トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ワンダフルとちぎでお手伝い
昨日は、ろまんちっく村ワンダフルとちぎっていうイベントがありました。

そこで、ドッグトリックをやってみようってステージがあって、そのお手伝いに行きました。

簡単なトリックをステージの上で見せるんです。


おーちゃんだとまた緊張して何も出来ないかもしれないので、とりあえず、るーたんで参加です。

早めに集合して打ち合わせ、練習しました。

     IMG_4073_convert_20160424225138.jpg

     IMG_4075_convert_20160424225204.jpg

おーちゃんは、場慣れのために連れて行きました。

ここでだったら、バイバイも上手に出来たんだけどね。。。。

そしてるーたんは・・・

      IMG_4077_convert_20160424225237.jpg

相変わらず目がショボショボでビミョーな顔っていうか、またブチャイクだな~(>_<)



参加するのは、ゴールデンドゥードゥルのポンキー君と、黒ラブのねねちゃんと、うちのるしあです。

大・中・小だし、色もみんな違うの。

荷物預けてやってたし、父さんモチロン来るはずもないので、写真はないんだな。。


見せたトリックは、スピン・リバース、ウィーブ(八の字・歩く)、ジャンプです。

実際にやって見せて、お客さんからやってみたい人を募り、実際にステージでやってもらいました。

手を挙げる人、いるかな?って思ってたけど、2人いましたよ!!



私にとっては、これらが出来るかどうかってことじゃなくて、

るしあがステージでも大丈夫かどうか

が重要なのです。


私も緊張しなかったんだけど、多分、るしあも全く緊張しなかったんだな。

全く物怖じすることなく、いつも通り、ちょこちょこ動いて大成功。

・・・っていうか「おやつ♪おやつ♪」って追いかけてただけな気もするんだけど(・・;)(・・;)(・・;)


これで、るしあは、ステージでも、多分大丈夫ってことが分かりました。

9月のダンス、頑張ろうと思います。


終了後は、ちょうど来ていたぐんまちゃんと犬たちと撮影会みたいになったのですが、カメラ持ってないし・・・

ギャラリーがたくさんいたので、ぐんまちゃんの足下(っていうか、足の間)にるーたん、ちょこんと座った写真が、多くの人に撮られてるはずなんだけど。


ステージでやってる間、おーちゃんは、愛護センターのテントでクレートイン。貴重品とかと一緒に待っててもらいました。

やっぱり、私はおーちゃんと出たいんだよ。おーちゃん、頑張ろう。ビビり、克服したいよ。



終わった後は、ローズハットの中の、いろんなお店のブースでお買い物。

これが楽しみだったりする。

だって、このイベントは、入場料が必要なのだよ。(当日1200円・前売り1000円)

そのお金を払っても、格安のおやつ・おもちゃ・犬用品が買えるので、結構お得なのだ。


我々は、イベント関係者ということで、入場料はゼロ(*^_^*)

ということで、この日の戦利品です。

       IMG_4080_convert_20160424225311.jpg

ベッドは、500円でした~(^^)v

フードはほぼ試供品。見てただけでいろいろもらいました。っていうか、渡された(^_^;)

あと、ちょうどポイ太くんがなくなったから、その類似品。それから、安全そうなおやつ。


ローズハットは普段、犬は入れないんだけど、この日は入れたので、一緒に見て回ったのだけど。

射的をやってる店があって。。パン!って音に、おーちゃん、またビビってオロオロしてしまいました。。。。。

もう、どうすればいいんだ・・・・・(:_;)


そして、るしあは、ずーっと下向いてオヤツ探し。。。あちこちにおやつのかけらが落ちてるんだもん。


来年も参加したいな~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


昨日はお疲れ様でした♪動画見たよ~♪るーたん出来てたね~(*^^*)おやつおやつ!でも、初ステージで成功って凄いと思うよ~
チャッピーまま | URL | 2016/04/25/Mon 00:52 [編集]
チャッピーままさんへ
もうね、おやつもらうのに必死なんだよ。ステージ上だっていうのは、本人(犬)絶対分かってないよ。
でも、それがいいのかもしれないね。私がもっと頑張らないといけないなと思った!頑張らないとこの子の能力を引き出さずに終わってしまう。
おりーぶ母 | URL | 2016/04/25/Mon 14:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.