トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
連日のなんちゃって撮り鉄
土曜日の夕方、実家から電話があり、「花桃が見頃だよ」と。

日曜日は父さん不在で、特に用事もなかったので、実家へGO。

実家から30分くらいかな?グンマーです。

     IMG_3187_convert_20160404104215.jpg

     IMG_3186_convert_20160404104245.jpg

わたらせ渓谷鉄道、神戸と書いてゴウドと読む、神戸駅です。

(ゴウドって入れるとちゃんと神戸って出るんだねー)

CMとかドラマとか、結構使われる駅です。

     IMG_3148_convert_20160404104319.jpg

     IMG_3157_convert_20160404104431.jpg

     IMG_3149_convert_20160404104346.jpg

この上で三脚使うと、ホントに駅利用の人の邪魔になっちゃうからね。普通に撮る分にはいいらしい。

     IMG_3154_convert_20160404104500.jpg

犬たちだけでマテ出来るのに、母は、「危ない危ない」と何度も言うし、昨日は犬だけで写真なんか撮れやしない・・・。



単線で、なかなか電車来ないので、ちょっと周辺を歩くことに。

でもね、歩いてたら、カンカンカンって踏切の音がして、電車来た!!!!

      IMG_3161_convert_20160404104552.jpg

      IMG_3162_convert_20160404104625.jpg

急いで駅まで戻りました(・・;) 臨時列車でした。

ここの駅ですれ違うようです。しばらく止まってました。

      IMG_3164_convert_20160404104720.jpg

単線の電車の時刻表は、知らないと難しいっていうか、乗る人用だからね、その時刻は。

時刻表は、発車時刻であって、到着時刻じゃない。

すれ違うことのできる駅も、こういう単線の路線だと限られてるから、いろいろ時間調整もあるんだな。

やっと向こうから普通の電車が来たよ。

      IMG_3167_convert_20160404104759.jpg

      IMG_3169_convert_20160404104830.jpg

・・・・・しばらくこの状態でした。

下りが到着したら、すぐに上りが出るんじゃないのね・・・

やっと臨時が出発です。

      IMG_3171_convert_20160404104918.jpg

さて、やっと綺麗なこっち側のほうに電車が通るよ。

でもまたなかなか出発しないんだな・・・・

写真撮って待ちました。

       IMG_3175_convert_20160404104956.jpg

やっと時間です。

      IMG_3177_convert_20160404105117.jpg

      IMG_3180_convert_20160404105214.jpg

      IMG_3182_convert_20160404105301.jpg

      IMG_3184_convert_20160404105342.jpg

うん、楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪


でも、ベストポジションは、多分、ここじゃないんだよ。

この先の道路の上から、三脚立ててるオジサマたちがたくさんいたから、きっとそっちが素晴らしいんだよ。


2ワンが全然登場できなかった。。。。


そして、いつも行ってる、会津の鶴ヶ城の開花予想日が、どんどん早まっていて・・・・(ウェザーニュースによると)

明日か明後日に咲いてしまうかも(>_<)

17日に行こうと思ってたのに。散っちゃうよ~(;д;)





管理者にだけ表示を許可する


なんだかこの記事に癒されて何度も読んじゃいました(*´艸`)

いいところですね〜(*^^*)
音色 | URL | 2016/04/04/Mon 17:39 [編集]
音色さんへ
超田舎だよー。何にもないの。駅も入場券必要ないんだよ。勝手に入って写真撮れるの。
やっぱりピンクの色が濃いから、何となく、優しい感じになるよね。
ここもSL走らせたら、もっと人が来るのになーって思っちゃった。
おりーぶ母 | URL | 2016/04/04/Mon 19:06 [編集]
花桃綺麗だわ~♪今回のなんちゃって撮り鉄もいい~~(*^^*)
チャッピーまま | URL | 2016/04/05/Tue 16:11 [編集]
チャッピーままさんへ
濃いピンクは写真にすると映えるよね。もし、ここもSLが走ったら、相当の撮り鉄さんが来るのにって思ったよ。写真にするには、きっと、単線が良いんだよね。
おりーぶ母 | URL | 2016/04/05/Tue 23:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.