トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まだ1輪
昨日、こちらも開花宣言がありました。

でも、うちの近所の街路樹とかは、まだ咲いてないのがほとんどです。

今日は風もまだ冷たくて、『去年のお里会の頃、こんなに寒かったっけ?』って感じです。



さて、今日は勝山城址からのゆうゆうパークです。

3日前の土曜日、だいぶ咲きそうだった駐車場付近の桜は

      IMG_2879_convert_20160329180225.jpg

うーん、あとちょっとだな。

先週のお彼岸、つくばへお墓参りに行った時、こぶしが満開でキレイだったけど

      IMG_2880_convert_20160329180254.jpg

こっちはまだまだです。


さて、ゆうゆうパークの桜並木は・・・・

      IMG_2884_convert_20160329180336.jpg

咲いてるかどうか、散歩しながらチェックしました。

      IMG_2885_convert_20160329180412.jpg

      IMG_2886_convert_20160329180436.jpg

あと一歩って感じでした。

1輪くらい咲いてるかなって、ずっと上を見ながら歩いてたんだけど、咲いてなくて。

      IMG_2887_convert_20160329180505.jpg

全然まだ咲かなそうな蕾もあるほどで。

      IMG_2888_convert_20160329181715.jpg

明日かな~って思いながら、Uターンのところまで来たら・・・・

      IMG_2891_convert_20160329180550.jpg

      IMG_2890_convert_20160329180617.jpg

1輪だけ咲いてるの発見\(^o^)/

結構探しながら歩いたけど、ホントにこの1つだけしか見つけられなかったよ。


午前中の散歩だったから、もしかしたら、午後になって咲いた花があったかもしれないね。


ぐるっと一周回って勝山城址へ戻ります。

枝垂れはもうちょっとかかるかな。

       IMG_2893_convert_20160329180658.jpg

       IMG_2894_convert_20160329180746.jpg

しっかり歩いたので、フリータイムo(^▽^)o

       IMG_2914_convert_20160329180837.jpg

       IMG_2915_convert_20160329180914.jpg

良く見ると、るーたん、すごいことになってる・・・

       IMG_2913_convert_20160329180951.jpg

飛んでおーちゃんに乗りそうになってる(^_^;)



風は冷たいけど、気温は上がるので、チューリップは昼間はおっぴろげ~になります(* ´ ▽ ` *)

       IMG_2918_convert_20160329181027.jpg



明日はもっと暖かいようなので、だいぶ開花するかな?

しかし、週末はどうもお天気が・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、満開になるのは、この辺は、週明けだね。今日まだ咲いてないんだもん。

満開は、平日のほうが、私としてはありがたい(*^_^*)



明日は・・・・桜のないところでも良いかな~。やっぱり、ちょこっと咲いていても、犬とコラボ出来ないし。



おまけ。

3月4日の文旦で急性胃炎の支払い。

      IMG_2920_convert_20160329181049.jpg

戻ってきたのは、8433円でした。窓口で保険がきいたとしても、1万2千弱はかかったことになる。

時間外手当は保険外だったので、もし、8時くらいの受診だったら、それはかからなかったのだが。

通常時間内で、窓口保険適応でも、8000円はかかってたということで・・・・。


るーたんには、もう怖くて、うかつに珍しいものはあげられない。。。。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.