トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
桜と菜の花とSLと
昨日のお出かけ。

今日は父さん用事があるというので、昨日じゃないと出かけられなかった。

まだ早いかなと分かっていたものの、来週では遅いかな?と思って。

去年もこの時期に行ったよ。

     IMG_3075_convert_20160402230707.jpg

     IMG_3130_convert_20160402231732.jpg

設定を変えると全然違うね・・・・・。


真岡鉄道、北真岡駅の近くです。

去年も行って、なんちゃって撮り鉄になりました(^_^;)(^_^;)


去年もダウン着て行けばよかったと思うくらい寒くて。

昨日は寒いと分かっていたので、しっかり冬の服装で行きましたよ。


お天気が悪くてねー。空が青くないと、桜と空との境目が分からないのだよ。

しかも、桜、見頃になってないし。。。


でも、SLは土日にしか走らないので、この日しかないのだ!


割り切って、なんちゃって撮り鉄です。

       IMG_3078_convert_20160402230750.jpg

オートで撮ると、暗いのがよく分かります↑↑↑

なので、マニュアルのほうが良いかなと↓↓↓

      IMG_3081_convert_20160402230819.jpg

うーん、ちょっと白っぽいけど。ま、いいか。


桜は木にもよるけど、5分咲きと3分咲きって感じでしたが、菜の花はとてもイイ感じです(^^)v

      IMG_3089_convert_20160402230858.jpg

ここのバックの桜、全然咲いてないのが分かります・・・・。

      IMG_3091_convert_20160402230933.jpg


さて、ガチの撮り鉄の人たちは、朝から場所取りしてるようで。(当然かな?)

      IMG_3095_convert_20160402231008.jpg

      IMG_3096_convert_20160402231036.jpg

ここの、一番端のところが人気なのかなーと思って、そこに混ざってみた。

      IMG_3105_convert_20160402231211.jpg

      IMG_3104_convert_20160402231140.jpg

こんな感じです。

もうね、ガチの撮り鉄さんはすごい。

       IMG_3103_convert_20160402231300.jpg

カメラ2台セットです。

何時から並んでるんだろう・・・・・。


さて、土日1日1往復しかない、SLが来ましたよー。

      IMG_3113_convert_20160402231355.jpg

      IMG_3115_convert_20160402231435.jpg

      IMG_3116_convert_20160402231513.jpg

      IMG_3118_convert_20160402231545.jpg

通り過ぎた後は・・・・・・

      IMG_3119_convert_20160402231612.jpg

煙い・・・・


あー楽しかった(*´∀`人 ♪


さて、戻ります。

ホントは、SLと犬たちと撮りたいところだけど、人もいっぱいなのでそれはちょっと無理なんだな。

歩いてる途中で普通の電車が来たので抱っこして1枚。

       IMG_3128_convert_20160402231700.jpg

住宅地の中の枝垂れも、あとちょっとするともっとキレイだと思う。

       IMG_3134_convert_20160402231810.jpg


お腹も空いたので、ランチへ。

いつだったか、父さんが競馬で当てたお金を元手に、森のレストランへ。

ここは二人で5000円かかるので、お金のある時じゃないと行けないのだよ(・・;)

      IMG_3140_convert_20160402231921.jpg

      IMG_3145_convert_20160402232120.jpg

      IMG_3146_convert_20160402232146.jpg

      IMG_3144_convert_20160402231954.jpg


美味しかった~o(^▽^)o

いつもこのレストランは、すごい混んでるので、あまりにも混んでたら諦めようかと思ってたんだけど。

昨日は逆に空いてたのです。

       IMG_3147_convert_20160402232227.jpg

       IMG_3139_convert_20160402231845.jpg

イベントやってたからね。そのイベントで食べ物も扱っていたので、そこで食べてる人も多かったです。

そのせいもあって、レストランが空いてたみたい。


お友だちも出店していたので、パン買って帰りましたp(*^-^*)q


桜は見頃が短いので、見頃とお天気と土日が重なるって、すごく難しい。

今週は、月・木・金と、雨マークが・・・・・・・・・(;_;)(;_;)(;_;)


もう水曜日にあちこち回るしかない!


ちなみに今日も、急遽、なんちゃって撮り鉄になりました^^; その様子はまた明日。





管理者にだけ表示を許可する


SLと桜の連続三枚!いいね~♪
チャッピーまま | URL | 2016/04/05/Tue 16:08 [編集]
チャッピーままさんへ
青空だったらもっと◎なんだけどねー。自然相手は、なかなか難しいよ。
おりーぶ母 | URL | 2016/04/05/Tue 23:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.