トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ラベンダーといえば
富良野!!

IMG_0581_convert_20120806213057.jpg


でも、北海道なんてそう簡単に行けるものではないので・・・


たんばらラベンダーパークへ行きました。
前日の夜に行くのを決めたのよ。


飼い主二人は混んでるのが嫌いなので、朝7時に出発。
吐く可能性のあるおりーぶは、ビスケットをちょっとだけ食べました。


最近はだいぶ吐かなくなったけど、吐いた時のための洗面器は必ず持って行きます。

去年もたんばらには行ったのだけど、あと5分で到着というところで吐いてしまいました。

車の中で寝てくれるワンちゃんが羨ましいです。


でも、今年は無事到着!!休憩も2回で済んだし。(去年は休憩3回でした)

がんばったね、おーちゃん



HPを見て、涼しいんだと思ってたけど、思ったより暑かったです


汗を拭き拭き散策。
こんな感じ。

IMG_0578_convert_20120806212219.jpg
こう見ると、イイ感じな風景だな・・・


おりーぶは、外に出ると周りが気になって全然お座りとかマテが出来ません。

結果、こんな写真しかないIMG_0590_convert_20120806212532.jpg


あと、抱っこ


去年も来たってのもあって、一通り散策して、もうランチにすることに。11時過ぎだよ~

この日は、焼き肉祭りとかで上州牛を200名におすそ分けっていうイベントをやってたんだけど、並ぶのが嫌だったのでパス。テラス席で普通にカレーとロコモコを食べました。

そして相変わらず写真はない・・・


しかし、なぜ、外で食べると、普通の食べ物もおいしく感じるんだろう・・・・??


さっきまで暑い暑いと思ってたけど、テラス席でランチしてる時は涼しいと感じたので、せっかくだからドッグランへ。


空いてれば、ちゃんと遊びます。

IMG_0624_convert_20120806212736.jpg走るよ~


日陰がないのが残念(飼い主が・・)

IMG_0623_convert_20120806212829.jpgちゃんと撮れた?


ちょっと遊んだのでもう帰ります。(早っ)

上りはリフト使ったけど、下りは徒歩です。

・・・逆のほうが良かったかなって思った。サンダルを履いていった私は、下りがきつかった





2007年と2008年に北海道を旅行してしまったので、それ以来、どんな花畑やきれいな公園を見てもあまり感動しなくなってしまいました。北海道旅行の一番のデメリットです。

初めてファーム富田を見た時には、本当に、涙が出るくらい感動した。

何が素晴らしいって、北海道、特に富良野周辺は、ほとんどの公園・花畑、
入場も駐車場も無料
だということ。

まぁ北海道の広大な大地と比べてはいけないんだけど・・


今回のたんばら、入り口の「彩の丘」

IMG_0632_convert_20120806212930.jpg

多分、ファーム富田の「彩りの畑」を意識してるよね。本物はこちら

2007_0721蛹玲オキ驕・005_convert_20120806213903

角度が違うけど・・写真だと広大さが伝わらないな・・・



やっぱり、いつか、おーちゃん連れて北海道に行きたいです!
飛行機乗れるかな・・・





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.