トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
アジサイ、見頃前
見頃になると混むというので。

天気も良かったし、お出かけ。暑かったけどねー。


せっかくの土曜日だというのに、父さんいつものように出勤する道を行きます。

車も職場に止めました(^_^;)


      IMG_5197_convert_20160611144250.jpg


黒羽城址公園です。

アジサイが咲き始めです。来週末からアジサイ祭りがあります。

祭りが始まると、平日でも混むというので、今のうちにと・・・・

      IMG_5198_convert_20160611144317.jpg

まだ全然見頃前です。でもいいの。見頃になると混んじゃうし、父さん行くの嫌だとかいうからね。

(知り合いに会うだろうし・・)

すぐ隣で働いてるのに、公園内を散策したことがないので、父さんもどこを歩いたらいいのか全然分からず(-_-)

あんまり咲いてないから人の流れもないし。。。

色付いてるのもあれば

     IMG_5199_convert_20160611144418.jpg

これからの花も

     IMG_5200_convert_20160611144440.jpg

まだまだのものも

    IMG_5201_convert_20160611144505.jpg

花期がずれないと、長く楽しめないもんね。

全然分からないので、とりあえず写真撮りながらテクテク。

      IMG_5207_convert_20160611144537.jpg

ツツジはもう終わりかな??



きっと、ここが良く写真にのってるところだな↓↓

     IMG_5203_convert_20160611144616.jpg

     IMG_5213_convert_20160611144653.jpg

市のHPを見たら、祭り中は、ここの中を歩ける写真が載っていた。今日は入れなかったです。

見頃になったら、この橋の上も独り占めは出来ないんだろうなー。

      IMG_5214_convert_20160611144719.jpg

      IMG_5218_convert_20160611144749.jpg

ちょっとでも咲いてるところで写真を・・・・(^_^;)

      IMG_5226_convert_20160611144857.jpg

歩きながら思ったけど、ここは、きっと紅葉の時もかなり綺麗なのでは?と。

モミジ、たくさんあったよ。

      IMG_5219_convert_20160611144821.jpg


日陰を歩いてる間は涼しかったのだけど、日なたはやっぱり暑くなってきちゃって。

      IMG_5234_convert_20160611145009.jpg

      IMG_5239_convert_20160611145036.jpg

下もべローン出ちゃうよ。今の時期、太陽、ホントに高いもんね~。


るーたんのサイドスタンドは諦めようかと思ってたんだけど、最後にちょっと挑戦と思って撮ってみた。

       IMG_5243_convert_20160611145105.jpg

まぁまぁ出来たので、これで参加。

・・・しかし、チビだと、何かの上に乗らないと、うまく撮れないよ。


昨日エビゾーが来てたのはここじゃないよ。

      IMG_5251_convert_20160611145136.jpg

咲いたら来てみたいと思うけど、混んでるのは嫌だなー。

あと、遠かった(>_<) 父さん毎日よく通ってるなと思ったよ。

      IMG_5252_convert_20160611145233.jpg

1時間くらいで退散です。

      IMG_5255_convert_20160611145206.jpg


節約のため、道の駅で買い物しただけで、お昼は家で食べました。

あ、道の駅で、アスパラガスのジェラートを食べました!

      IMG_5257_convert_20160611145302.jpg

まぁまぁ美味しかったです。

      IMG_5260_convert_20160611145331.jpg


この間スーパーでネギ1本170円もして、マジ仕方なく買ったのに、今日は道の駅で、3本120円だった~(*`ェ´*)





管理者にだけ表示を許可する


祭りの間は混むんだろうね❗写真の紫陽花かわいいなぁ~🎶今月の集まりの前に行こうと思ってるんだけど、朝イチでも駐車場置けないかなぁ⁉それにしてもネギ高いな❗
チャッピーまま | URL | 2016/06/12/Sun 00:56 [編集]
チャッピーままさんへ
あんな田舎なのに、そこそこ混むんだって。朝イチなら大丈夫って言ってるよ。8時とか9時に行くのかな?
ネギにはビックリ。私は食べないのにって思っちゃう(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2016/06/12/Sun 20:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.