トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
値上がりの夏
17日のこと。

毎年、この時期は咲いてないのに入場無料だから行ってたんだけど。

なんと、今年から、オープン直後でも有料になってしまったよ・・・・・・(;д;)


ハンターマウンテンゆりパーク


入場料とリフト上りセット券が大人一人1600円。ペットはリフトだけ、1頭400円。

2人と2頭で4000円。

大して咲いてないのに、高過ぎる~~~(*`^´)=3


去年までは、入場無料でリフトに乗ると、次回入園無料券とたんばらが500円で入場できる割引券がついてたのだけど。

昨日は、入場料取られるけど下りのリフト無料券。でも、下りのリフトなんて、みんな乗らないのだよ。

そして、たんばらの割引券は、800円に!!!

たんばらのパンフを見ると、たんばらも値上げしてるではないかーーー!!

開花状況に合わせて800円~1200円。もう見頃になってるんだから、今は1200円だよ。

割引券使えば800円だけどさ。

うーん。゚(゚´Д`゚)゚。 近場のお出かけに、お金を掛けたくないビンボー一家には、おもしろくないわ。

これが伊豆とかだったら迷いもなく払っちゃうんだな・・・・


しかし、今年は、たんばら行けないかもしれないんだな・・・。日程が、合わない。


文句言いながら、リフトに乗りましたよ。

       IMG_5854_convert_20160718222017.jpg

写真を撮るためにるーたんはカゴに入ってもらいました。

       IMG_5855_convert_20160718221945.jpg

リフト下は見頃となっていましたが・・・・・

      IMG_5858_convert_20160718222046.jpg

うん、そこそこ見頃でした。

犬って、高いところ苦手だって言うけど

       IMG_5859_convert_20160718222125.jpg

       IMG_5860_convert_20160718222155.jpg

まぁ、動く動く・・・・(^_^;)

パピーの頃、おーちゃんがイタズラして何か咥えた時は、捕まえて抱っこして高い高いすれば、咥えてた物をすぐに落としたけど。

るーたんにはそれが通じなかったからね。何でこのコは平気なんだ?って思ったものだ。

       IMG_5863_convert_20160718222225.jpg


あ、ちゃんとリードで押さえてますから大丈夫ですよ。



さて、リフトを降りると・・・・

       IMG_5864_convert_20160718222312.jpg

       IMG_5866_convert_20160718222342.jpg

思ったより咲いてる!!!!!!

今までで一番咲いてるんじゃないか?と思うほど。

去年来た時も、今までで一番咲いてるって思ったけど、今年は去年より咲いてるって思った。

       IMG_5869_convert_20160718222419.jpg

HPにも、一番見頃はいつもより10日くらい早まるかもって書いてあったし。

展望台からは

        IMG_5870_convert_20160718222501.jpg

一昨年はここは全く咲いてなかったのよ。1輪も咲いてなかったと思う。

でも、見て咲いてるのが分かるし。

         IMG_5872_convert_20160718222541.jpg

・・・・・ちとビミョーだな・・・・・


でも、ユリって、下の方が汚いっていうか、枯れちゃう?っていうか・・・・

        IMG_5877_convert_20160718222620.jpg

なんか、キレイじゃない。。。。。。



一回りしたので、もう下ります。リフトは使わないよ。

上から斜面を見ると、咲いてないなーって感じです。

       IMG_5880_convert_20160718222656.jpg

全く咲いてないエリアもあるけれど

       IMG_5882_convert_20160718222735.jpg

ホント、思ったより咲いてた。

       IMG_5884_convert_20160718222812.jpg

       IMG_5887_convert_20160718222900.jpg

この後、どんどん霧が出てきて・・・・・

       IMG_5890_convert_20160718222951.jpg

       IMG_5891_convert_20160718223019.jpg

雨まで降ってきて(>_<)(>_<)

我が家のお出かけには、傘は持って行く物リストに入れないほど、雨は降らないのだけど。

でも、すぐ止みました(^_^;)(^_^;)


リフト下で写真を撮って

        IMG_5895_convert_20160718223116.jpg

終了です・・・・。

お天気がね、山だってのもあって、晴れたり曇ったり雨降ったりまた晴れたり曇ったりの忙しい天気で。

思ったよりは咲いてたけど、そんなキレイじゃなかったので、あっさり撤収。

っていうか、いつものことだけど。

         IMG_5898_convert_20160718223147.jpg


売店で有料道路の割引券を買って帰路へ。


お昼は、塩原で食べました。食堂?は犬OKではないのだけど、下の休憩処みたいなところだったらOKと言われたので、そこでお願いしました。

しもつカレーうどん。

          IMG_5899_convert_20160718223214.jpg

私はラーメン。

          IMG_5900_convert_20160718223238.jpg

そして、前から食べてみたかった、とて焼き。

          IMG_5901_convert_20160718223302.jpg

これがね~、美味しかった(o‘∀‘o)*:◦♪ また食べたい(*^_^*)


暑いのも困っちゃうけど、梅雨はさっさと開けてほしいね。

週末までに開けてくれないかなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.