トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
金曜日の蕾
一昨日の金曜日。

久々に金曜午前中の仕事なしだったので、雪がチラチラする中、桜の蕾状況チェックに。


白沢の桜堤へ。

やっぱり川沿いの堤防は、風が冷たくて、寒いよ。この日は、ニット帽かぶって行ったけど、それでも寒かった。

     IMG_2800_convert_20160327110026.jpg

だいぶ色づいてきたけど、『もう咲くよ!』ってほどじゃない。

ホント、この日はめっちゃ寒かった~。

      IMG_2794_convert_20160327105922.jpg

      IMG_2796_convert_20160327105955.jpg


キレイに撮る練習しておかないと。


しかし、犬たちにとっては、桜なんてどうでもいいのでね。

好きに散歩できればいいんだな。

       IMG_2804_convert_20160327110105.jpg


もう一カ所。

うちの近所ではここが一番に咲く!って思う、情報の森へ。

       IMG_2811_convert_20160327110351.jpg

どこの公園、桜並木もそうだと思うけど。

木によって、咲き具合が違う。

ここは、去年、どこも咲き始めだったのに、一カ所だけ1分くらい咲いてたんだよね。

       IMG_2806_convert_20160327110147.jpg

引いて撮っても蕾が大きいのが分かるよ。

      IMG_2807_convert_20160327110222.jpg

日当たりも良いし、工場(建物)で風が遮られるからかなー。

火曜日から暖かいと言ってたから、火曜日には咲くかも。

      IMG_2809_convert_20160327110256.jpg

でも、ホント、桜なんて咲くんかいな?って思うくらい、寒かった・・・・(+_+)


ブログで蕾の状況書くくらいなら、リアルタイムで書かないと、意味ないな(-_-;)

・・・・っていうか、誰が参考にしてるんだ・・・・




おまけ。


散歩の後、近所のホームセンターに、爪切りとかお願いしに行ったの。

トリマーさんちまで行くの面倒だし。
ホームセンターのサロン、去年改装して、ガラス張りになり、キレイになったから、まぁいいかなと思って。

爪切り・耳掃除・肛門腺の3点セット、1頭税込1000円。

・・・・・・2頭とも、めっちゃ号泣。大騒ぎ。

20分後、迎えに行ったら、私を見つけて、また大騒ぎ。

かなり恥ずかしかったです。

やっぱりダメだ、いつものトリマーさんじゃないと。

るーたんの耳も、ちょっと傷ついてたんだよね。どうせ、じっとしてなかったんだろうけど(-_-)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.