トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
滝汗のレッスン
気がつけばもう7月で。

ダンスの本番まであと2ヵ月。ということは、レッスンはあと3回しかないってことで・・・・


昨日は、トリックのグループレッスンはお休みで、プライベートの振り付けレッスンだけをやりました。

チャッピー君が1時間、るーたんが1時間です。おーちゃんはお利口に見学。


最初はチャッピー君。

振り付けがもう出来上がってるので、それを音楽に合わせて繋げられれば完成です。

でも、それが、難しいんだなー。

るーたんもそうだけど、チャッピー君も「ご褒美くれ!」って感じで動くので。

ご褒美がないと、結構大変で。

難しいです。飼い主と犬との駆け引きが。



そして、るーたんの番。

何が問題って。

まだ振り付けが完成してないってところが問題だよ・・・・・・○| ̄|_

でも、昨日のレッスンで一通り決めたので、それを繋げて出来ればOKです。


要練習部分は。。。

    ①ハタキと足を使ってのジャンプ

    ②一緒にジャンプするところ、もう少しタイミングを計って

    ③ハタキをもう少し使う。途中のターン・アラウンドのところ

    ④最後の持ってきては、持ってきてからのオスワリ



こんなところかな。字だけ見ると、様子を見てない者にとっては何のこっちゃって感じだが、私が分かればいい。

練習するにも、右腕がまだ全然治ってないので、素早く動かすとか、ぐるっと回すのはまだ出来ないのだけど。


特に、持ってきてからのオスワリ、これが難しい。

「持って」が出来ても、持ったまま何かをするってのは、普段出来ることでも出来なくなる。

とりあえず、立ったまま「持って」をしてからのオスワリの練習。

出来るようになったら、オスワリしてから立つ、それから数歩オイデ。

ものすごく細分化しながら練習しないといけないってことでした。


レトリバー種でもそうなのかな?って思って、先生に聞いてみたら、大地だって最初はそうだったと。

持ってしたままオスワリした瞬間に、咥えてた物を落としたって。


少しずつやらないと。私は素人だから、どうしても、1つできると10進みたくなっちゃう。


あとは、いかにご褒美を今後減らしていくかだなー。

るーたんとチャッピー君の違いは。

るーたんの場合は、ホントにただの「おやつ追いかけ隊」なのよ。おやつ必死に追いかけて、くれないと、小さい声でワンって言いながら追いかけて来る。

チャッピー君の場合、くれないと止まっちゃうんだよね。

おやつ執着派でも、いろいろあるんだな。


もうね、汗だくっていうか、滝汗のレッスンでした。終わってからすぐにでもお風呂入りたいって思ったくらい。

化粧の意味なんてないくらい、ものすごい汗でした。


疲れて疲れて、美味しいものを食べようと、ランチはレイクに行きました。

      IMG_5835_convert_20160714142440.jpg

豚ほほ肉のシチュー。何度も食べてるけど、いつも美味しいね。

飼い主も頑張ったのでデザートも頼んだよ。

     IMG_5836_convert_20160714142506.jpg

確か・・・・紅茶とリンゴのタルトだったかな???



ダラダラのんびりしました。帰りたくないね~って言いながら(^_^;)


写真を撮ってなかったので、帰り際に撮ろうと。でも、濡れてて汚れるので、立って待て!!

       IMG_5838_convert_20160714142541.jpg

立ってマテは、オスワリより目線がもらえないね~。

       IMG_5839_convert_20160714142604.jpg

それに、濡れてる地面は、多分、いろんな匂いがするんだよね。気になっちゃうんだな・・・・

       IMG_5841_convert_20160714142641.jpg

おーちゃん、何、その恰好・・・・


お疲れさまでした!!!



そして今日は甘いものが食べたくて、nakkuさんへ。

       IMG_5842_convert_20160714142707.jpg

今日から始まった桃のコンポート食べてきたよ。今シーズンは私が一番乗りo(^▽^)o

あと、るーたんのお洋服。おーちゃんはもういっぱい持ってるからいいの。


・・・でも、一緒に買わないとおソロが着られないんだな・・・・

お金のある時に考えよう。



今、ゴロゴロお天気なので

おーちゃん、私の足下にピッタリ。るーたん、気にせずグーグー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


昨日はお疲れ様~🎶るーたんのダンス中のワンはおやつくれ~のワンだったんだね❗お互い、困ったね😅今日の雷雨は凄かったみたいだから、おーちゃん、るーたんだけじゃなくて良かった❗
チャッピーまま | URL | 2016/07/14/Thu 21:36 [編集]
チャッピーままさんへ
お疲れさまでした~。そうなの、あの、小さい声のワンは、家でもおやつあげないとワンって言うんだよ。褒めながらやればいいんだろうけどさ。タイミングが、素人には難しいんだな・・・。
雷、うちのほうは、それほどひどくなかったの。でも、もし、ひどかったとしても、るーたんはグーグーだったと思う(^_^;)
おりーぶ母 | URL | 2016/07/15/Fri 08:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.