トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
県内最後のひまわり
お天気がずっと悪い予報だったので、行けないかも~って思ってたけど、今日は曇りだったので出かけました。

      IMG_6563_convert_20160828153036.jpg

ひまわりは、マストなのです。

それに、当たらないけど、一応、毎年応募してるし・・・・・

      IMG_6586_convert_20160828153843.jpg

野木・益子・上三川の3カ所でスタンプ貰って、プレゼントに応募します。

スタンプ3つもらって応募する、ただの意地です。やらないと気が済まない。


晴れたら暑くて汗だく、曇りだと涼しいけど写真は映えない。どっちがいいか・・・?難しいね。

今日は曇りだったので、ちょっとキレイさに欠けるかなって感じでした。

        IMG_6523_convert_20160828152156.jpg

        IMG_6522_convert_20160828152116.jpg

一段下にもひまわりがあるので、座らせて犬とコラボも出来ます。

同じ高さだと、どうしても犬とひまわりは一緒に撮るのが、微妙。

       IMG_6527_convert_20160828152228.jpg


今日は出発が(敢えて)遅かったので、人も思ったより多く。

見晴らし台も、混んでました。

        IMG_6532_convert_20160828152336.jpg

        IMG_6528_convert_20160828152258.jpg

        IMG_6533_convert_20160828152403.jpg

背の低いひまわりもあるのです。たしか、キッズスマイルだったかな・・・

        IMG_6536_convert_20160828152441.jpg

見晴らし台はあっても、ひまわりとコラボできるようなステージって、なかなかないんだよね。

見晴らし台は、やっぱ、柵が邪魔なの。そんなに高さのないステージがあればいいのにって思う。

人間は、あっちもこっちも自撮り棒だったけど、ワンコは難しいのでー。

結局、父さんリフトアップになるんだな。

        IMG_6542_convert_20160828152530.jpg

同じような写真しか撮れないので、何が良い写真が撮れないかとウロウロしたんだけど、人も多く・・・

私が見晴らし台に行き、電話で父さんに指示を出しながら撮ってみることに。

最初の写真は、遠すぎでした。

      IMG_6548_convert_20160828152649.jpg

望遠MAXにすると、ひまわりじゃなくて後ろの森がメインになっちゃうので・・・・。

電話で近くまで来るように指示。

偶然、その通路に人がいない瞬間でしたo(^▽^)o

        IMG_6558_convert_20160828152948.jpg

        IMG_6556_convert_20160828152913.jpg

        IMG_6552_convert_20160828152800.jpg

        IMG_6555_convert_20160828152833.jpg

満足満足(*≧∪≦)

そんなに広くないので、写真撮って、スタンプラリー応募したら終了です。

        IMG_6561_convert_20160828153013.jpg

ひまわりの後ろ姿。


今日、我が家にしては出発が遅かったのは、ランチに合わせるため。

お店までここのひまわりフェスティバルから10分ちょっと。

まだ早かったので、ちょっと散策。

        IMG_6566_convert_20160828153145.jpg

        IMG_6567_convert_20160828153214.jpg

るーたんは、私が後ろだと、ホント全然ダメです。気にして気にして。

おーちゃんは全然平気なのになー。

        IMG_6569_convert_20160828153308.jpg

ここの公園、アジサイが見頃だと結構キレイかも。来年、来てみよう(o‘∀‘o)*:◦♪

        IMG_6564_convert_20160828153114.jpg

まだ咲いてるのがあったよ。


さて、時間になったので、ランチへ。

        IMG_6571_convert_20160828153339.jpg

野木のひまわりの後にも来た、ふじゅうです。

我が家の中では、テラスOKナンバーワンレストラン。

また食べたいなと思って行っちゃった。

おやつがあるのが分かってると、食い意地満点のチビは・・・・

        IMG_6573_convert_20160828153435.jpg

        IMG_6574_convert_20160828153528.jpg

        IMG_6576_convert_20160828153553.jpg

飛びついてくるよ(-_-;)


今日もロールキャベツを頼みました(((o(*゚▽゚*)o)))

          IMG_6579_convert_20160828153653.jpg

父さんは、和風ハンバーグ。

          IMG_6580_convert_20160828153719.jpg

犬たちは、飼い主食べてる間、お利口にステイ。

          IMG_6578_convert_20160828153623.jpg

おやつ見せるからがっついてくるんだけど、見せなければ、お利口に座ってるのです。

抱っこせがむこともないし、くれくれ要求しないし。


今日も美味しくいただきました。あー、また行きたい。


台風が過ぎ去ったら、残暑が厳しいみたいだけど。

ひまわりはもう終わりだな~。寂しいな~。

         IMG_6544_convert_20160828152558.jpg


来年も、ひまわり行脚するぞー。

やっぱり、ある程度晴れたほうがいいな。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.