トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
課題は持ってきて
一昨日の19日は、ダンスレッスンでした。

記憶が新しいうちに書いておきたかったのだけど、帰宅後は疲れちゃって疲れちゃって。

翌日の金曜日は朝から仕事だったし、今日は祖母の三回忌で。

(家で仕事の準備をしないといけないんだけど、19日の夜に書いたノートが、眠かったせいか、翌日見たら、スゴイ字だった・・・)


もうだいぶ記憶が薄れてしまってるよ・・・・メモ、ほとんど取れなかったんだもん(>_<)


一生懸命思い出さないと!!記録だから。


今回もチャッピー君の個人レッスンからスタート。

もう振り付けがほぼ決まってるから、羨ましい。

あとは、その通りに動けるよう練習するだけだよね。


その後は、グループ2時間。

①2ステップのウィーブ

ただ足の間をくぐるだけじゃなく、自分の足をちょっとかっこよく見せる。

エアロビのステップみたいだよ。

②レッグ

前回教えてもらったレッグがどれくらい出来てるか。

おーちゃんは、おやつ欲しくてすぐに足の下を出て貰おうとするので、下にいたままおやつをもらうようにする。

るーたんは、おやつ命なので、もう結構できます。おやつじっと見るからね。

③サイド

これも前回やったけど、サイドポジションにお尻をくるっと回してつけるようにする。ただのターンじゃなくて、お尻くるっと。

あと、サイドで歩く練習。

おーちゃんは、ただつくより歩く方が上手。


うーん、あとは、思い出せない・・・・・・・・・・

やっぱりメモ取らないと、思い出せないよ。



そしてその後は、るーたんの個人レッスン。

・・・まだあと3分の1の振り付けが決まってない。。。。。。。。。

自分で考えた部分は、曲はかけなくとも動けるようにしなくては。

その残りの3分の1は、持ってきてを入れたいなーと思っていて。

前回、バケツを持つことにしたんだけど、100均の小さなバケツ、落とすと音がするし、ユラユラするので、全然持てない。

なので、バスケットを持つことにしました。

それを『持ってきて』の練習です。

るーたんは、『持ってきて』自体が、コマンドとして理解していないので(ただ遊ぶ時は持ってくるけど)、『持ってきてと言われて持ってきて私に渡す』まで、出来るようになりたい。

先生に見本を見せてもらったけど、やっぱり、私にはあの教え方がなかなか出来ないよ。

先月も書いたけど、私が先生並に教え方が上手だったら、るーたんはホント何でも出来る。

るーたんは、多分、先生のことを、「この人、おやつくれる人だ」って思ってるよ。目をキラキラさせながらやってるし。


頑張れ、私。



個人レッスンとグループレッスンを1日でやれるのはいいけど、とってもお腹がすきます。

お昼を食べたのは、3時近かったと思う。



帰る前にちょっとだけ集合写真。

後姿でマテ。

       IMG_4733_convert_20160521223942.jpg

みんなでこっちを振り返れたら、すごかったんだけどなー。

       IMG_4740_convert_20160521224050.jpg

おーちゃんは場所的に難しかったね。

ちゃんと並んでポーズ。

          IMG_4744_convert_20160521224135.jpg

るーたん、おじいさんみたいになってきたな。。。

          IMG_4753_convert_20160521224225.jpg



ホントこの日は疲れました。

今日も睡魔と闘いながら記事アップしてるので、あとから見ると、オカシナことになってるかも・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.