トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
行って良かった!!
我が家の朝は、めざましテレビです。

31日の放送、家から行ける範囲の場所の、ひまわり畑からの中継!!!

ひまわり好きな私は、もちろん、その場所は知っていた。でも、遠いな、情報も少ないし、行ってイマイチだと困るなと、思っていた場所なんです。

でも、31日の放送で、まだ見頃、しかもキレイじゃないか!!!!


土曜日、天気が持ちそうだったので、もちろんGOです。

放送で、華也ちゃんが、「ひまわりと風車に日が当たる朝の時間帯が絶景です」って言ってたし、ちょっと遠いので、7時半前に出発しました。

でも、その場所が、住所の番地がない、ナビに出ない・・・・・

近くまで行ったら看板をヒントにという情報だったので、近くまではナビで、そこからは看板を頼りに行きました。

大きい風車が見えるんだから方向が分かるでしょ

っていうのは甘かったね~。見える方向と逆に道は進んだし(そこしか道がないため)、結構な峠道でした。


やっと到着です。休憩入れて、2時間ちょっとかかりました。

車を降りると、風が冷たかった!

       IMG_6726_convert_20160904231126.jpg

思っていたより風車がすごく大きくてビックリΣ(゚д゚|||)

       IMG_6727_convert_20160904231156.jpg

とりあえず、ひまわりが咲いてるエリアに行きました。

華也ちゃんが中継してたのはこの辺かな~と思いながら散策です。

       IMG_6733_convert_20160904231243.jpg

ホントに、風車が大きくて。せっかくだから風車とひまわりと犬と全部入れたいのだけど・・・

       IMG_6735_convert_20160904231314.jpg

結構難しくてねー。

       IMG_6742_convert_20160904231353.jpg

なんか、ビミョー・・・・・

犬がいない写真だけど、なんか、すごく良い風景です。

       IMG_6744_convert_20160904231428.jpg

犬いれると・・・

       IMG_6745_convert_20160904231503.jpg

うーん・・・・・・。ま、イイ景色だったからいいや。

まだ早い時間だったので、人もそんなに多くなかったので、独り占めも出来たのだけど。

       IMG_6749_convert_20160904231543.jpg

全部入れると、犬、ちっちゃくて見えないんだな(・・;)

でも、ホントに良い景色で。風が心地よくて。

       IMG_6753_convert_20160904231620.jpg

また来年も来たいと思った☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       IMG_6755_convert_20160904231654.jpg

エリアによっては、台風の影響を受けたと思われるひまわりも。

       IMG_6758_convert_20160904231738.jpg

斜めになっても頑張って咲いていました。

ここは、コスモス畑もあって。

       IMG_6762_convert_20160904231905.jpg

まだ全然見頃じゃないけど。

       IMG_6761_convert_20160904231815.jpg

ひまわりとコスモスが一緒に見頃になったらスゴイけどね。

天気が良いと、磐梯山や猪苗代湖のほうまで見えるみたいなんだけど、ぼんやりしか見えなかったです。

       IMG_6765_convert_20160904232005.jpg

↑一応、マークになってるらしく・・・・・

       IMG_6766_convert_20160904232107.jpg

最大限ズームすると

       IMG_6763_convert_20160904232038.jpg

もうちょっと高い位置から見ないとダメだな~。


ちょっと離れたところに展望台があったので、そこまで行きました。600mとありました。

        IMG_6769_convert_20160904232150.jpg

入口までが600mだったのかな・・?ちょっとの上りもキツイキツイ(・_・;)

        IMG_6773_convert_20160904232221.jpg

ハァハァ言いながらやっと到着。

上からの眺めは・・・・・・・

        IMG_6774_convert_20160904232325.jpg

ひまわり畑が遠すぎです・・・・・・・・でも、360度、良い眺めでした。

        IMG_6778_convert_20160904232358.jpg


また600m歩いて戻ります。

ここのひまわり畑、あちこちにありましたよ・・・・

        IMG_6782_convert_20160904232436.jpg

        IMG_6794_convert_20160904232824.jpg

熊、出るんだなー。


この日は、ホント、久々良いところ見つけたって感じで。

ちょっと雲が多かったので、お天気バッチリな日に来年は行きたいな~って思ったりして。

        IMG_6786_convert_20160904232527.jpg

        IMG_6790_convert_20160904232609.jpg

↑横にして見てね(^_^;)


この土地は誰の所有物なのか、野菜も作られていました。

         IMG_6791_convert_20160904232641.jpg


ここみたいに、すごーく広いところは、ひまわりの見頃の時期をずらしているので、お盆ちょっと過ぎくらいから見頃の畑があるようです。すでに枯れてる場所も。

         IMG_6792_convert_20160904232717.jpg

         IMG_6793_convert_20160904232756.jpg

花期をずらさないと、長い期間、人を呼べないし。


我が家が帰る頃(11時くらい)には、もう駐車場がいっぱい、人もだいぶ増えていました。

テレビの効果は大きいね。

最後に一枚撮って終了です。

          IMG_6798_convert_20160904232908.jpg

楽しかった~o(≧ω≦)o



さて、お昼は・・・・那須まで戻ることにしました。

アウトレットのフードコート。行ったことなかったので。

        IMG_6800_convert_20160904232943.jpg

うどんとオムライス。

朝ご飯ちょっとしか食べなかったから、何かくれ~とおねだりです。

        IMG_6801_convert_20160904233018.jpg

おーちゃんは、そういうことめったにしない。

私も甘いものが食べたかったので、珍しくデザート食べました。クレープ。

        IMG_6804_convert_20160904233053.jpg

お利口に待ってた子は、おやつあげました。

        IMG_6805_convert_20160904233120.jpg



今見ても、ひまわりは、ホント、元気になるよ。

良い一日だった(((o(*゚▽゚*)o)))





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.