トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
カメラレッスンの復習を兼ねて
今週の月曜日と火曜日(11日と12日)、カメラレッスンの復習を兼ねて散歩へ。

今日現在では、もうだいぶ桜は散ってしまっているのだけど、月曜日の時点では、まだ写真を撮っても綺麗に写るくらいでした。

       IMG_3778_convert_20160414171750.jpg

白沢の桜堤です。

でも、水たまりを見ると・・・・・・

        IMG_3838_convert_20160414171818.jpg

花びらいっぱいです。

完全に葉桜の木もありました。

        IMG_3784_convert_20160414171858.jpg


この日の午前中は、太陽の周りに大きな雲があって、日が差したと思ったらまたすぐに曇ってしまい、なかなか明るい写真が撮れなかった~。

背景がボケるように、距離を考えて撮ってみたけど・・・・・

        IMG_3790_convert_20160414171949.jpg

写真の構図がどうこうというより、2ワンのモジャモジャ度が、あまりにも酷く、見るに堪えない。。。。

        IMG_3793_convert_20160414172021.jpg

とくにるーたん、これ、モザイク必要なくらい、載せちゃいけないレベルだろ(ノ_<)

モデルがあまりにも酷い外見のため、何を撮ってもイマイチに見えてしまう。。。

それだけじゃなくて、風がビュービューで、寒いのなんの。

日が差した!!と、写真を撮ろうとしたけど、風がすごくて・・・・

       IMG_3799_convert_20160414172117.jpg

       IMG_3801_convert_20160414172152.jpg

さらにヒドイ写真・・・・・・゚・(つД`)・゚・

寒かったし風も強かったので、男体山も見えたんだけど、やっぱりこの辺りから、犬と桜と男体山は、無理がある。。。。

       IMG_3819_convert_20160414172253.jpg

男体山、小っちゃくて見えないし(笑)

もうね、風が強くて退散しました。



火曜日は、勝山城址からのゆうゆうパークへ。

        IMG_3844_convert_20160414172453.jpg

勝山城址の枝垂れも満開になったよ。

ゆうゆうパーク、もうだいぶ散っちゃってたけど、引いて撮ればまだキレイでした。

       IMG_3849_convert_20160414172531.jpg

この日もまた大福君に会ったのに、また写真撮らず。。。。

そして、珍しいものが!!!

        IMG_3852_convert_20160414172644.jpg

気球が上がってましたv(o゚∀゚o)v

だーいぶ前に、北海道行った時、富良野で乗ったことあるよ。

これは、交通安全週間のイベント??みたいでした。

離れていても、バーナーのゴーーーーーーって音が聞こえるので・・・

       IMG_3854_convert_20160414172713.jpg

気になる気になる。。。

近づいたら、おーちゃん案の定、足踏ん張って近づけず。。。

るーたんは、まぁまぁ近づけましたが。

相変わらず弱虫です。

散歩してるうちに風が強くなってきてしまったので

       IMG_3860_convert_20160414172807.jpg

       IMG_3862_convert_20160414172833.jpg

気球は終了でした。


散歩しっかりしてから後半は写真撮ってみたのだけど

        IMG_3863_convert_20160414172904.jpg

やっぱりるーたんは、ブチャイク過ぎるのでアップは無理(´・_・`)

おーちゃんだけで撮ってみたけど

       IMG_3865_convert_20160414172952.jpg

全然目線くれないんだな。。。

勝山城址に戻って、枝垂れで再度撮影。

        IMG_3889_convert_20160414173115.jpg

        IMG_3888_convert_20160414173045.jpg

遠目なら、耐えられるモジャモジャです。

        IMG_3894_convert_20160414173330.jpg

これなら全く分からないし(^_^;)


この後、いつものよーいドンしたら、やっと撮れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    IMG_3902_convert_20160414173408.jpg

2ワン一緒に飛んでるよ~(*≧∪≦)

おーちゃんにピント合ってるので、るーたんがちょっとボケてるんだけど。ま、それは目をつぶって。



カメラレッスンの復習の散歩だったのに、大して復習になってなかった(-_-)




地震、怖いよ。早く余震も収まってくるといいね・・。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.