トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お盆ウィーク
山の日が出来て、夏休みが11日からって感じになったよね。

曜日通りの仕事の夫は、お盆休みがないから、休みが増えてイイ感じなんだろうけど。

今年は何もせず終わりました。節約のため・・・・。


13日は、父さん義父を迎えにつくばのお墓へ。夜に義母や義兄夫婦、おーちゃんるーたんも連れて出前のお寿司。

家に帰ると、ちょうど市内の花火が始まったところで。

音はいつも聞こえていたけど、見える訳ないと思っていて、外に出たこともなかったら。。。

      IMG_6310_convert_20160815171826.jpg

      IMG_6312_convert_20160815171917.jpg

玄関から、地味~に見えていた(^_^;)(^_^;)


混んでるし、暑いし、近くまで見に行こうとは思わないです。


14日は、私一人で実家に泊まりに行くことにしました。父さん、翌日仕事だし。

朝起きて、何よりもショックだったよ・・・・・(;_;)(;_;)(;_;)(;_;) SMAP解散。もう泣いちゃうよー(>_<)(>_<)(>_<)



実家に戻る途中、チャッピー家の近くのひまわり畑に寄ってみた。

       IMG_6330_convert_20160815172350.jpg

小さな小さなひまわり畑でした。

お天気があんまり良くなかったのでね~。あんまりキレイに見えなかったです。

      IMG_6317_convert_20160815172040.jpg

      IMG_6320_convert_20160815172108.jpg

      IMG_6321_convert_20160815172134.jpg


それに、イベントものではないので、見晴らし台とかがないから、なかなか写真も難しい。

      IMG_6322_convert_20160815172211.jpg

かなり気を付けないといけない脚立(・・;)があったので、それに乗ってみたけど

      IMG_6328_convert_20160815172321.jpg

めっちゃ危なかったです。。。。。

一応、気を付けながら脚立の上からも撮りました。

      IMG_6325_convert_20160815172241.jpg


10分くらいで撤収、実家へ。


お盆休みは、ここ数年、私の弟一家、叔母夫婦、従弟一家が集合してるので、大賑わい。

       IMG_6447_convert_20160815172429.jpg

川遊びして、お昼は流しそうめん。そして、スイカ割の後です↑

チビッコが5人(3歳・5歳・6歳・8歳・10歳)いるのだけど。

おーちゃんとるーたんは、何度も何度も、あっちからもこっちからも

お手!!!お手!!!!!

と強要され・・・・・・(笑)

きっとなんだよ~、何回やるんだよ~って、思っていたことでしょう。

嵐が去った後、夕方には、疲労困憊。

       IMG_6448_convert_20160815172500.jpg

おーちゃんぐったり(^_^;)


少しずつ終活を??始めている母は、実家に眠る私が使っていたものを持ち出し、捨てるかどうするかと。

そして、貧乏性なので(だから私もそうなんだな)、何かに使えないか?ということになり。

最近、犬たちの服を作ろうとしてるのだが、るーたんのトップノットのリボンも出来るんじゃないかと。

         IMG_6449_convert_20160815172527.jpg

私が高校生の時(!!)に使っていた、髪飾り用のリボン、何かに使えるんじゃないかとずっと取ってあったらしく。

         IMG_6450_convert_20160815172557.jpg

これをピンにつければいいじゃんと。


時間とセンスがあれば、ハンドメイドもいいんだけどねー。

週3しか働いていなくても、家で準備することが多い仕事なので、よほど好きじゃないと出来ないな~。

それに、ミシンがない。買うほどでもない。手縫いは・・・・・面倒・・・。

ま、私には、向いてないんだな。



今日は一日のんびり。

キャンプで怪我した右肩、後遺症が残っています。

接骨院とか、整体とか、行こうかな。。。お金かかるな(ノ_<)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.