トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1122
昔、テレビでこんなことを言っていた。


結婚当初、いくつもあった記念日は、結婚10年たつと子供の誕生日だけになる


うちは、まだ10年まではいかないけど(もう少しで10年だなー)、一応お祝いしたよ。いい夫婦の日の入籍記念日。


外食すると、おりーぶがかわいそうなので、デパ地下柿安ダイニングで買ったお惣菜と、近所の大人気鮨屋の黒潮の持ち帰りお寿司。
(写真撮っておけば良かったー。シャリの倍のネタだったよー。)

デザートはケーキだと飼い主しか食べられないので、ケーキはやめてフルーツ盛り合わせ。おりーぶにもおすそ分けできるから。

でも、ワンコはちょっとだけだからねー。


     IMG_3204_convert_20121122215900.jpg 母さんたちだけズルいー


でも、しばらくすると、お腹が満たされ、眠くなって、コタツへ

     IMG_3205_convert_20121122215926.jpg 邪魔しないでー

蓄暖の回復した今、スイッチはめったに入ることはないんだけど、狭いところが好きだからかな。



スペイン挙式の11月10日は、その日にしたかったのではなくて、その日になってしまったというか、その日しかなかった。

二人の仕事の休みを取る上で、月曜出発の水曜挙式でないといけなくて、さらに家族の都合や仕事の都合がつく日が、11月8日出発の10日挙式しかなかったのだ。

だから日柄とかも何にも関係なし。


なので、入籍の日は、ちゃんと選びたかったってのもある。

その年の11月22日は月曜日で、ちょうど二人ともその年は月曜休みだったし、日柄も友引だったのでね。

それに、何と言っても、覚えていられる日にち!!これが大きい。

(語呂合わせ出来る日じゃないと、忘れっちゃいそうで・・・)



プレゼントとかは、お金がかかるので、一切なし。でも、今日一番のサプライズは・・・・


       IMG_3200_convert_20121122215807.jpg


我が家の携帯代金。先月、新記録更新したと思ってたんだけど、さらに更新した。

3767円!!

1台じゃないよ。夫婦2台分だよ。

これでは維持費の高いスマホになんて、当分無理。





さて。

明日から3日間、いつもは家にいる時間が長い私が、1日中お仕事です。父さんがお休みだからいいけどね。

平日はいつも12時間以上家にいない父さんの帰りを玄関で待つおりーぶ。

父さんがいて、私がいないくても、玄関で帰りを待ってくれるのかなー?



玄関で父さんを待つおりーぶコレクション

IMG_0275_convert_20121122220358.jpg   IMG_1136_convert_20121122220131.jpg

IMG_1232_convert_20121122221154.jpg   IMG_1453_convert_20121122221325.jpg


待ちくたびれて寝ちゃうときもある・・・






管理者にだけ表示を許可する


絶対忘れない日ですよー。
何年経ったかわからなくても、日にちだけは忘れませんよ。
ちなみに我が家も絶対忘れない日。 ひな祭りですから。もう二十年を超えるとお祝いとか、プレゼントなんてありませんけどね。
我が家には、小さい大人、大きい子どもがいて、ワンコ二匹。にぎやかでもあり、うるさくもあり(^_^;)
いろんな人がいて、考え方も違う。
家の場合、子どもたちが超真面目人間で、親はとてつもなくいい加減。反面教師って感じかな?!
レオは超甘えん坊。先住犬のモモは、超食いしん坊。我が家では、ちょうど釣り合うのかな?
ひいらぎ | URL | 2012/11/23/Fri 13:57 [編集]
ひいらぎさんへ
お祝いすると、出費がかさむので、年々ジミ~なお祝いになりつつあります^^;
人間もワンコも十人十色ですからね、それぞれですよねー。
トイプーって基本、甘えん坊ですよ。我が家も、もしかしたら演技かもって思うこともありますけど、飼い主のいる前ではものすごい甘えん坊なので、強くなってほしいって思ってしまいます。留守番中に泣いてるとか、悪戯するとか、一切ないので、ホントはやればできる子なんじゃないかなって思いますが。
あ、あと、最近食欲が旺盛で困ります(>_<)超食いしん坊で超甘えん坊・・・いつぞやの偏食はいずこへ・・・
おりーぶ母 | URL | 2012/11/23/Fri 22:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.