トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今日も1輪
今日の散歩は。

まだ全然咲いてないんだから、普通に散歩しようと、桜のない白沢グリーンパークへ。


春になって、パーク内のメンテナンスが真っ盛り。

       IMG_2921_convert_20160330213817.jpg

奥の端っこゾーンは、いつも誰もいないから、フリーで遊ばせるところなのだけど

       IMG_2922_convert_20160330213900.jpg

なんだか工事が始まっていて。終わるまで走れない。

大きなダンプカーが、散歩するエリアを走るもんだから

      IMG_2925_convert_20160330214007.jpg

いつもと違うルートを歩きました。

とりあえず菜の花の前で。

      IMG_2924_convert_20160330213937.jpg


ここは日陰がホントに少ないので、あと少ししたら、暑すぎてあまり来られなくなるのだけど。

5月のポピーの時期は、暑くても来ます。

まだまだですが。

        IMG_2927_convert_20160330214058.jpg

後ろの木は、桜だけど、ソメイヨシノじゃないので(多分、山桜?)、蕾がまだまだ小さかったです。


桜は咲いてないけど、こぶしは見頃でした。

       IMG_2929_convert_20160330214151.jpg


ここの公園一周だと、ちょっと足りないので、すぐ隣の桜堤も散歩することに。

すぐ隣の堤防なので・・・

      IMG_2932_convert_20160330214231.jpg

さっきのこぶしは、すぐ下に見えます。


1輪くらい咲いてるかな~って思って歩いたのだけど

      IMG_2933_convert_20160330214307.jpg

      IMG_2943_convert_20160330214429.jpg

うーん、あと一歩って感じで。

咲いてたらそこでUターンして帰っても良いかな~って思ってたんだけど、全然咲いてなくて。

結局、桜堤しっかり往復(約2キロ)しちゃったよ。

今日もまた咲いてない桜をバックに。。。。

       IMG_2937_convert_20160330214349.jpg


キョロキョロしながら咲いてる桜を探しながら歩いてたら・・・・・

       IMG_2946_convert_20160330214459.jpg

1輪だけ見つけましたヽ(^o^)丿

往復2キロかなり探したんだけど、これしか見つけられなかった。


やっぱり、周りは田んぼ、堤防の上は、風がピューピューだし、ちょっと遅めだね。


水仙の前で1枚。

        IMG_2948_convert_20160330214609.jpg


うちの近所の街路樹は、ホントに咲き始めです。全然咲いてない木もまだある。満開は来週半ばになるかも。


午後、ジムに行ったら、ジム周辺の桜は、結構咲いていた!!十分花見できる。

やっぱり街中だと、風の当たり具合が違うもんね。


NHKのニュースでは、八幡山もまだ蕾って言ってたな。



明日はいろいろ野暮用があるので、ホントに普通に散歩しようかなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.