トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
どこまで信用するか・・・
天気の良い週末。

今、人生最大にビンボーなので、どこも行けないし、今日こそカーペットを夏用にするぞと。。。

     IMG_5306_convert_20160618172151.jpg

何にもないと、広く感じるね。

     IMG_5308_convert_20160618172231.jpg

ちょっと思うところあって、ただ掃除機かけるだけじゃなくて、今日は、ケルヒャースチームクリーナーを引っ張り出し、フローリングをスチームクリーナーで拭き拭きしました。

     IMG_5309_convert_20160618172253.jpg

・・・・・まぁね、どんなにキレイにしたって、ダニのいない家はないんだから。



先日、フードを買いに行った時、受付の女性に「調子はどうですか?」って聞かれたので

上の子がめっちゃ痩せちゃって。病院でも、ちょっと痩せすぎですって言われたんですけど。

って話したら、先生のいる時に一度来て診てもらったほうがってことだったので、今日、行ってきました。


12月に初めてこの店に来た時、おーちゃんは、確か3.9キロだったと思う。

今日は・・・・


3.3キロ・・・・・・(;д;)


この間、フィラリアと健康診断した時とほぼ同じ体重です。

今日、ここの先生に診断された内容は。。。。


このコは、免疫疾患があるので、これ以上タンパク質を取るのは、良くない。

だからフードは、今のまま、1日52g。

これ以上タンパク質を増やすと、分解できなくて、不調を起こす。



うーん(゜-゜)

これは、今日、先生に言わなかったんだけど。

ここのところ、フード量やトッピング、かなり増やしてたのね。体重増やそうと思って。

水分はいつも通り、ご飯の時に300mlはあげてるから、足りないはずないのに・・・

ウン●がね、ここ2週間くらい、コロコロになることが多くて。3回のうち1回は、ウサギみたいなコロコロで。


フード増やしてからなんだよね。。ひょっとして、タンパク質取りすぎの影響・・・・・・???


フードの量は一度、戻してみようと思います。



あと、結腸でうまく吸収されてない感じとのことで。

21日分のサプリメントを、とりあえず、買ってみました。3000円くらいだったので。

この、21日分だけで治ることもあるらしい。これは、まだ治療レベルではないとのこと。



ここの先生、もうね、一言多いのよ。それ言わなければ、気持ち良くまた通えるのにって思うくらい。

自分が全部正しいって感じで、他の獣医や製品は全否定だからね。


おーちゃんと同じくらいの体格の子が、同じフード、1日80g食べてるって聞いたと言えば

いいんじゃないですか?どんどん売り上げに貢献してるんですから。うちのクライアントじゃないし。

・・・・すぐに「うちのクライアント」って言うんだよ。


ワクチンは3年に1回って言うから、それだと、ドッグランも旅行も行けないって言えば、

うちはワクチンはアメリカプログラムって言ってください。

・・・・・ここは日本ですって言い返されるよ。


迷子札みたいなノミダニ避けあるよね?メタルみたいな。それってどうなの?って聞いたら

知らないなー。でも、ホントに良いものだったら、うちで使ってるから。

・・・・どんだけ自信あるんだよ。



もちろん、ノミダニ薬は、スポットタイプは使わないほうが良いと。

そりゃ、私だって、使わないほうが良いとは思うよ。でも、噛まれるよりはって思うし。特にうちは、草むらばっかり散歩するからね。

ここの先生は、フロントラインのスプレータイプを使ってと言いました。

しかも、噛まれたら使ってと。。。。。避け薬じゃないんだ。



今回は、「タンパク質これ以上は分解できない」と言われて、私に心当たりがあったので、サプリを試してみようと思いました。

でも、ずっと続けるには、お財布事情もあるので、どうするか分からない。マジ、人生最大のビンボーだから。

もうあの先生は無理って思ったら、フードを買うのも、nakkuさんに変更するかもしれない。



今日、念入りにリビングを掃除したのは、おーちゃんのカイカイは、ダニかもしれないしって思いがあったんだけど。

家の中のダニとかハウスダストに関しても聞いたのだけど、それは、気にしなくてもいいと言っていた。

・・・ま、そこはね、私も、菌だってゴキブリだって、人間がどんどん駆除するから、強くなるんだよって思ってたので。

動物は、そういうことを気にしていたら、生きていけないんだ!

と思うことにした。

       IMG_5310_convert_20160618172312.jpg



あんまりお掃除上手じゃない者の言い訳ですが。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.