

    IMG_2402_convert_20160228144032.jpg

斜面だから、もう少しで地面が見えそうだよ。

今回はいろいろ初めてだから、反省点がたくさんある。雪玉が付かなかったら、もっと楽しかったのにね。

    IMG_2412_convert_20160228144111.jpg

↑これは、雪玉いっぱいで、私の「おいで」にやっとのこと、来たところ。


でも、自分の気になるところは、2ワンとも雪玉なんて気にせず、どんどん行っちゃうんだな。

     IMG_2413_convert_20160228144201.jpg

     IMG_2417_convert_20160228144227.jpg

どうもあの木の周りに、ウサギかなんかのウン●でもあったのか、ずっとクンクンしてました。パクパクもしてたし・・・・。


次回は、そり、持って来よう!!

     IMG_2419_convert_20160228144256.jpg


雪玉に犬たちが耐えられなくなってきたので、1時間くらいで撤収です。


・・・・・スノーシュー以外に、遊ぶこと、ないよ・・・・


とりあえず、道の駅に行ってみようと、道の駅裏磐梯へ。

・・・・・・・・・何もなく、トイレだけ入って終了。


朝ご飯が超お腹いっぱいだったので、まだお腹も空いてないし、湖畔散歩は激寒だったし。。。。。

那須まで戻ってお昼にしようということに。

ソバくらいが良かったのだけど、そんな店がなく、仕方なく何度か入ったことあるお店に行ったのだけど。


もう行かない。食べてるとこ、ずっと見てるんだもん。感じ悪いわ。


3時には帰宅しました(・・;)(・・;)(・・;)

ま、翌日仕事だったからね。



最初の予定では、3月の2日3日で行こうかって話をしてたのだけど、宿がいっぱいになってしまったので、24日25日にしたの。でも、結果的には早めて良かったかも。

今週は暖かい予報だからね。寒い中のスノーシューなのに、結構汗ばんだし。


次回、スノーシュー行く時は、雪玉対策をしっかりしてから行こう!

あと、ロングリード・・・・・買おうかな。。。。周りに人がいないと、おーちゃんもるーたんも、全然コマンド聞かない(*`ェ´*)

るーたんは、普段だとおーちゃんよりちゃんと聞くのに、ウサギ?のウン●に一生懸命で全然聞かなかった。

おーちゃんは、意気地なしだから勝手に帰ろうとするし。


でもまぁ、雪の中のアドベンチャーは、今回が初めてだからな。。

いや、飼い主のコマンドは、いつどんな時でも聞けないといけないんだ!!


チェックアウトの時に、写真くれました。

     IMG_2427_convert_20160228144331.jpg

来年も行きたいな~。


河津桜も行きたいんだな~。河津なら、むつみ庵、一緒のベッドで寝れるんだよな。でも、河津に1泊では、、、、キツイ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.