トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
いつの日か最盛期に
3月に予約をしてから今日を楽しみにしていました。

       IMG_5311_convert_20160619154609.jpg

両親を連れて、花一会さんでのランチです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


バラの最盛期は過ぎてしまっているのは、予約の時点で分かっていたので。

もっと少ないかと覚悟?していたけど、思ったより残ってたなと思います。

      IMG_5312_convert_20160619154639.jpg

最盛期だったら、この赤いベンチも映えていただろうにとか思っちゃう。

      IMG_5320_convert_20160619154811.jpg

母は、バラの有名どころは、ツアーなどで結構出かけているので、「あら~、すごいね~」と言いながら楽しんでいました。

      IMG_5313_convert_20160619154703.jpg

      IMG_5327_convert_20160619154845.jpg

赤いベンチはとっても有名だけど、紫のベンチも素敵だね。

      IMG_5330_convert_20160619154929.jpg

モリモリ咲き誇る時期に、いつかは来たいな~。

      IMG_5334_convert_20160619155003.jpg

いろいろ想像しちゃうね。

      IMG_5316_convert_20160619154740.jpg

引いて撮ると、まだイイ感じに見えるよ。


母は、赤と紫のベンチが気に入ったようで、「ああいうの作って、うちにもほしい」って(^_^;)

父に作ろうって提案。。。。ってか、どこに置くんだよ。うちの実家はそんなに広くない(-_-)



さて、ランチですが、我が家の他に、2組のお客さんがいました。皆、犬連れで。2組とも遠くからのお客さんでした。

前菜は、新鮮野菜と、自家製の豆腐。豆腐がね、とっても美味しかった~(*≧∪≦)

      IMG_5335_convert_20160619155031.jpg

お魚は、スズキです。北海道産のアスパラも立派です。ソースはビーツとジャガイモ。

      IMG_5337_convert_20160619155128.jpg

お肉は、子牛の熟成肉。スプーンに乗ってるのは、トリュフ塩。これが結構高価らしい。母がお土産でもらったことあるって言ってた。

       IMG_5339_convert_20160619155154.jpg

おーちゃんるーたんは、テーブル下で我慢です。

       IMG_5336_convert_20160619155056.jpg

デザートは、バケットのフレンチトースト。バラのジャム付です。

       IMG_5341_convert_20160619155217.jpg

お茶もオシャレ。ロータスティーだそうです。ハスだよ。

       IMG_5342_convert_20160619155241.jpg


犬を連れて、室内で、こんなに美味しいランチをいただけるところって、本当に少ないって言うか、ない。

満足満足なランチでした。

両親はお友だち連れて、また来るかもしれないな。那須なら来られない距離ではないし。


・・・母は忙しい時期にここでバイトしたいって(・・;)



最後にもう1枚。

       IMG_5347_convert_20160619155318.jpg

梅雨時なのに、雨じゃなかったんだからヨシとしよう。

でも、やっぱり、いつかは最盛期に来たいと思いました。

       IMG_5349_convert_20160619155349.jpg



今度は義母を連れてまた行こう。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.