トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
人気が出るのはイイことか?
今年は暖冬の影響で見頃がかなり早まってしまった、ひたち海浜公園のネモフィラ。

平日は、私は水木しか休みじゃないし、父さんも休める日を考えると、今日しかなかった。

しかし、今日の天気は・・・・・・・・雨、風、そしてかなり肌寒い。


数日前から、もう行くのはやめて、那珂湊に魚貝だけ買いに行こうと話していたので、今日はそうしました。

天気が悪いだけじゃなくて、もう見頃のピークを過ぎてしまって、あんまりキレイじゃない感じだし。

犬たちは留守番です。那珂湊までなら1時間だからね。買い物しても4時間くらいで帰って来ちゃうし。



それにしても。


なぜ、あんなに混雑するようになってしまったのか・・・?海浜公園のネモフィラ。

犬を飼う前から、GWの恒例お出かけだったので毎年行ってたけど。

おーちゃん連れて初めてのネモフィラ。2011年5月2日です。

      2011_0518縺翫j繝シ縺カ0027_convert_20160428222735

震災後ってのもあったのかな、そんなに混んでなかった。あと、平日だし。結構線量高いのにねー
もう10時半回ってる頃だと思うけど、こうやって独り占めの写真が撮れてたよ。

今では、インスタで「ひたち海浜公園」って入れて検索したら、恐ろしいくらい混んでる画像が出てくるよね。


2度目のネモフィラ。2012年4月29日です。まだマテが全然出来なかったなー。

       DSCF0019_convert_20160428222841.jpg

今、祝日に行ったら、もっと大変なことになってると思う。


2012年の夏からブログを始めたので、2013年のネモフィラからは記事が残ってるんだけど。


多分、2014年くらいからだよ、何だか異常に混むようになってきたのは。

いろんな人のインスタで見るけど、平日でもスゴイ人波だし。。


ネットの影響ってすごいね・・・・。



多分、茨城の人はもちろん、1時間程度で行ける人にとっては、


何でこんなに混むようになっちゃったんだ。゚(゚´Д`゚)゚。


って思ってる人が多いと思う。我が家もそう。

公園関係者は喜んでるね。



来年、行けるかな・・・・・。






インスタではアップしたけど。

       IMG_4190_convert_20160428223214.jpg

火曜日、るーたん、朝から元気がなく、公園に向かう車の中で嘔吐。

小っちゃいと心配で・・念のため病院へ。

いろいろ検査したから、費用がかなりかかってしまったんだけど。血液検査って高いんだよ(>_<)

大きな異常はなく、便検査で悪玉菌が見えるので、お腹が痛いのかもしれないと。

注射してお薬処方でした。

この間の文旦事件の時にも言われたのだが。

   嘔吐下痢の時は絶食が基本なんだけど

   これだけ小さいと、絶食すると脱水症状起こしちゃう可能性あり


って。

だから、ご飯はいつも通りに食べさせました。お薬混ぜて。


体重は、1.86キロしかなくてね。。。。。(T_T)

ホント、ガリガリなのよ。フードは給餌量マックスあげてるのに。そしてそこにトッピング。

最初からティーが欲しかった人ならいいだろうけど。

私は元々3キロくらいが希望だったので・・・・せめて2キロは超えてほしい。


注射してもらって、留守番中ぐっすり寝たせいか、私が仕事終えて帰宅すると、めちゃ元気になってました。

良かった良かった。


しかし、原因は????



私の予想はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分、あれだと思うんだよね・・・・・・


      鹿のフン


日曜日、福島、天鏡台で、なんかパクパクしたんだよね。。。月曜日、ウン●、かなりゆるかったんだ。。。



ホント、食い意地張ってる子は困るわ~~(´;ω;`)

        IMG_4187_convert_20160428223145.jpg

窓とサークルとの隙間にいるのはいいんだけど、おーちゃんに押されて、るーたんかなり狭くなってる(*´_ゝ`)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.