トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
毎年だいたい立冬
11月7日、立冬です。今日から冬です。
そして、今日は私の誕生日でした。

30歳を超えてからは、誕生日が全く嬉しくなくなった・・・・(-_-)

生徒から、何歳って聞かれた時は、「27歳と~~ヵ月」って英語で答えてた。そうすると、子供は何だかよく分からないのだ。そして、私も嘘をついてはいないし。
でも、もう最近は、~ヵ月の部分が多すぎて分からなくなってきた・・・・・


きっともっともっともーっと年を取ったら、嬉しくなるのかな?ここまで年を重ねたよって。



誕生日だからといって特にお出かけする予定もなく、おりーぶは

       IMG_3069_convert_20121107215157.jpg

こんな感じなので。いつもの水曜日って感じ。


でも、午前中にお届け物が。

義母からでした。誕生日プレゼントを送ってきてくれました。

        IMG_3071_convert_20121107215251.jpg

お義母さん、ありがとう(^_^)

私の両親も、沖縄土産を届けるためにやってきて、お小遣いを置いていってくれた。
・・・っていうか、私が旅行のお小遣いとしてあげたお金がほとんど戻ってきちゃったんですけど。。。。


超雨女の母、今回も1日~4日、沖縄(八重山)は曇りとか雨の予報だったけど、予報が外れて比較的良い天気だったらしい。沖縄行って天気悪いなんて、行った意味ないからねー。空が青くないと、海だって青くないし。
晴れ女の私がパワーを送ったからか!?なんちゃって・・



おりーぶ父は、自分の誕生日の時、家で食べるなんて選択肢はこれっぽっちもない。いつだって自分の満足が最優先だからね。

でも、私は留守番させたくないので、ご飯作ってもらうことをリクエストしました。

でもねー、父さんは、全く料理(っていうか家事すべて)なんて出来ない人なのでね。私が風邪ひいたって、仕事が遅くなったって、作ってくれる人じゃないから。

出来上がったのは、これ

       IMG_3072_convert_20121107215325.jpg

エビチリと、ステーキ。どんな組み合わせ???
それから、卵混ぜるだけのふかひれスープ。(あとはもらった海ブドウ)

やっぱりね、食材が良いものだと、美味しくできるものなのよ。

私は全くお酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルを買ってきてくれたけど、炭酸も苦手なので、それも3分の1くらいでギブアップでした。



夕方のケーキ屋は、あんまり残ってないらしく。

IMG_3073_convert_20121107215402.jpg

二人で食べるのに、いつも4個買ってくるんだよねー。2個でいいのに、2個じゃ買えないんだって。



そして、いつもの電化製品。

プレゼントは、いっつも電化製品です。
なぜなら、自分で買いに行ける場所だから。

女性が多い売り場(アクセサリー売り場とか・・・)は、恥ずかしくて一人じゃ行けないんだと。


私としては、最新の電子辞書が欲しいなーって思ってたんだけど、

     IMG_3075_convert_20121107215452.jpg

頭皮をマッサージするやつです。お風呂で使います。

   IMG_3078_convert_20121107215636.jpg  なんだあれ?

            IMG_3083_convert_20121107215736.jpg  匂いは?しない?


動かしてみた。

      IMG_3081_convert_20121107215812.jpg

頭に当ててみると、なんか、つかまれてる感じでした。

・・・っていうか、頭皮マッサージなんて、私より、自分のほうが必要じゃーんって思った。
私は、おりーぶと一緒で毛量豊富なんでね。

父さん、毛量、少な目だもんねー。




私の誕生日なのに、毎年毎年、酔っぱらってその辺でイビキかいて寝始める。
フライパン、まだ洗ってないんだから、ちゃんと片づけてよー。


この間の「いぬのきもち」に書いてあった。

犬のストレス第4位 「酔っぱらい」

イビキ、超うるさいんですけど(ー_ー)!!





管理者にだけ表示を許可する


お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)!!
私もここ何年か、さらっと誕生日が過ぎていきます。
おりーぶ父さん、ちゃんとプレゼント選んでくれるなんて素晴らしい(^з^)-☆
うちは自分で好きなの買いな~って感じです。
仲良し夫婦でいいですね(^^)
ララママ | URL | 2012/11/08/Thu 22:03 [編集]
happy birthday!
祝ってくれるなんて、ステキなだんな様ですね。
うちのだんな様からは、婚約指輪貰っただけ。
誕生日、最近は、娘が祝ってくれますよ。家のだんな様も、今月が誕生日。
5日なので、過ぎましたが、みんなで回転寿司行ったから、いいかな(^_^;)
うちのだんな様、誕生日じゃなくても、いろいろ買っているし、突然、ゴルフの予定入れるから、プレゼントなんて無くてもいいの!?
旅行に行こうかって、言っていたけど、行かないよ、きっと。
仕事がキツいから、家でトドのように寝ていたいかな(-_-;)
でも、レオのパパとママに会ってみたいかな。

ひいらぎ | URL | 2012/11/08/Thu 22:17 [編集]
ララママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
つき合って初めてもらったプレゼントも、電化製品でした(・・;)電化製品、微妙なこともありますよ・・・。好きなもののほうが満足するかもー。
それにそんな全然仲良しではないですよ。翌日の朝は、ムカついたのでしゃべらなかったよー。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/09/Fri 08:26 [編集]
ひいらぎさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ワンコが「かあさん、おめでとう」って言ってくれる訳じゃないのでね^^;もうそんな誕生日を祝う年じゃないのだけど。
祝ってもらっても、結局お金がかかってることを考えると、もうささやかでいいよ~って思ってしまいますよ。そんな高給取りじゃないんだから・・・(-_-)
うちも巣立ってから、一度もまだママには会ってなくて。ママ引退したらしいから、今度会いたいなーって思ってます。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/09/Fri 08:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.