トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今シーズン最後のお花見散歩
日曜日のお出かけの話。

ちょうど見頃で、しかも、そんな遠くないところへ。今まで気づかなかったのがもったいないよ~。


家から休憩入れても2時間かからないです。休憩ナシなら1時間半で行けると思う。

        IMG_4086_convert_20160425153914.jpg

表磐梯の観音寺川の桜です。

川沿いに桜が続いています。1キロくらいかな??

        IMG_4089_convert_20160425153940.jpg

川沿いを一回り歩きました。

        IMG_4098_convert_20160425154049.jpg

いつもは、お花見は鶴ヶ城で終了だったけど、鶴ヶ城より2週間弱遅くても、まだ十分楽しめます。

ちょっと散り始めだったけど、とってもキレイでした。

        IMG_4109_convert_20160425154139.jpg

        IMG_4114_convert_20160425154219.jpg

『田舎だから混まないかな?』って思ってたら、観光バスとかツアーの人も多かったです。

アジア系の外国人も多かった。

        IMG_4113_convert_20160425154255.jpg

        IMG_4115_convert_20160425154327.jpg

        IMG_4121_convert_20160425154403.jpg

うん、ホントにキレイで、今年は鶴ヶ城行けなかったから、とっても良かったo(^▽^)o

磐梯山を入れたくて、何とか入れてみた。

        IMG_4124_convert_20160425154434.jpg

        IMG_4130_convert_20160425154509.jpg

いつもだったら、もうちょっと雪が残ってると思うんだよね。鶴ヶ城に行く時、もっと白かったような・・・。


ここだけではもったいないので、次の場所へ。

          IMG_4134_convert_20160425154553.jpg

亀ヶ城公園です。もうお城は残ってないので、城址の小さな公園です。

          IMG_4136_convert_20160425154635.jpg

磐梯山が近くに見えるよ。

城址なので、高台に開けたところがあり、そこを目指して歩く歩く。

         IMG_4137_convert_20160425154722.jpg

上に着くと、良い長めでした~\(^o^)/

         IMG_4138_convert_20160425154849.jpg


         IMG_4144_convert_20160425154810.jpg

写真のスポットにもなっているようで、カメラ愛好家?の中高年の団体さんもいてね。

         IMG_4146_convert_20160425154931.jpg

うちのコたちも撮ってくれたので、その人たちのカメラの中に、いっぱい収まってるはず・・・^^;

         IMG_4149_convert_20160425155015.jpg

お利口にマテしてたから、いっぱい褒められた(*^_^*)


ランチは2月に行って美味しかったハンバーガー屋さんへ。

          IMG_4152_convert_20160425155039.jpg

お天気の良い日曜日だったので、すごく混んでました。ライダーもいっぱい、犬連れもいっぱいでした。

隣のアイスやさんでアイスも食べて

          IMG_4155_convert_20160425155110.jpg

もう1カ所行ってみることに。


何度か行ってる 天鏡台です。

          IMG_4157_convert_20160425155153.jpg

ここは八重がメインなのかな?ソメイヨシノは少なくて、山桜って感じでした。

八重はね、まだ全然蕾・・・・。

こういうのを見つけたらやるでしょ。

          IMG_4161_convert_20160425155224.jpg

るーたん、完全にサル!!!!!!

反省ザルと同じポーズだよ~~(笑)


ここの天鏡台のすぐ下のところに、町営牧場があって、ただ桜並木がずっと続いてるだけなんだけど、そこが結構キレイでね~(o‘∀‘o)*:◦♪

         IMG_4177_convert_20160425155519.jpg

満開直前って感じで、まだ全く散ってもいなかったです。

眺めも良く、何もないんだけど、ピクニックにはちょうどいいって感じで。

         IMG_4166_convert_20160425155310.jpg

         IMG_4176_convert_20160425155422.jpg

ピクニックの人、結構いました。

さっきのハンバーガーをテイクアウトで、ここで食べても良かったね。

         IMG_4170_convert_20160425155346.jpg

         IMG_4180_convert_20160425155550.jpg


4月の下旬でも、近場でこんなにキレイに咲いてるんだと発見できて良かった(^^)v


表磐梯、リピしてもいいね。そんな遠くないし。



これで今年の桜は見納め。

来年も元気にみんなでお花見散歩が出来ますように。





管理者にだけ表示を許可する


山と桜と2わんこ♪いいね~知らない、素晴らしい風景を見させてもらったよ(*^^*)
磐梯山でいいのかな?かっこいいわ♪
チャッピーまま | URL | 2016/04/27/Wed 14:15 [編集]
チャッピーままさんへ
いろんなイイ景色はあるもんだ。山と桜って、どこにでもあると思うけど、その山が有名な山だとなんか、やっぱりイイ感じ(*^_^*)
磐梯山、良い景色だよ~。
でもやっぱり・・・・・・・桜と富士山が憧れだわ~。
おりーぶ母 | URL | 2016/04/27/Wed 21:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.