トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
残念なラベンダー
やっと復旧しました。画像縮小。

先週のお出かけ記事がまだなのだけど、昨日のお出かけからアップします。


昨日の朝、4時50分起き。5時半に出発しました。

休憩なしなら2時間で行けると思うけど、2回休憩入れるのでね。土曜日だし、混むと思って早く出ました。

赤城高原SAは、朝からいっぱいだったので、きっと新潟行く人が多いんだな~。

スイスイだったので、8時前に到着しちゃって・・・・従業員たちの出勤と同じくらいでした(^_^;)

       IMG_6113_convert_20160806221557.jpg

       IMG_6115_convert_20160806221640.jpg

たんばらラベンダーパーク

おーちゃんが来てから、ほぼ毎年来ています。初めて来た時は、往復で3回吐いた・・・・・。

8時半からだったのだけど、早めにオープンしてくれました。

入場券売り場で、「本日の入場料は1100円」となっていて、え????って思ったのよね。

今年から、開花状況に応じた入場料に変わって、見頃だと1200円なのです。1100円ってことは、だいぶ過ぎてるってこと?

まぁ、割引券あるから、1200円でも1100円でも、うちは800円なのだけど。

どうなんだろう???と思いながら入園です。

入ってすぐ、上がったところに、ひまわり畑が以前より広くなっていました。

      IMG_6121_convert_20160806222001.jpg

初めて来た時は、ひまわりなんてなかったと思う。去年はちょっとだったし。

ここのエリアは、前はラベンダーがあったところなのにね。


リフトに乗って上に行きますが

       IMG_6123_convert_20160806222042.jpg

このリフトに乗ってる間が、とっても暑いのよー(>_<) ダブルリフトだから遅いし。

上に着いたら・・・・・・

      IMG_6125_convert_20160806222132.jpg

      IMG_6126_convert_20160806222206.jpg


え・・・・・・・・????何これ・・・・・・・?????

去年は8月5日に来て、とってもキレイだったのだけど。

暖冬の影響??がここまで来るのか??

こんなんで入場料1100円も取るのは、ぼったくりだとか思いながら散策しました。

遅咲きの一角だけが、まぁまぁキレイに咲いてました。

      IMG_6127_convert_20160806222301.jpg

これだけ見たらキレイに見えるけれど、全体を見たら、ホントに残念でね。

      IMG_6132_convert_20160806222350.jpg

いつもなら、展望台まで行くのだけど、そこまで行く気にもなれなかったです。

だって、行ったって、残念な景色しか見えないんだもん(´・_・`)

せめてキレイなエリアでと、写真撮影。

      IMG_6135_convert_20160807144727.jpg


      IMG_6141_convert_20160806222423.jpg

      IMG_6143_convert_20160806222450.jpg

早く来たので、早く帰ることは想像していたけど、これで撤収は早すぎるので、ウロウロしたら。

芝そりエリアがあって、誰もいなかったので、父さん遊ぶと言い出し・・・

        IMG_6154_convert_20160806222611.jpg

        IMG_6159_convert_20160806222657.jpg

写真だとあまり分かりませんが、すっごい、おそーーーーーいです。あんまり滑らないみたいで。

嫌がるおーちゃんも連れてもう1回。

       IMG_6167_convert_20160806222745.jpg

       IMG_6173_convert_20160806222834.jpg

ピューンって滑れたら、おもしろかったのかもしれない。

遅いおかげで?おーちゃんは怖がらずに済んだかも。


ラベンダー以外の花が、そこそこキレイだった。

       IMG_6147_convert_20160806222529.jpg

       IMG_6178_convert_20160806222914.jpg

アナベルがまだ残ってるとは、意外。

麓に戻って、ひまわりをもう1回。

ラベンダーが終わっても、見頃の花が出来るように、ひまわりの開花を調整したのかなと思ってしまう。

       IMG_6189_convert_20160806222957.jpg

       IMG_6190_convert_20160806223035.jpg

ひまわり大好きな私としては、良かったけどね。

       IMG_6193_convert_20160806223112.jpg



入口の、ファーム富田のまねっこ畑の前で写真撮って終了です。

       IMG_6201_convert_20160806223153.jpg

あーーーー、おーちゃんとるーたんと一緒に、富良野に行きたいよー。

っていうか、夏は富良野に住みたいよー。

毎日お花畑散歩したいよー。


今年も麓でクレミアソフトを食べました。

        IMG_6204_convert_20160806223225.jpg

紫のラベンダーの粉?がかかってるだけで+50円なので、550円。でも、とっても美味しかった!

コーンがラングドシャってのがイイネ。


それから、去年も買った、まねっこ製品。っていうか、どっちが先なの??

         IMG_6207_convert_20160807150614.jpg

北海道の、超有名お菓子と、そっくりお菓子(笑)

        IMG_6208_convert_20160807150647.jpg

        IMG_6209_convert_20160807150715.jpg

袋から出して、並べたら、分からないんじゃないかな?

でも、食べたら分かる気がする。この、白い針葉樹のほうが、チョコが薄い気がする・・・。


さて、10時過ぎにはもう下山です。土曜日なのに、駐車場が、全然いっぱいじゃなかった。

園内も、土曜日とは思えないくらい、空いてたし。

みんなもう見頃過ぎって、分かってるから来ないのかな~?


この後は、道の駅川場田園プラザに寄って買い物をして、お昼は水沢うどんを食べに行きました。

おーちゃん1人っ子最後の旅行の時、団体さんがいて入れなかった、犬OKの店、庵古堂さんです。

写真はナシ。食べ放題にから揚げをつけたら、そのから揚げが、ものすごかった・・・・・。


来年行くとしたら、もっとちゃんと見頃を見極めないといけないな。

交通費とか考えると、あまりに残念だと、ホントにもったいないんだもん。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.