トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
欲張ったお花見散歩①
昨日、やっと晴れたので。


もう今日しかない!!!!


と、張り切ってお花見散歩へ。


犬連れで、写真を撮りたい、ってことを考えると、ただ綺麗なだけではダメ。どんな場所が良いかと言うと。

   ①犬が入れる、散歩の出来る場所

   ②駐車場がちゃんとあり、スペース(台数)にも余裕がある

   ③そんなに混んでいない


が条件です。


きっと、キレイなところはたくさんあるんだろうけど、学校・企業の敷地内は勝手に入れない、街路樹も綺麗だけど車止められないし写真も撮りにくいし。

ということで、やはり、いつも行くところになってしまうんだな・・・・。



①勝山城址からのゆうゆうパーク

桜が咲かなくてもよく行くコースですが(^_^;)

勝山城址からも桜並木がピンクになってます。

      IMG_3239_convert_20160406232510.jpg

春だな~~嬉しいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      IMG_3244_convert_20160406232557.jpg

まだ9時台だったので、人も少なく、快適です。

いわゆるお花見(have a picnic under the cherry blossoms)のお客は、まだいなかったです。ランチには早いからね。

      IMG_3248_convert_20160406232641.jpg

写真も撮りながら歩きました。

そしたら・・・・・・・・

      IMG_3260_convert_20160406232741.jpg

見える??真ん中に、カエルが!!

やっぱり春なんだなー。

カエルがいるってことは、それを狙うヘビも出るってことだよ。

これからはそれが困るんだな。゚(゚´Д`゚)゚。


この日はたくさん回る予定だったので、散歩も少な目、一回りせずに途中で引き返し、写真撮って戻りました。

      IMG_3266_convert_20160406232824.jpg

      IMG_3270_convert_20160406232913.jpg


ゆうゆうパークの桜は、まだ蕾も結構あったので、今日の雨風をしのげたら、週末もまだ見頃と思われます。

勝山城址の枝垂れも、まだ見頃じゃないです。

      IMG_3234_convert_20160406232429.jpg

      IMG_3276_convert_20160406233000.jpg

ここは週明けでも間に合うかな~?

       IMG_3277_convert_20160406233042.jpg

       IMG_3284_convert_20160406233117.jpg

おーちゃんもるーたんもボサボサなのにカワイイ~~

最後に一枚撮って、次の場所へ。

      IMG_3295_convert_20160406233210.jpg



②白沢の桜堤

やっと撮れたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

      IMG_3308_convert_20160406233334.jpg

冬にここの堤防を一周してから、春を心待ちにしていたんだ。ここで見頃の桜をバックに撮るのを。

まだ蕾もたくさんだったから、週明けもきっとまだ見頃なはず!

       IMG_3310_convert_20160406233408.jpg

ここの桜堤は、ホントに穴場で、結構キレイなのに、全然人がいないんだよ。

       IMG_3314_convert_20160406233448.jpg

引いて撮っても、人が写らない・・・・・・・(笑)

ま、この桜堤だけで、なーんにもないんだけどね。駐車場とトイレだけはあります。


下に見えるグリーンパーク、菜の花がキレイに見えるようになりました。

        IMG_3318_convert_20160406233535.jpg


週明けにまた来ようかな~

        IMG_3322_convert_20160406233624.jpg


ホントに全然人がいない(^_^;)(^_^;)(^_^;)

(散歩の人、そこそこいたんだよ。良い天気だったし。でも、多くないから、写真には載らないんだな・・・)



長くなりそうなので、その②に続く・・・・





管理者にだけ表示を許可する


すご~い綺麗な景色を一人占め出来るのはいいね~(*^^*)このまま穴場のままであってほしいね♪
チャッピーまま | URL | 2016/04/07/Thu 14:34 [編集]
チャッピーままさんへ
この時期だけは、何もない堤防でも、満足できます。独り占めできるのはいいのだけど・・・放置ウン●が多いんだ(>_<)しかも、デッカイの。。。。それがね、ちょっと困っちゃう。
おりーぶ母 | URL | 2016/04/07/Thu 22:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.