トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
いつもと違う森散歩
我が家の森散歩と言ったら、美術館の文化の森の散歩のことなんだけど。

土曜日は、違う森に散歩に行きました。

GWに親を待ってる間、ちょっと時間つぶしていた、益子の森です。今度散歩に来ようって決めてたから。


       IMG_4524_convert_20160516084511.jpg

迷うことはないけど、きちっとぐるっと回れるようにね。間違って戻るのも面倒だし。

見どころは、展望台と吊り橋かなー。

とりあえず、展望台を目指します。

       IMG_4525_convert_20160516084603.jpg

展望台まではほとんど上りだったので、キツイキツイ(+_+)

       IMG_4526_convert_20160516084632.jpg

犬たちはスイスイだったけど、私はハァハァでした。この森は、子どもが遊べるトリムがたくさんあるんだけど、それをやろうって気にはならなかったです・・・。そんな体力ないわ。

景色もずーっと緑なだけだったので、写真も撮らず、やっと到着。

      IMG_4528_convert_20160516084700.jpg

      IMG_4529_convert_20160516084721.jpg

結構高い・・・・・・・・・疲れてたから、もうね、ただ撮っただけです。

階段上がって、展望台へ。犬たちはピョンピョンでしたよ。


      IMG_4530_convert_20160516084756.jpg

      IMG_4531_convert_20160516084823.jpg

空気の澄んだ冬の寒い朝とかだと、遠くまで綺麗に見えるのかな~?

そういう日だったら・・・・・・

       IMG_4532_convert_20160516084846.jpg

この方向には、富士山が見えるらしい。


展望台が結構高かったので、風がすごい強くってね。

      IMG_4535_convert_20160516084923.jpg

汗が冷えて寒くなりました(・・;)

      IMG_4538_convert_20160516084947.jpg

寒いので撤収です。階段下ります。下りは楽チンだなー。

下りて記念撮影。

      IMG_4542_convert_20160516085022.jpg

逆光でうまく撮れなかった。


ここからは下りが多かったので、緑の中を元気よく散歩。

      IMG_4545_convert_20160516085053.jpg

いろんな鳥の声が聞こえたけど、ウグイスしか分からなかったです。。。


さて、2つ目の見どころ。吊り橋に来ましたよ。

      IMG_4546_convert_20160516085133.jpg

結構揺れる!!!!人間も怖いよ!

      IMG_4549_convert_20160516085209.jpg

隙間もあるし!高さもあるよ。立ち止まると、私も怖かった。

おーちゃん、へっぴり腰。

      IMG_4551_convert_20160516085258.jpg

マテして写真撮りました。

      IMG_4552_convert_20160516085337.jpg

いつもなら、しばらくマテさせておいでって言うと、すごい勢いで駆けてくるのに。

      IMG_4556_convert_20160516085413.jpg

おいでーって呼んだら、さすがに・・・・・

      IMG_4557_convert_20160516085455.jpg

      IMG_4559_convert_20160516085525.jpg

      IMG_4560_convert_20160516085552.jpg

2ワンともノロノロ歩いてきました。私だって走れないよ。


約1時間、緑の中を散歩して終了です。

      IMG_4561_convert_20160516085622.jpg


いい運動でした(^_^;)


広場には誰もいなかったので、遊んできたよ。

       IMG_4562_convert_20160516085656.jpg

       IMG_4578_convert_20160516085803.jpg

       IMG_4570_convert_20160516085729.jpg

すべり台、やってみた。

       IMG_4588_convert_20160516085851.jpg

       IMG_4589_convert_20160516085926.jpg

るーたんは、落ちてきただけだった。

おーちゃんは・・・

       IMG_4591_convert_20160516090002.jpg

       IMG_4594_convert_20160516090032.jpg

面白い格好で滑ってきたよ。

遊具にも乗ってみた。

      IMG_4601_convert_20160516090137.jpg

るーたんはカッコよく乗りましたが・・・・おーちゃんは・・・・

      IMG_4604_convert_20160516090207.jpg

あれれれれ・・・。でもね、これはおーちゃんの名誉のために言っておくと。

重さで揺れる遊具だったので、3.6キロのおーちゃんが乗ると揺れるのです。

1.9キロしかないるーたんが乗っても揺れなかったからです。揺れなかったら、おーちゃんだってカッコよく乗れるよ。


天気の良い5月は、もう夏に近い。

       IMG_4607_convert_20160516090238.jpg

おーちゃん可愛いな~。日陰が快適だったね。

るーたん見えないよ。

        IMG_4608_convert_20160516090325.jpg

今年こそ、シロツメクサの花冠を、可愛く載せたいものだ。

        IMG_4614_convert_20160516090358.jpg

        IMG_4596_convert_20160516090101.jpg

家族みんないたから、楽しい散歩でした。

        IMG_4619_convert_20160516090447.jpg

↑るーたん、すごいことになってる(笑)

        IMG_4621_convert_20160516090516.jpg

たくさん歩いた気がしたけど、上りがきつかっただけで、3キロくらいしか歩いてなかったです。


ランチは、2度ほど行ったことがあるよ、陶知庵へ行きました。

喉乾いていたので、いちごミルクをオーダー。

        IMG_4624_convert_20160516090553.jpg

美味しかったです。

この時期のテラスは、ホントに心地良いのだけど・・・・・

        IMG_4625_convert_20160516090621.jpg

お店のニャンコ、すみれちゃんです。

おーちゃんは、猫を見ると、ものすごい興奮してしまうので・・・・・・(-_-メ)

落ち着いて食事できなかったです。。。


益子は観光地料金的なものがあるんだけど、ここは比較的良心的なお値段かなと思う。

       IMG_4626_convert_20160516090641.jpg

私はタケノコご飯御膳。1050円でした。

とうさんは、から揚げ御膳。これも1050円でした。

       IMG_4627_convert_20160516090703.jpg

ごちそうさまでした。



これからは、夏のお出かけシーズンまで、あんまり行くところがないなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.