トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
福島暑かった
画像縮小が出来なくて、アップしてなかったお出かけ記事。

もうすぐ2週間経っちゃうので、記憶が薄れてきた・・・・。

でも書いておかないと、後から『あの時ってどうだったかな?』って思ったりするので。

お出かけの記録です。




梅雨が明けて間もなくの、7月30日(土)、福島へお出かけ。

天気予報だと曇りだったけど、家を出る時にすっごく良い天気で。

「こんないい天気なのに、あっちだって晴れてるはず」と、全然通用しない考えの元、出発。


ここのところ、毎年来てるよ 猪苗代ハーブ園

      IMG_6077_convert_20160806144641.jpg

小さいひまわり迷路があるのですが・・・・・・

     IMG_6079_convert_20160812095428.jpg

     IMG_6080_convert_20160812095456.jpg

もう終了って感じでした。

でも、今年は、ひまわり畑を時間差でいくつか作っていて、これから見頃になる畑もありました。

キレイじゃなかったけど、一応ね、やります。

      IMG_6081_convert_20160812095528.jpg

背の低いひまわりなんだけど、結構ウロウロしながらゴールです(^_^;)

何度も来てるけど、写真撮ったことなかったので今回は撮ってみました。

      IMG_6086_convert_20160812095602.jpg

ここは、十二支の大きな木彫り??みたいなのがあるので、それぞれの干支の前で写真撮ったよ。

おーちゃんは、寅年なので、寅と一緒に↑↑

るーたんは、午年なので、午と一緒に↓↓

     IMG_6088_convert_20160812095637.jpg

小っちゃくて見えないな・・・・・。


この日はとっても暑かったので、日陰避難が多かったです。

        IMG_6091_convert_20160812095707.jpg

今までコキアなんてなかったのに、コキア植えてありました。

        IMG_6092_convert_20160812095743.jpg

また見頃の花があったので、パチリパチリ。

        IMG_6099_convert_20160812095816.jpg

暑くて逃げました。

        IMG_6102_convert_20160812095846.jpg

アジサイだって、見頃だったら、結構キレイだったんじゃないかな~って思いました。

        IMG_6103_convert_20160812095927.jpg

日陰に隠れてるの、見えるかな??

300円くらいのシーズン券なので、近かったら頻繁に来ても良いんだけど、交通費がね・・・・・

        IMG_6108_convert_20160812100004.jpg

高速なしで行けるんだったらな~~。


ランチは、やっぱり、おおほりそば

        IMG_6110_convert_20160812100104.jpg

        IMG_6109_convert_20160812100037.jpg

この日はテラスだったけど、パラソルあれば、全然問題ないです。風が気持ちいいくらいでした。


この後は、天鏡台行こうかと思ったのだけど、絶対暑いと断念。

直売所で野菜などを買い、去年たどり着けなかったブルーベリー園にリベンジ、ブルーベリーを買いました。

今回は、お酢ドリンクにします。酵素は、結構残ってるので。


道の駅ばんだいに寄って、アイス食べて、ランでチッコ済ませて帰宅です。

        IMG_6111_convert_20160812100146.jpg

以前に来た時は、ここのラン、ウン●がいっぱい放置されてたけど、この日はなかったです。


この日のお出かけは、ハーブガーデンが砂地が多かったせいもあり、土も乾燥してたし、サンダル履いてた私の足は真っ黒。

2ワンのお洋服も真っ黒。軽く水洗いしてから洗濯機に入れようと、洗面器に入れたら、水が真っ黒になりました・・・。




そして、今日は何の予定もないので、どうしようかな~と思ってたのだけど。

オリンピックもあるし、作新もあるし、外は暑いし・・・と思ってたら、何もしないで終わってしまいそうです。。。。。

卓球、感動したよ。私、中学の時、卓球部だったのだ。(しかも主将だった)

当時は卓球なんて、暗いとかダサいとか、そんなんばかりで。

愛ちゃんと、それを追いかけたメディアのおかげだな、こんなに卓球がフィーチャーされるなんて。
卓球協会は、愛ちゃんの銅像でも作ったほうがいい。

それから、今日の夜は、私の大学時代の後輩が出るんだな。マイナー競技なので、結果をNHKがちょっと放送して終わりだと思うけど。



今月末にるーたん2歳になるよ。

         IMG_6214_convert_20160812102802.jpg

いつも一番最初におめでとうって言ってくれるのは、アニコムさんだね(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.