トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2度目の水仙パーク
うちは6日が夫婦ともに仕事だったので、今日は連休最終日ってことじゃなく、ただの日曜日って感じだったのだけど。

お天気も良いので、お金のかからないお出かけへ。

一昨年のGWにも、ここに来たよ。入場無料だから。

       IMG_4376_convert_20160508172828.jpg

一昨年はおーちゃん1人だったね。 その時の記事 ⇒ ★

ゴンドラに乗って山頂に行くのは、高いゴンドラ乗車料金を払わないといけない。

(大人二人で3200円、ペット2頭で1600円、合計4800円 この時期大した景色でもないのに、高過ぎる)

でも、歩いて行ける斜面にある、水仙パークは入場無料です。一昨年もそれ目当てで行きました。

一昨年と同様、行く前には、通過しなければならない、隙間が・・・・(スキー場だからね)

        IMG_4378_convert_20160508172915.jpg

るーたんは、肉球もちっちゃいので、マジで隙間に足が落ちてしまいます。

もっと隙間が小さかったら大丈夫なんだけど、ホントに落ちちゃうから、やっぱり怖いんだな。

         IMG_4380_convert_20160508172941.jpg

絶対抱っこなんかしてあげない。自分でやらせます。

おーちゃんもへっぴり腰ですが、るーたんよりはさっさと下りました。

         IMG_4381_convert_20160508173011.jpg


さて、頑張って斜面を歩きますよ。

        IMG_4382_convert_20160508173225.jpg

真っ青な空が美しい!!

でも、行きは、あんまり景色を楽しむ余裕がないくらい、ちょっと、きつかったです。

ハァハァ言いながら、ゆっくり上りました(^_^;)

時々吹く風が、結構強かったので・・・・・

        IMG_4383_convert_20160508173324.jpg

すごい顔(笑)


入場無料なのに、この斜面を登るのは結構きついので、ガラガラで、人もチラホラしかいなかった。

        IMG_4394_convert_20160508173418.jpg

        IMG_4400_convert_20160508173451.jpg

みんな途中でUターンするほどです。

我が家は頑張って上まで行きましたよ。

        IMG_4403_convert_20160508173540.jpg

一番上から下を見ると・・・・

        IMG_4404_convert_20160508173632.jpg

斜面が途中までしか見えないな。。。。

上には誰もいなかったので、少し遊びました。

        IMG_4410_convert_20160508173711.jpg

        IMG_4411_convert_20160508173758.jpg

るーたんは私のことが大好きなので、呼ばなくても飛んでくるよ。

        IMG_4420_convert_20160508173831.jpg


帰りは下りだから楽チンです。

        IMG_4430_convert_20160508173929.jpg

やっぱり風に邪魔されるんだな~。

一番上から下を見るより、途中の斜面から下を見たほうが、良い眺めだった。

         IMG_4432_convert_20160508174005.jpg

         IMG_4436_convert_20160508174038.jpg


疲れたけど良い散歩になりました。

         IMG_4437_convert_20160508174106.jpg

         IMG_4438_convert_20160508174137.jpg

ここは早咲きだったんだろうな・・・・・・・

         IMG_4439_convert_20160508174217.jpg

よーく見ると、MtJEANSの文字が。。。。


帰りも試練です。

        IMG_4442_convert_20160508174302.jpg

        IMG_4446_convert_20160508174334.jpg

おいで!と何度も声をかけ、自分で来させました。頑張った!!


今日のランチは、蕎麦の気分だったので、冬季は休業中だったお店へ。

        IMG_4453_convert_20160508174534.jpg

五色庵です。

        IMG_4448_convert_20160508174403.jpg

前来た時は、ワンコいっぱいだったのだけど、今日は全然いなかった。まだお昼前だったからかな。

        IMG_4449_convert_20160508174432.jpg

そして食べてる途中でまた気づく・・・・・。

ここの蕎麦、普通盛りでも、量が多い。お腹いっぱいになります。

         IMG_4450_convert_20160508174503.jpg

窓から見えるお店の人に向かって、小さい声で「ウーワン」って何度もしてた、悪い子です。



この後は、アウトレットに寄って、靴を買うつもりが洋服を買って帰りました。



もう暑くて、お山へのお出かけじゃないとキビシイなー。





管理者にだけ表示を許可する


ゴンドラ料金が高すぎて笑いました(笑)
いやぁ、でもいいところ!
登る自信はないけど行ってみたい!
音色 | URL | 2016/05/11/Wed 14:49 [編集]
音色さんへ
そうなのよ!高過ぎるの!!!優待券でもないと乗れないよー。
それに、乗っちゃうと水仙パークはあっという間に通過しちゃうし。
ハァハァするけど、帰りは楽だと思えば頑張れる(^_^;)
おりーぶ母 | URL | 2016/05/11/Wed 20:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.