トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
とりあえず、病院ネタ
今日も画像の縮小が出来ません・・・。一応、FC2に問い合わせはしました。

私以外にも出来なくなってしまった人がいるようなので。。


とりあえず、画像がいらないというか、備忘録。

過去の画像でも載せます。字ばっかりだとつまんないし。

      IMG_5080_convert_20160605221825.jpg
             特に意味はない写真


8月1日(月)のこと。

某ホリスティックケアの店長から言われた、おりーぶは免疫疾患があるってこと。

6歳の記念?の健康診断でも血液検査には1項目も異常はなかったのだけど。

尿検査はしていなかったので、してもらおうと。

あと、るーたんのチッコが、ちょっと気になってね。時々、キラキラしてるのが見えるので。

手術や麻酔が必要なら、遠くのTKまで行くけど、最近は、5分で行ける、H病院が多いです。


体重は、るーたん1.9キロ、おーちゃん3.3キロ・・・・。

るーたんはこれでちょうどいいんだけど。おーちゃん、全然増えてない(>_<)(>_<) 最近トッピング増やしてるのに。


尿検査の結果は、2ワンとも、異常なしでした。

あんだけ水分取ってるのだから、結晶なんて出るわけないんだよ。比重もだいぶ低かったので、先生から言われたのだけど、食事の時に水分かなり取らせてますと言ったら、だったら大丈夫とのことでした。

キラキラしてるのは、脂肪??か何かで出ることもあるようです。時間が経つと、シートからキラキラが消えちゃうし。


そして、おーちゃんの免疫疾患の話もしました。

触診・血液検査・尿検査からは何の異常も見られないし、もう少し体重増やした方がいいと言われました。


そして、一度痩せてしまうと、なかなか戻るのが難しいみたいです。筋肉も落ちてしまってるから。

なので、良質のたんぱく質を取るようにと。


「ささみとかのトッピングがいいですかね?」って聞いてみた。そしたら、


私は手作りが良いと思います


うん、やっぱり、時間のある日は手作りにしよう!!


      IMG_4371_convert_20160510090332.jpg
               これは手作りじゃない時


この日、うちは2ワンとも、異常はなかったのだけど、いろいろちゃんと話を聞いてくれました。

フードや手作りのことも勉強してるって言ってて、療法食出してるメーカーが結局いいのかなとかも言ってたのだけど。

それでも、手作りが良いと思うって言ってくれるって、良い先生だと信じたい。



今日は私がお休みだったので、手作りにしたよ。



でも、尿検査は定期的にしたほうがいいと言われました。3~4ヶ月に1回。

県北のお友だちは、「田舎は安いんだよ。尿検査1頭800円。3頭検査出来ちゃう。」って言ってたけど。

昨日、異常がなかったので、アニコム使えず。自費だったのだけど、1頭1600円だった・・・・・。




それから・・・。

昨日、たまに行く、私の鍼の日だったのだけど。

先月のキャンプで怪我した右肩、まだ痛い。痛くて出来ない動作とかはないのだけどね。

鍼の先生がいうには、小さい筋肉までも壊れちゃってるんだと思うって。だから、筋肉の修復をしないとダメって。

そしてどこかで聞いたことのあるようなことを・・・・(笑)

栄養をしっかり取らないと。良質のたんぱく質だね。


おーちゃんも私も同じです(^_^;)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.