トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今シーズン初めての
GWも前半終っちゃったよ~~早いな。

前半はどうしてたかというと、29日は道の駅もてぎにお出かけしたけど、記事にするほどでもなく・・・

昨日は義父の一周忌で、私の両親にお世話を頼んでつくばへ。

そして今日。

今シーズン、初めての奥日光へ行きました。

ちょっと渡したいものがあってね~。


奥日光と言えば、チャッピー君のいる観光食堂です。

今日は早めに行って、一緒に湖畔散策しました。

      IMG_4219_convert_20160501170548.jpg

もう5月だけど、今日は(今日も?)寒かった。ストーブつけてくれました。

ちょっと雨が飛んでる感じな上、風が強くて寒かったけど、元気に散歩しました。

       IMG_4229_convert_20160501170645.jpg

風が強くて、湖面もユラユラしてたので、いつもの写真スポットも揺れる揺れる。

        IMG_4236_convert_20160501170726.jpg

すごい風なのが写真でも分かるよね(・_・;)

風の吹く方に顔を向ければ、顔が見えるかなと、縦に並んでイヌザエル。

       IMG_4244_convert_20160501170757.jpg

るーたんの顔がすごい(笑)

奥日光は、まだ小さな春って感じでした。

       IMG_4255_convert_20160501170843.jpg

       IMG_4257_convert_20160501170911.jpg

山はあんまりキレイな桜ってないんだよねー。


思った以上に寒くて、撤収(^_^;)お店に戻ります。

       IMG_4258_convert_20160501170941.jpg

今のうちに、お店の前でパシャリ。

       IMG_4265_convert_20160501171012.jpg

       IMG_4271_convert_20160501171101.jpg


寒いので温かいうどんを頼んだのだけど・・・・

        IMG_4279_convert_20160501171128.jpg

半分食べてから写真撮ったので・・・・・早く食べたくていつもこうなるんだな。。。

チャッピーまま、今日も美味しいご飯をありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また行くね~。


お腹を満たした後は、半月峠へ。

         IMG_4280_convert_20160501171209.jpg

まだ全然緑がないよ。冬だよって感じするけど

         IMG_4283_convert_20160501171236.jpg

なんとかツツジの群生が、たくさん見えました。

ここも当然風が強くってねー。芝生のところにいる分には、そうでもなかったのだけど。

         IMG_4285_convert_20160501171342.jpg

写真を撮るために柵の方へ近づこうもんなら、ものすごい風で。

上まで登っても良いかなとも思ってたのだけど、絶対寒い!と思って、今日は止めときました。

         IMG_4282_convert_20160501171308.jpg

もう少し気候のいい時期だな。でも、登ってる人、結構いたよ。


下の展望エリアからも少し写真を。

         IMG_4291_convert_20160501171449.jpg

         IMG_4294_convert_20160501171520.jpg

紅葉で有名な八丁出島。

         IMG_4286_convert_20160501171417.jpg

ツツジが咲いてました。


今回はこれで下山です。下りのいろは坂、ツツジの群生がキレイでした。でも、なかなか車は止められないんだな・・・・

止められるところはここしかない。剣ヶ峰。

        IMG_4295_convert_20160501171545.jpg

        IMG_4298_convert_20160501171623.jpg

この時期、誰も止まってないから、たまには降りて写真撮ってみたよ。

秋だと数台しか止められないここの場所、いつもいっぱいだもん。



今シーズンも奥日光いっぱい行こう。チャッピー君、看板犬、ガンバレー♪





管理者にだけ表示を許可する


ニアミスだったんだね〜(>_<)
チャッピーママからおーちゃん家も来てたのって聞いて
会えずに残念でした。

湖は白波立っちゃって風が強くて寒かったね〜
これから新緑を迎え益々素敵な奥日光
お時間あったら今度一緒に奥日光散策してね(*^_^*)
ゆずママ | URL | 2016/05/02/Mon 06:59 [編集]
ゆずママさんへ
いやーん、残念。もうちょっと遅くまで遊んでたら良かったわー。

昨日の湖は、「海みたい」って話してたほど、白波立ってたよね。
確かに寒かったー。

もう少し暖かくなったら、半月山、登りたいんだ。
まだ登ったことないし。
先輩ゆずママ&ゆずぽんいたら安心だし、登ろう!!


おりーぶ母 | URL | 2016/05/02/Mon 10:59 [編集]
おーちゃんお誕生日おめでとう♪
るしあちゃんと仲良くまた健康で楽しい1年を過ごしてね(o^^o)
6歳はまだまだこれからだよ〜♪

ゆずの体調が落ち着いたらおーちゃんママに連絡しようと思ってたんだけどGW後から体調が日々不安定で病院通い中なの。
なかなか連絡できずにごめんね〜
ゆずの体調が万全なら一緒に登りたいのにこのままだと新緑シーズン終わって梅雨入りしちゃう(泣

半月山は夏登ると暑いので登るなら今の季節か秋がいいと思うから行ける時があったら行って来てね!
もしひとりじゃ不安って事ならゆずが体調良くなったらお付き合いするから〜←新緑シーズンには間に合わなさそうだけど
ゆずママ | URL | 2016/05/19/Thu 13:43 [編集]
ゆずママさんへ
ありがとう(*^_^*)だいぶオバサンになってきたなーって思います。

ゆずポン、大変だね。元気が一番だもん、ゆっくり治して、ホントに元気な時に登ろう♪
紅葉の時が一番いいかな~。
お大事にね。

最近、犬より私の体力が心配で、息切れして登れなそう・・・・・・(>_<)
ジム行ってるけど、激しい運動はしてないからねー。

おりーぶ母 | URL | 2016/05/19/Thu 21:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.