トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今年も文句タラタラ
今年の夏は、全然お天気が良くない(>_<)

このまま夏、終わっちゃうのかな・・・・暑いの大変だけど、寂しいな。。



昨日は、天気が持ちそうだったら出かけようと言ってたのだが、降ったり止んだりホントにビミョーで。

朝からずっと雨雲ズームレーダーと睨めっこ。お昼前後なら降らなそうだから、今から行こうと出発。

目的地に着くちょっと前から雨が結構降りだしたのだけど、着いたら、結構晴れてきた。


どうだ!!!!さすが!!晴れ家族パワー!!!!


我が家のお出かけに傘はいらないのだ。マジで、旅行で傘を使ったことがない。


しかし、晴れたって、納得いかないんだな、これが。しかも、毎年毎年・・・・・・・(♯`∧´)

去年の記事のタイトルが、「文句言いながら毎年行く」です。

今年も、結局、文句言いながら散策しました。ま、スタンプ貰いに行くようなもんです。

      IMG_6469_convert_20160821221234.jpg

      IMG_6470_convert_20160821221312.jpg

益子のひまわり祭りです。

昨日、20日から、祭りです。昨日は祭りの初日です。

初日だよ、初日に・・・・・・・

      IMG_6477_convert_20160821221416.jpg

      IMG_6479_convert_20160821221454.jpg


見頃過ぎって、どういうことだーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

HPで、「お天気に恵まれてもう見頃になってます、初日には見頃になりそうです」とかあったけど、見頃過ぎてるじゃん。


ホントね、読みが甘いんだよ(*`へ´*)(*`へ´*)

もう少しちゃんと研究しろよ。

去年は、ひまわり祭り中に見頃にならなくて、見晴らし台だけ延長したんだよ。

今年は早過ぎって。

野木は3日間のフェスティバルでもちゃんと見頃に持ってくるのに。


あまりにも残念すぎて、写真撮る気にもならないくらいで。

ちょっとしか撮ってない。

       IMG_6476_convert_20160821221348.jpg

途中から日が差して、暑い暑い。

       IMG_6482_convert_20160821221557.jpg

       IMG_6486_convert_20160821221627.jpg

変わり種ひまわりを少し撮りました。

       IMG_6487_convert_20160821221657.jpg

       IMG_6489_convert_20160821221812.jpg

       IMG_6488_convert_20160821221735.jpg

↑何が変わってるかって、同じ1本の花なのに、上の花と、下の花、全然違うの。


今度の土日、県内最後のひまわり祭り。台風に持ちこたえて、見頃になってくれますように。

        IMG_6481_convert_20160821221526.jpg



昨日は出発が遅く、森のレストランは激混みで待てないと判断。すぐに食べられる、陶知庵へ。

         IMG_6490_convert_20160821221838.jpg

ビルマ汁のスープパスタ御膳を食べました。美味しかったよ。



いろんなひまわり畑をSNSで見るけど。

やっぱり、一度は行ってみたいのは、サンフラワー北竜だな。。。。でも無理。

他人のインスタを見て、良いなと思ったのは、北杜市明野。泊まりじゃないとキビシイ。

すごく良い感じなのに、日帰りで行ける距離なのに、行けない、三ノ倉高原。ペット禁止。。。。

喜多方は、ホント、犬に厳しい。



台風・・・・・直撃っぽい・・・・・明日は仕事、休講になるかも。。。。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.