トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ワン連れキャンプ①
6日7日と、キャンプに参加してきました。

もうね、家を出る時から、ハプニング続出っていうか・・・・・。

前日が9時帰宅というのは分かっていたので、準備はいろいろしておいたつもりなんだけど。

やっぱり朝、バタバタ間に合わず。7時半出発を目標としていたのだけど、結局7時45分に。

そして、家を出て5分くらいで、財布を忘れたことに気づきUターン。最終的に、家を出たのは8時でした。。。。

多分遅れます!とLINE。

宇都宮ICに向かってる途中、『るーたんのリード、忘れたかも!!』って思って、もう戻れなかったので、まだ家にいるであろうお友だちにLINE。 『リード貸して!!!』って。

・・・・・でも、結局、リードはバッグの奥から出てきたのだけど。


9時半集合でしたが、9時40分くらいの到着でした。あたふたしながらの一時間半だったので、車を降りたら、めまいがしました(・・;)



午前中は、フライボール。

     IMG_5457_convert_20160709171038.jpg

順番にやるので、他の子は、木の下で待機です。日が差すと、暑かった~。


最初は、写真を撮っていいものかどうか、よく分からずだったので、あんまり写真がない・・・。

フライボール初めての我が家も含め、ちょっとだけ体験しました。

     IMG_5462_convert_20160709171124.jpg

     IMG_5467_convert_20160709171222.jpg

     IMG_5468_convert_20160709171250.jpg


おーちゃんがフライボールの体験をしたのだけど、飼い主も一緒に参加するから、私のカメラにはおーちゃんの姿はないんだな。


タブレットからアップすれば、チャッピーままが撮ってくれた写真を載せられるのだろうけど、PC派の私はタブレットでちまちまやる気になれない・・・・・・


おーちゃん、結構できましたよ\(^o^)/ でも、フライボールをやるかというと、私は、ダンスがいい。

おーちゃんはどっちが良いって思ってるんだろう。


ランチ休憩。

     IMG_5469_convert_20160709171324.jpg

うちの子たちは、足元でした。今思えば、この時も、デッキで離して待機にすれば良かった。


午後の最初は川遊び。ホント、ちょっと遊んだだけです。

今月末に川レッスンを予約してますが、その前にちょっと泳げて良かった。

特にチャッピー君は、泳ぐの初めてだから、レッスン前に体験できて良かったと思う!

      IMG_5471_convert_20160709171403.jpg

      IMG_5474_convert_20160709171432.jpg

っていうか、この写真が、おーちゃんそっくり(゚∀゚) 見間違えるよ~


うちのコたちは、私が川に入って何度も「おいで!!」って呼んだんだけど、入ってくるまでには至らなかったわ~

      IMG_5481_convert_20160709171501.jpg

・・・っていうか、川の水が冷たくて、足が痛かった(>_<)


この後が、アクシデントでした・・・・・(;д;)

ヨガの先生が来て、犬と一緒にヨガをやりました。

       IMG_5482_convert_20160709171528.jpg

この写真は、アクシデントの後です。


犬と一緒にヨガをやり、だるまさんが転んだでヨガをやりました。振り向いた時に、ヨガの体勢で静止です。

逃げる時、地面がフラットな場所ではなかったこともあり、走りながら転倒。思い切り右肩を強打してしまいました。

しばらく動けなかったです・・・・・・(ノ_<)

何とか起き上がり、手も肩も動かせる状態だったので、骨折ではないだろうと。ナースさんの飼い主さんもいて助かりました。


その後は私はしばらく休憩。っていうか、痛くて動けないので、休憩せざるを得ない。

利き手なので、何をするにも痛くて、トイレさえも大変でした。


テキパキ動けないのもあり、夕飯の準備も全部お任せで・・・・普段からお仕事のチャッピーままやかーちゃんがいて、ホントにお店みたいな夕飯でした。

火おこしも、女子なのにプロ級のポンキーママ、すごい。

あまりの痛さで、夕飯食べられないかもって思ってたけど、食べ始めてしまえば美味しくて、結構食べました(* ´ ▽ ` *)


犬たちも適当に夕飯タイムです。

       IMG_5483_convert_20160709171616.jpg

       IMG_5485_convert_20160709171648.jpg

いつものようにモリモリ食べました。


飼い主たちが夕飯の準備してたり、夕飯食べてたりの間、みんなホントにお利口で。

       IMG_5489_convert_20160709171755.jpg

       IMG_5490_convert_20160709171826.jpg

おーちゃんは、まぁまぁお利口だったかな。

       IMG_5491_convert_20160709171854.jpg

ドアを開けたままでもハウスしていられました。

るーたんは、何度も脱走を試み、ちょっと見ては戻り、怒られそうになってまた戻り・・・

      IMG_5488_convert_20160709171722.jpg

参加ワンコの中では、ダメ犬でした(;_;)


ミニキャンプファイヤーもやったよ。

       IMG_5496_convert_20160709171930.jpg

スモアも食べました。


もう痛くて痛くて、みんなより先に就寝。

お布団の準備も出来なくて、チャッピーままにいろいろ助けてもらいました。ありがとう。


寝たのは良いけど、寝返り打つのも痛くて出来なくて。あんまりちゃんと眠れなかったです。

あと、おーちゃんが途中で布団に来そうになったので、クレートのドア閉めました。

るーたんに至っては、周りに見えるお友だちが気になって、寝ながらもウーとかしてるので、簡易サークルの向きを誰も見えないように夜中に変え・・・

るーたんは、ホント、マジで家以外のお泊りを何とかしないといけない。実家の時も、ペンションの時も、ずーっとウーだのワンだの言ってるんだもん。

機会が少ないだけに、練習が難しい。


続きはまた明日。





管理者にだけ表示を許可する


キャンプお疲れ様。怪我は心身ともに痛かったね😣動きたくても動けないんだから。また次回楽しめば🆗じゃないかな。まとめも、さすがおりーぶままだな❗いつもながら関心する~😆あとで見返す時助かってます❗お互いしつけ直したいところってまだまだあるね~頑張ろ💪私はダンス発表が😅超超落ち込んだ😱動画削除したって出来なかった事実は消えないし、ハァ😞💨だよ。
チャッピーまま | URL | 2016/07/10/Sun 07:31 [編集]
チャッピーままさんへ
ホント、あのアクシデントがなかったら、もっともっと楽しかったのになーって思う。ま、でも、あれはきっと意味があったのだろうと思うことにします。
ダンス、全然落ち込む内容じゃなかったよ。ちゃんと動いてたし。ポンキー君と比べちゃったら、そりゃ出来なかったかもしれないけど、私は見ていてそんな全然失敗って思わなかったよ。いきなりの発表だもん、チャッピー君も「なになに?」って感じでよく分からなかっただけだと思うよー。

おりーぶ母 | URL | 2016/07/10/Sun 09:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.