トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
最近気づいたこと
また台風来てるよ・・・・・(>_<)

明日のダンスリハは中止かな。。。



最近、気づいたことがあるのでそのことを。ネタもないからね。


おーちゃんは、2歳くらいまでは車酔いをし、よく吐いていたので。

車に乗って出かける時は、私が助手席で抱っこ、クレートより抱っこのほうが吐かないし。

しかも、いつでも吐いた物を受け止められるように洗面器を足元に置いて。

ブリーダーさんちへの初めての里帰りの時も吐いたと思う。たった30分の道のりなんだけど・・。

年齢とともに慣れてきて、最後に吐いたのは3歳くらいの時。でも、今でも怖いので、洗面器は車に置いてあります。


私1人で乗せる時は、ドライブベッドだけど、1人の時はそんなに長い時間じゃないし。慣れたところにしか行かなかったし、助手席のドライブベッドで何とかなりました。

でもそのドライブベッドデビューも、1歳くらいからです。

それまでは、1人で乗せるにはクレートになり、クレートの中で吐かれると、その後の処理が面倒なので避けていました。

         IMG_7981_convert_20130817153716.jpg
                  3歳の頃。川レッスンの後です。



そんなこともあり、おーちゃんは 車は抱っこ で育ってしまったのです。


るーたんが我が家に来てからのお出かけは、2ワン抱っこは出来ないので、車酔いを2週間ほどで克服してしまったるーたんは助手席でクレート。全然吐かないからね。

おーちゃんは、私が後部座席、助手席の後ろで抱っこしてました。

るーたん1人後部座席にしちゃうと、なんか、1人でヤキモチ焼きそうな気がして。


後部座席は広いんだから、抱っこせず、並んで座ったってイイじゃんって思っておーちゃんを横に座らせると、すぐに膝に飛び乗ってきてしまいます。


あー、やっぱり車は抱っこって思ってるんだ~


と思ってました。

「おーちゃん抱っこは重いんだよー。あっち行ってよー。」って私が言ってもそんなの聞く訳ないし。

痩せたとはいえ、やっぱりおーちゃん抱っこは結構重い・・・。


ちなみに、近距離の時は、るーたんも後ろに乗せてあげるのですが、るーたんは、どこに乗っても平気なのか、抱っこしなくても全然平気。後部座席にペタッとフセして、お利口に寝てしまいます。


ある時、荷物の関係もあり、2ワンを後部座席に乗せて、私は運転席の後ろに乗ったのです。

そしたら・・・・・・・

          IMG_6583_convert_20160907104142.jpg

おーちゃん、お膝に乗って来ないじゃんw(゚o゚)w!!!!

ずっとこのまま座ってました。



おーちゃんにとって、車の中での位置は、お膝の上ではなく・・・・・


車の左側の座席


だったらしい・・・・・・。



何度か試していますが、おーちゃん左側に座らせると、一度も私のお膝に乗って来なかった。

るーたんみたいにフセしてペタンってリラックスは出来ないのだけど、何となく寄りかかってずっと座ってました。


高速に乗る、1時間以上かかる、そういう場所の時は、2ワンともクレートに入れて出かけるのだけど、近場の時は、こういう風に乗れば、私も重い思いをしないで済む。。。

ホントはクレートに入れたほうが安全なんだけどね。


         IMG_6584_convert_20160907104215.jpg


喋れたら、すぐに分かるんだけどなー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.