トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
笑顔で頑張った(*^_^*)
昨日はドッグダンスの発表がありました。

動物愛護フェスティバルの一環で、その中の1演目です。

初めて見たのは3年前。その時の記事 ⇒ 

これを見て、私もドッグダンスやってみたいなと思ったのです。


あれから3年。

1年目は先生の出産もあり、その年はフェスティバルではなく、内輪の発表会でした。 ⇒ 

2年目・・・・・。去年の9月。風船の割れる音と人混みにパニックになり、涙いっぱいの発表会。 ⇒ 

そして、今年。。。


おーちゃんではなく、るーたんで出ました。


私の育て方にも原因があると思うけれど、2ワンは、元々持っている性格が全く違う。

るしあの度胸は、なかなかのもんです。あと、私への忠誠心と愛

それから、るしあは、おやつ追いかけ隊の隊長です。


だから、人前とか、ステージとか、慣れさせる教育をしていないけれど、結構平気なのだ。

知らない人とか犬にはめっちゃワンとかウーとかするけど(・・;)



去年の大失敗の原因の一つは、私もパニックになり、焦りが止まらなかったことです。

なので、今年は、私が焦らないこと、楽しくやること、笑顔でやること、が目標でした。

         share_tempory.jpg

終了後にチャッピーパパに撮ってもらった写真です。

トリマーさんにもらったリボン、前日に切れてしまって・・・・・使えなかった~(:_;) トリマーさんゴメンナサイ


最後まで笑顔でやることが出来ました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと失敗しちゃった部分もあったけど・・・・・・

るーたんは、ソロ5組中5番目だったから、ステージにおやつが落ちてたんだな、多分。

演技中、落ちてるおやつを探してしまったのです(・_・;)(・_・;)(・_・;)

さすが、おやつ追いかけ隊の隊長です(^_^;)


最初、会場に着いた時、大きな音と人混みと、犬の泣き声にソワソワしてしまって、オシッコも出来なかったの。

私の心に『ひょっとして・・・(>_<)』って思いがよぎったのですが、バックステージでおやつで練習したら、おやつへの執着がよみがえり(笑)

その後はオシッコも出来て、いつも通り、おやつ追いかけながら動いてくれました。


今年はグループダンスもあって、みんなでダンス出来てそれもまた楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪



おーちゃんも父さんと一緒に見に来てくれたのですが。

帰ってから父さんに聞いたら、おーちゃんは、会場にいる間、ずーっと震えていたそうです・・・・(T_T)

覚えているのかな、去年のこと。それとも、知らない場所で知らない人がたくさんで、またパニックになってたのかな。。


先生も話したのだけど。

来年もグループダンスがあるなら、ソロはるしあで、グループはおりーぶで出たいと言いました。

先生もそうだね、って言ってくれたし、少しずつ舞台で慣れさせて自信をつけさせたい。

だって、おーちゃんは、

      レッスンは楽しいよ。
      出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいし、向上心を持ってやるのはイイことだ。


って言ってくれたんだもん。



今年、るしあがステージでちゃんと頑張れた要因の一つが、本番のステージで練習が出来たことです。

しかも、3回参加できました。

本当は、おーちゃんも場慣れに連れて行きたかったのだけど、3回とも天気悪かったからね。。。

ステージには屋根があるとはいえ、そこまでたどり着くのに大変なので、雨の日に2頭は連れて行けない。

結局、おーちゃんは、今年は場慣れのステージさえも上がれなかったのです。

きっと、お客さんのいない、静かなステージなら、おーちゃんだっていつも通り動けると思うんだ。

そうやって慣らしていって、本番を迎えたい。



動画を見ると、やっぱりるしあみたいなチビは、小動物がなんか動いているって感じで、ドッグダンスって感じじゃないんだよな。大型犬は、見ていても本当にステージに映える。

小物が多いと、雨の日に持ってくるの大変って思ったけど、チビだからこそ、小物があった方が見ている人たちにトリックが分かりやすく見えるのかな?と思った。

るーたんみたいに小っちゃいと、ジャンプとか持ってきてとかじゃないと、何やってるか、あんまり見えない・・・。


どうすれば見ている人たちに「お~~」って思ってもらえるのか、考えないと。



終了後は、nakkuさんに移動して反省会。

蚊に5カ所も刺されました。あんなに涼しかったのに、あそこは何で、蚊が多いんだ???


一応、デジカメを持って行ったけど、撮ったのは、ランチの1枚だけ(^_^;)

      DSCN7043_convert_20160923215435.jpg

美味しかったー。


みんなに可愛かったよって言われたけど、めっちゃブサイクな写真。

         DSCN7046_convert_20160923215504.jpg

疲れて良く寝ました。頑張りました\(^o^)/


応援に来てくれたお友だち、ありがとう(* ´ ▽ ` *)

来年も頑張るぞー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今年もお疲れ様でした~🎶一息ついておりーぶ家と一緒にレッスンしたたくさんのレッスンでの思い出に浸ってるよ~チャッピーもるーたんも頑張ったなぁってさ❗また新しい1年をよろしくね🎶もっともっと上手くなりたいって心境。ドッグダンス大変だけど楽しいよね🎶るーたん1日も早く隊長卒業出来るといいね💪
チャッピーママ | URL | 2016/09/24/Sat 19:39 [編集]
チャッピーママさんへ
お疲れさまでした~。今年は楽しく出来た!!!また頑張ろうって思ったし、来年はどうしようかなってすぐに考えたよ。
チビッコは、どうすればトリックが映えるのかな?って考えた。ポンキー君と比べちゃうと、何やってるか全然分からない。だから、ジャンプくらいしか「おー」って言われないんだよね。ジャンプなんて比較的簡単なのに。ヒールのほうがよっぽど難しい(笑)。
隊長は卒業できないよ(^_^;)ま、でも、そのおかげでちょこまか動くんだけどね。

おりーぶ母 | URL | 2016/09/24/Sat 21:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.