トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1人旅
昨日のお出かけは、私一人です。

2ワンは父さんとともに留守番。三郷まで1人旅でした。

       DSCN6819_convert_20160912112309.jpg

何をしに行ったかというと、皮膚病対策レシピを聞きに行きました~。

今年初めに受けた食育の講座、その先生が自宅で開催した講座です。

先生のブログに載っていて、誰でも参加可能とあり、参加してみました。


おーちゃんのカイカイ、2年前に始まり、今年はあまり酷くはない。毛量も、一時期よりかなり回復。

医者に行くほどではないけど、るーたんよりはかなりカイカイする。

医者に行くほどではないから、余計に食べ物で何とかしたいと思って。


三郷まで、車か電車か迷ったけど、車のほうが時間がかからないので、車で行きました。

7時過ぎに出て、東北道をスイスイ南下、早く着きすぎそうでSAで時間調整。それでも9時前に到着です。


先生の自宅で行うので、定員は4名。満席でした。

しかも、1人栃木県の人がいたよ~。みんないろいろ見つけるんだね。


前半は講義、後半は実演って感じでした。

実演って言うか、自分で実際に作ってみる。これが良かった!!!!

ただお話を聞くだけなら、行かなかったかもしれない。

実際に作って、やり方とか教わったのが良かった。

いろいろ教わって持ち帰って5000円は安い。

ホント、行って良かった!!!

          DSCN6818_convert_20160912112237.jpg


自分の興味のある講座がまた先生の自宅で開催され、日程がOKだったら、ぜひまた参加したいって思った。

1回行ったから、場所も分かるしね。


          DSCN6820_convert_20160912112332.jpg

作ったものが固まるまで、先生の作ったケーキをいただきました。これも美味しかったo(^▽^)o


あとね~、先生のお宅の愛犬が、これがまた可愛かった。ゴールデンとMダックス。



帰りはなぜかナビが常磐道からの道を案内したので、そっちから帰ってみた。東北道が混んでたのか???

どっちのルートが良かったかというと、東北道のほうが若干早いし、料金も安いんだけど・・・

東北道は、佐野藤岡~栃木が、カーブがずっと続くので、あそこが結構疲れるんだな。。。。

でも早くて安いほうがいいので・・・よほど混んでいなければ東北道。



完全手作りには出来ないけど、手作りの割合を増やそうかなと思っています。

今あるフードが終わってからだなー。

次からはフード買う時は1キロにしよう。(今は2.26キロを買ってる)


作って持ち帰ったのを夕飯にあげたのだけど、モリモリ食べました。

・・・・・・まぁ、フードでも手作りでも、何でもガツガツ食べるのだけど。

私は、ピーマンとかパプリカがキライなので、食卓に上がることはないのだが、今回作ったのには入っていて。

犬たちは、もちろん、ちゃんと食べました。当たり前だけど(・・;)




そして今日は久々に公園に散歩に行きました。多分、1か月ぶりです、公園散歩は。

        DSCN6825_convert_20160912112440.jpg

        DSCN6826_convert_20160912112503.jpg

るーたんがめっちゃはしゃいでた。久しぶりだもん、嬉しいよね~。

涼しくなれば、いっぱい散歩行けるぞー。

でも、今日はヘビに会いました。冬眠するまで気を付けないと!!


私は全く興味ないんだけど・・・・・

          DSCN6822_convert_20160912112404.jpg

美術館で、今週末からやるらしい。父さんは行きたいって言ってるよ。





管理者にだけ表示を許可する


いつも充実されてますねー(*´艸`)
私、誕生日に事故に遭って運転が怖くなってしまいましたよ…どうしよ(・_・;

フードが1kgとか2kgとか!びっくりです。
手作り楽しそうですね。
音色 | URL | 2016/09/16/Fri 10:19 [編集]
音色さんへ
えーーーー大丈夫??
事故、私も遭ったことあるけど、運転しないとどこへも行けないから・・・・。

ビオラちゃんだと、フード1キロなんて、すぐになくなっちゃうよね(^_^;)るしあなんて、1日30gくらいにトッピングだから(笑)

おりーぶ母 | URL | 2016/09/18/Sun 17:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.