トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めてのメガネ
最近、CMで良く見るので、買ってみた。


     IMG_3179_convert_20121126190547.jpg


パソコン用のメガネ

おりーぶが我が家に来てから、PCに向かう時間がすごく増えたし。・・・っていうか、すでにもう2年以上も経ってるけど。



人生初のメガネです。

私、視力だけは良いのですよ。
だからそろそろ老眼の心配があるんだけどねー


家の中でしか使わないし、誰に見られるわけでもないのだけど、やっぱりピンクが好きなのでピンク


      IMG_3178_convert_20121126190635.jpg


おー、似合う(*^_^*)


でも、メガネをかけるって、私にとっては非日常なので、PCの前に置いておいても、かけるの忘れちゃうんだよねー。買った意味がない。


だって、その効果が自分では分かりにくい(-_-)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


家のだんな様、三年程前からメガネです。近眼と老眼。老眼鏡は、ダイソーの百円。
メガネをかけ始めって、忘れちゃうんですよね(^_^;)
だんな様、車で出掛けて途中でメガネがない事に気づく。最初のころ、よく忘れてましたよ。
私も、焦点が合わず、針穴に糸を通せなくて、子供たちに思いっきり笑われましたから。老眼鏡、掛けると目が回るので、まだ、必要ないですけど。
メガネをかけ忘れるってことは、まだまだ必要ないってことじゃないかな?
パソコンの画面がいまみたいに液晶じゃなくCRTだった頃、保護カバーみたいなものがあったけど、液晶になってから見なくなりましたね。
なんだか、年齢バレバレですね(^_^;)
ひいらぎ | URL | 2012/11/27/Tue 22:08 [編集]
ひいらぎさんへ
私は、両親も弟もみんなメガネなのに、1人だけ抜群の視力で育ったのですよ~^^;なんでかな?
見えないわけじゃないから、目の前に置いといてもついつい忘れてしまいます。別の用事をするために、カチューシャのように一旦あげて席を立って、戻ってきてからそのままパソコンを使ってたってこともありました。
キョンキョンが前にテレビで言ってたんですよ。新聞や本を読む時は、それを離せばいいけど、書く時ってそういうことできないからやっぱり老眼鏡が必要って。
あ~~、私もみんなよりかなり早くそうなるんだろうなぁって思います。友達、ほとんどコンタクトだし。夫もコンタクトだし。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/28/Wed 08:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.