トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
進歩してないのは飼い主だった~
去年の今頃の記事を読み返してみた。

ダンス、今の時期はどうだっただろうって。



・・・・・ヤバい。私が、全然進歩してないって思った。


去年の今頃も、「ヤバいよ、頑張れ私」って書いてあったけど。

昨日のレッスンも、ホント、そうだ。振り付け、まだ完成してないし。るーたん、出来ないことまだいっぱいだし。



進歩してないのは、犬じゃなくて、飼い主だった・・・・・・○| ̄|_



昨日は、いつも同様、チャッピー君の個人レッスン、グループレッスン、るーたんの個人レッスン。

チャッピー君は、ママがマジメだからね。先生に動画を送って、遠隔レッスン!!

毎日練習するんだって。

・・・・・うちは無理。。。。。。


グループレッスンは、ヒールを徹底的に。

ただヒールポジションにつくだけじゃなくて、足の軸を動かさないまま右回り左回りが出来るように。

ズボンの縫い目に頭が来るように。

ヒールポジションで徹底的にご褒美をあげ、そこに来ればいいんだと思わせる。


昨日のグループは、こればっかりだったような。

あと、ダンスの発表で、みんなで歩く部分があるので、音楽に乗ってサイドで歩く練習。

おーちゃんは出ないけど、一緒に練習しました。


そして、るーたんの個人レッスン。

先月、「持ってきて」の練習を入れたので、理想としては、持ってきてって言われたら、かごを持ってきてそのまま一緒に少し歩くってのがやりたいんだけど。

まだ全然出来ない。

途中まで持ってくるんだけど、落としてしまう。それに、持ってきたのを私に渡すのも出来ない。

やっぱり私は素人なので、ちょっとでも出来るようになったら、いきなりレベルを上げ過ぎてしまっているので。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、レベルをあげないといけない。


練習することは、ちょうだいって言われるまで持つ練習。

あと、持ったままオスワリとか、一歩進むとか、ちょっとずつレベルを上げる。

3回同じことが出来なかったら、出来る練習に変えて、いっぱい褒める。


振り付けがまだちゃんと出来てないからね・・・・・・ホント、次までに振り付けだけでもちゃんとしておこう。。。。



レッスン終了すると、もう3時。ランチです。

     IMG_5371_convert_20160624225137.jpg

2ワンともお疲れモードです。私も、とっても疲れました。

でも、ランチしながら、いろいろまたお話して楽しかったです。

昨日は見学に来ていた音々ちゃんっていうシルバーのコがいたのだけど。

音々ちゃんのママが、私の同郷の人を知っていて、世間は狭いな~とオドロキでした(゚∀゚)

最後に集合写真。

      IMG_5381_convert_20160624225437.jpg

おーちゃん大きい口開いてるよ~。

      IMG_5385_convert_20160624225515.jpg

みんな飼い主を見てるね(´∀`*)



1日経ってしまったので、記憶が飛び飛びです。書き忘れてないかな・・・・

ま、とりえあえず、私がちゃんとやれって感じです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


レッスンお疲れ様でした~🎶もうすぐ7月になるよ❗焦るよね。お互い課題が山積みだもん、頑張ろうね🎵るーたんの篭を持ちながらちょこちょこ小走りで走っていく姿が可愛らしかったよ~😆ちょうだいまで、あともう少しで出来るね❗あと私が忘れていた事が書いてあって助かった❗
チャッピーまま | URL | 2016/06/25/Sat 07:49 [編集]
チャッピーままさんへ
お疲れさまでした~。全然完成してないので焦る焦る。といいながら、全く練習してないし。。。
ホント、課題は犬じゃないわ、私だよ。練習もね、るーたんばっかりになるのが、嫌なんだ。おーちゃんも練習させてあげたい。そうしてると、ホントに汗だくになるし、疲れる。。。エアコン入れたくなるよ。
おりーぶ母 | URL | 2016/06/25/Sat 09:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.