トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
夏休み終了
今朝、まだ暗い時間。

       IMG_6459_convert_20160818230923.jpg

去年の9月の豪雨以来、2度目のエリアメール。でも、あの音は、緊急地震速報よりは、ドキッとしない。

眠かったし、我が家周辺ではないし(っていうか、我が家は、雨でどうこうなるとは思えないような場所)、またすぐ寝ました。

幸い、避難準備の出てた周辺は、何の被害もなかったようですが。

でも、雨も雷もすごかったので、おーちゃん起きて、「チッコ―」と私を起こすし・・・。



夏の風物詩です。

奈良に住む、父さんの親友が、いつもブドウを送ってくれます。

       IMG_6453_convert_20160818230810.jpg

今年はシャインが2房だったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

数年前、まだシャインマスカットが出始めで、スーパーでも見たことなかった時、初めて送ってもらって。

すごく美味しくて感動したのですよ。

最近は、スーパーでも買えるようになったけど、スーパーよりこういう贈答品のほうが、断然美味しい。当たり前だ。

       IMG_6457_convert_20160818230848.jpg

いつもありがとう(*^_^*)



この時期は、もらい物の果物が、冷蔵庫を占めるので・・・・・・

人間2人だと、食べるのが、マジで、大変(・・;)(・・;)(・・;)



16日の夕方、ジムから帰ってきたら、虹が。

          IMG_6452_convert_20160818230721.jpg

2本出てたよ。うっすら、見えるかな~?

いいことありますように。



月火金しか働いていないので、私の夏休みは、今日で終了。明日から仕事です。

・・・でも、すぐ土日が来るけど。


あーー。

次の長い休みはいつだ??





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.