トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
私の教え方がもっと上手かったら
この辺で一番に桜が咲いた、情報の森。昨日行ってみたら、もちろん、すっかり葉桜に。

       IMG_4025_convert_20160421224635.jpg

でも、よーく見ると、まだほんのちょっとだけ咲いていました。

       IMG_4028_convert_20160421224658.jpg

暖かいので、もう八重がかなり見頃になりつつあります。

       IMG_4042_convert_20160421224606.jpg

       IMG_4052_convert_20160421224824.jpg




さて、今日は、ダンスレッスンでした。

先月同様、チャッピー君の個人レッスンからスタートです。

人のレッスンを見るのも勉強になります。

チャッピーままの考えた振り付けが、スゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))

本番、楽しみだね。


そして、この後は、グループ2時間。

今日やったのは

①レッグ

飼い主の足の間でステイ。そのまま歩くことも。

今日初めて教わったトリックです。リクエスト聞かれたら、これを言おうと思ってました。

初めてなのでまだまだ出来ないです。

フロントと同じように、レッグの位置でご褒美たくさんあげて、ここにいればご褒美が出てくると分からせる。

②サイド

前回の続きです。相変わらず、私の誘導があまり上手じゃないので、なかなか上達しないです・・・・(ノ_<)

右足・犬・おやつの位置を忘れずに。

③バイバイ

おりーぶは、最初の頃にやりました。なので、まぁまぁ出来ます。

お手の空振りのようにする。出来るだけ高い位置でできるとカワイイ。

手のコマンドも、手のひらが下向きと上向きと両方で出来るように。

④うしろ

自分の後ろにつく。手を後ろに回し、最初は真後ろじゃなくても良いから後ろに来たらおやつ。

おやつは、右から出したり左から出したり、足の間から出したり。

結構、難しい。



注意するのは、クリッカーを使う時は、言葉をかけ過ぎないこと。

どうしてもいろいろ声をかけてしまうけど、自分で考えさせる。



そして、るしあの個人レッスンです。

・・・・まだ全然振り付けを考えてないので・・・・・

せっかくハタキを使うのだから、そのハタキを追いかけるようなダンスにしたほうがいいとのことで。。。。

チャカチャカ動きながらトリックを見せるような感じでやることに。


ということで、ハタキを追いかける練習です。

クリッカーで練習したのですが。

先生がやってくれたら、るしあ、まぁ良く出来ること。先生にも、「何でも出来るよ、このコは」って。

でも、私は、先生のようには出来ないんだな。。。

先生は、るしあがウーって言ったり、一生懸命考えたりしてる時に、絶対あきらめないで待ってるんだよね。

でも、私だったら、言葉掛けちゃったり、『じゃあ、こうしちゃおう』って変えちゃったりする。


先生みたいに出来たら、るーたんは、テレビに出られるくらい、何でも出来ちゃうのかもしれない。 
・・・・親バカ??


性格もおーちゃんとは全く違うしね。おやつへのがっつき度は、チャッピー君以上だし。

先生にも、「ウーって言って、自分で考えさせても、このコは大丈夫。おりーぶはダメだけど」って言われたよ。

もうね、おやつ欲しさに、目を輝かせて尻尾振ってる感じなんだよね。

ま、楽しそうではあるからいいんだけど。



小道具も、るしあが持てるような小さなハタキみたいなのがあればと思ったんだけど、そういうのがないので、どうしようと考えた結果、先生が、「100均に小さいバケツがある!それがいい!」とのことで、バケツになりました。

持っては少し出来るようになったので、持ったまま歩くが出来ないといけない。

とりあえず、おもちゃを持ってこさせることをすごく褒めて、持ってくることが楽しい・褒められると覚えさせる。



あ~~~、練習しないといけないことがたくさんあるよ。

振り付けも考えなくちゃ。




今日は午後から雨だったので、写真は一枚も撮れず。


来月は晴れるといいな。



持ってが少し出来るようになったので、昨日、頑張ってやってみたよ。

       IMG_4055_convert_20160421224853.jpg

「とうさん、おめでとう」って言ってます。

めっちゃヤラセですけど(^_^;)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.