トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
半月山遠足
一昨日の26日のこと。

梅雨に入る前に行きたいなと思っていて、自分の休みやスケジュールを考えると、ここしかないと思い、チャッピーままと一緒に行ってきました。

半月山展望台へ。

最初、雨マークだったので来週にしようかと思ったんだけど、ギリギリで晴れ予報に変わったのです(*^_^*)

ビバ!!晴れ女!!!


10時に半月山駐車場で待ち合わせ。

肉眼だとうっすら見えたんだけどな~、富士山。

       IMG_4777_convert_20160528153457.jpg

なーんとなく、真ん中、写ってるはずなんだよー。

       IMG_4778_convert_20160528153522.jpg

写真にしちゃうと難しいな。今の時期は湿度が高いから、昼間はなかなか見えないよね。

山々は、緑がとってもキレイでした。

公害の原点も、昔に比べたら、ずいぶん緑が増えたと思うよ、これでも・・・。

       IMG_4779_convert_20160528153548.jpg

私が子供の頃は、もっともっと禿山だった。


登る前にみんなで集合写真です。

       IMG_4782_convert_20160528153631.jpg

ホントに良い天気でビックリだよ。家を出る時は曇りで、かなーりどんよりだったのに。


チャッピーままは、この間1人で登っていて、片道約20分とのこと。

        IMG_4825_convert_20160528154401.jpg

展望台まで600m。距離としては、全然大したことないのだけど、急な斜面だから結構キツイと。


平日だし、紅葉の時期でもないので、犬を連れていても大丈夫!!

        IMG_4793_convert_20160528153705.jpg

ホントに結構キツイ!!!

私はハァハァ言いながらだったけど、犬はピョンピョンなんだよね。

でも、大きな石とかあったから、チビッコるーたんには結構なアドベンチャーだったと思うけど。

駐車場がどんどん小さくなるよ~。

         IMG_4795_convert_20160528153741.jpg

良い眺めでした。

道が狭いので、紅葉の時期は、犬は抱っこじゃないと迷惑かもしれない。

         IMG_4797_convert_20160528153815.jpg

途中、ちょっと休んだりしながら進みました。

駐車場がこんなに小さいくなってきたよ~

         IMG_4799_convert_20160528153858.jpg

約20分、汗だくになって、ゴールが見えました。

         IMG_4800_convert_20160528153930.jpg

展望台到着 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張ったよ~~

展望台から見えたのは、こちら (*≧∪≦)

        IMG_4802_convert_20160528154004.jpg

頑張って登って良かった!来て良かった!!!

山は涼しいのかなと思ってたら、大間違いで・・・・(^_^;)

もうね、汗だく、日なたは暑い暑い。

         IMG_4803_convert_20160528154042.jpg

犬も人間も疲れちゃったので、写真撮影は休憩してからにしました。

日なたは暑いけど、日陰はとっても快適です。

         IMG_4806_convert_20160528154113.jpg

休憩後、記念撮影です。

         IMG_4813_convert_20160528154206.jpg

暑いんだな。普段、おーちゃんベロなんて出さないもん。ベロ出すと、暑くなってきた証拠です。

         IMG_4820_convert_20160528154236.jpg

るーたん、ズルです。

写真を撮ってたら、ちょうどご夫婦で来た方がいて、撮ってもらいました(*^_^*)

        IMG_4822_convert_20160528154300.jpg

良い記念ですヽ(≧∀≦)ノ

ホント、来て良かった。

じゃあ下りようかって時に、団体さんがちょうど到着しました。

        IMG_4823_convert_20160528154330.jpg

すごいたくさん。

登ったタイミングもバッチリだったよ。ちょっとずれていたら、この人たちと被っていたかもしれない。

さっさと下りていたら、途中の狭い急な道ですれ違わないといけなかった。

ここの展望台で入れ違いになったことは、すごく良いタイミングだった。

全てが良い方向へ動いたラッキーな一日でした。


犬にとっては下りのほうが危ないかなと思ったんだけど、誰にもすれ違わずに下山出来たので、上り同様、最後までちゃんと歩きました。


この秋にはまた行きたいなと思ってるので、空いてる時期に行けて良かった。


中禅寺展望台でもパチリ。

         IMG_4826_convert_20160528154539.jpg

さっきのほうがだいぶ上なのがよく分かる。


この後は、お店はお休みだけど、お昼休憩させてもらいました。



長くなっちゃったので、午後の話はまた明日。





管理者にだけ表示を許可する


素敵すぎる五月の過ごし方(*´艸`)
やっぱり自然は癒されますよね。
私も平日出かけたいー(ノ_<)
音色 | URL | 2016/06/01/Wed 08:05 [編集]
音色さんへ
もう犬にも人間にも暑いので、ちょっとでも涼しいところじゃないとね、出かけられないです・・。
平日、娘ちゃんが帰って来る前までに戻れば出かけられるかな??

おりーぶ母 | URL | 2016/06/01/Wed 11:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.