トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
晴れたのにプール
昨日のレッスン。

天気はバッチリ晴れだったのだけど、水量が事故起こすレベルとのことで・・・・・

川レッスンからプールレッスンに変更でした。

今年は、川レッスン3回予定してたのに、結局川でレッスンできたのは1回だけで。

なかなか難しいね、自然が相手だと。



ということで、7月の時と同様、犬物語さんのプールです。

写真は最後しか撮ってないので。。。


前半は先生に尻尾持ってもらって、ひたすら泳ぐ!!

るーたんもおーちゃんも、頑張って泳ぎましたよ。

チャッピー君と違って、うちは2ワンとも、手足を必要以上にたくさん動かして泳ぐから、すぐに疲れます。。。

多分、必死で泳いでいるのでしょう。

暑くて全然散歩に行けてないので、いい運動です。

しばらく泳いだら人間も犬も冷えるので、日向ぼっこで休憩です。


ここで、チャッピーまま、急遽仕事で銀行に行くことになり、チャッピー君係留待機・・・。

ずーっとママの行っちゃった方を見てました。


この間、我が家はほぼプライベートレッスン(・・;)

ボードの上からのオイデはやったけど、ボードを斜めにされてずり落ちながらやっと行くって感じだったので。

この日は、オイデって言われて、プールの縁から自分で入水です。

かなり難しい。


最初はるーたん。るーたんは、比較的私に従順なので、オイデって言われたら、何とかして頑張って行こうとします。

でも、怖くてなかなか踏み出せないんだけど。

行こうとする姿勢があるので良いんです。


問題は、おーちゃんです。

怖くて行きたくない気持ちがすごく大きく、私のオイデより、その「行きたくない」のほうが勝ってしまうんです。

だから、リード使って強制的にオイデさせようとしても、足を踏ん張って全然ダメでした。

再びのドボンです。

その後でも、全然出来なかったです。

これからは、普段の生活の中でもオイデを徹底しないと、多分、来年も全然出来ないと思う。

飼い主のコマンドは絶対。


チャッピーまま戻ってきたので、チャッピー君も縁からオイデ。

ジャンプして上手に飛び込んでたよ。頑張ったね~。


今月から料金体系が変更になったので、レッスン時間が2時間になりました。あっという間です。

集合写真です。ボードの上で整列??です。

      IMG_6636_convert_20160902225407.jpg

みんなで並びます。ボードは狭いので、密着せざるを得ない。

      IMG_6644_convert_20160902225450.jpg

はいはい、みんな、ちゃんとフセですよ~。

      IMG_6648_convert_20160902225626.jpg

こう見ると、おーちゃんはマズルが長いな・・・。

      IMG_6662_convert_20160902225654.jpg

      IMG_6681_convert_20160902225752.jpg

      IMG_6690_convert_20160902225913.jpg

こんなに密着した写真、初めてだよ~。ぎゅうぎゅう、カワイイな~~(〃▽〃)

後ろ姿もかわいいに違いない。

      IMG_6703_convert_20160902230123.jpg

あれ、るーたん、ちゃんとフセしてください。

      IMG_6705_convert_20160902230204.jpg

もう1回先生に直してもらって・・・・・

     IMG_6717_convert_20160902230022.jpg

オチリ4つ(*≧∪≦) 可愛すぎる~~o(≧ω≦)o



来年は、ちゃんと川に3回は行きたいなー。



この後は、ランチしながらいろいろお喋りして、満足満足。


秋・冬に、1度グループレッスン行かないとダメかな。。。。ずっとトリック・ダンスばかりだからね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.