トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
オバサンになってきたんだな・・・・
日差しがたっぷりだと、日陰のないところの散歩は、もうキツクなってきた。

昨日は青空いっぱいではなく、薄曇りな感じの晴れだったので、散歩にちょうど良かったです。

金曜日は午前中から仕事なんだけど、昨日はたまたま午後からで。公園散歩が出来ました。

(金曜日午前中散歩できるのは、多分、今年度は数回しかない)


そろそろ咲き始めかな~と、かなり久しぶりに白沢のグリーンパークへ。

        IMG_4341_convert_20160507135652.jpg

前回来たのは4月18日。その時は、ここに1輪だけ咲いてました。
昨日はだいぶ咲いてたけど、まだ咲き始めだねー。

ちゃんと散歩してから撮影しようと、前半はしっかり散歩。

連休はお出かけが多かったし、散歩でちょっとフリーで走るって、久々だったのだけど。

       IMG_4343_convert_20160507135737.jpg

おーちゃん大きいから、後ろのるーたん見えないよ。

       IMG_4344_convert_20160507135807.jpg

姉妹で久々にガウガウ?しながらたくさんじゃれていました。

全速力でいっぱい走って、ハァハァして、おやつ食べたら。。。

今月で6歳になるお姉ちゃんは、『もういいや』って感じだったのか、るーたんが誘っても、もう走らず。

       IMG_4346_convert_20160507135844.jpg

なんだか、年を取ってきたんだなと、悲しくなってしまって。涙出ちゃった(:_;)(:_;)

もし、おりーぶ1頭だけだったら、そんなに気づかなかったかもしれない。

若いるしあと比べると、どうしても、やっぱりシニアに近づいてきているんだなと、思わせられる。


普通に散歩する分には、全然そんなこと感じないけど、全速力で走ったりすると、やっぱり老いを感じます。

私と同じくらいになってきたんだもんね。

・・・・・・私も、最近、自分の仕事がきついことがある。

仕事柄、歌に合わせて踊ったりするのだが。その振付が、ハードだと、最近は、キツイ・・・・・・・・・。



犬生の半分は、シニアなんだから、まだまだ半分前だし、一緒に楽しまなくちゃ。



ということで、公園1周したからポピーと撮影。

        IMG_4348_convert_20160507135919.jpg

一番咲いてるところをバックにすると、そこそこ良い感じです。

でも、引いて撮ると・・・・・

        IMG_4351_convert_20160507135952.jpg

まだまだだね。

        IMG_4356_convert_20160507140025.jpg

これはおーちゃんが遅いんじゃなくて、呼んだらるーたんが即、駆けつけるだけです。


ポピーってどれくらいで満開になるのか、よく分からないので。。。
いつも通りだと、おーちゃんの誕生日が近づくころには、満開になります。・・・・・晴れるとめっちゃ暑いけど。

去年は5月15日でこんな感じでした。

       IMG_8455_convert_20150515190318.jpg

満開になって晴れたら、出来るだけ早い時間に行かないと、暑くて犬も私も耐えられない。

だって、この公園は、日陰が、少ない。。。。。


ここだけじゃない。暑くなってきたら、行けるのは、文化の森と、ゆうゆうパークの桜の下と・・・・情報の森の桜の下と。

それくらいだなー。


晴れたら暑いし、曇りだと写真はキレイに写らないし。難しいね。

       IMG_4358_convert_20160507140103.jpg


四季があるから、花も美しい。



毎年毎年、一緒に綺麗な花を見に行けますように。





管理者にだけ表示を許可する


なんだか、私まで感傷的になってしまったよ~仕方ないよね、こればっかりは。見た目ではわからない歳をとることってだんだんでてくるんだね。
チャッピーママ | URL | 2016/05/10/Tue 22:02 [編集]
チャッピーままさんへ
多分ね、1頭だったら気づかなかったと思う。比較するものがないから。人間だって、若い子と一緒にいたら、自分の老いに気づくのと一緒。もっとゆっくりゆっくり年取ってほしいと思っちゃうけど、仕方ない。シニアも楽しく過ごそう!
って、まだシニアじゃないぞ!!
おりーぶ母 | URL | 2016/05/10/Tue 23:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.