トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ダンス前日のお出かけ
タイトル通り、ダンス前日のお話です。

21日(水)のことです。

父さん、夏休みをまだ消化しておらず、取ろうと思ってたら雨ばかりで・・・・でももうしょうがないので、21日に取ることにしました。

何とかこの日は晴れていたので、翌日本番でしたが、お出かけしました。

(でも結局、夏休みは全部消化できなかった・・・7~9月で取らないといけないのです)


向かった先は・・・・

      IMG_6920_convert_20160924151236.jpg

何の時期でもないと、平日はガラガラですよ。

      IMG_6982_convert_20160924152602.jpg

国営ひたち海浜公園


緑のコキアを見るのと、あとは散歩をしに来ました。

ホント、今の時期は、見頃な花がないので、ガラガラです。

みはらしの丘まで行く道も・・・・・・

      IMG_6921_convert_20160924151305.jpg

      IMG_6924_convert_20160924151336.jpg

人がいない・・・・・・・(笑)


この日は、終わりかけのジニアがまだ咲いてました。

      IMG_6926_convert_20160924151429.jpg

      IMG_6927_convert_20160924151455.jpg

全然キレイじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。


緑のコキア、前にも来たことがあるけど、緑でもそれはそれで可愛いんだな。

      IMG_6929_convert_20160924151554.jpg

      IMG_6931_convert_20160924151632.jpg

人も少ないので、写真撮影も楽です。

コスモスなんて、ほんの数輪って感じです(^_^;)

      IMG_6928_convert_20160924151523.jpg


この日は、台風が過ぎた後ということもあり、風がビュービューでね~

      IMG_6937_convert_20160924151707.jpg

こんな感じでした(・_・;)

紅葉してなくても、高台はやはり眺めが良いね。

      IMG_6943_convert_20160924151749.jpg


空いてると、紅葉時期には絶対撮れない写真が撮れます。

      IMG_6946_convert_20160924151836.jpg

      IMG_6948_convert_20160924151915.jpg

      IMG_6952_convert_20160924151948.jpg

      IMG_6954_convert_20160924152035.jpg

      IMG_6956_convert_20160924152107.jpg

紅葉したら、平日だってこんな写真は撮れないよ。

ちょっとだけ赤くなってるのもありました。

      IMG_6961_convert_20160924152243.jpg

空いてるので、やってみた。小さく載せます。

           IMG_6960_convert_20160924152205.jpg

今年の春は、ネモフィラを見に行けなかったので、コキアは見に行きたいなー。

でも、今年は見頃が遅い感じ・・・暖かいし。

        IMG_6964_convert_20160924152319.jpg



みはらしの丘を見終えると、いつも通り、大草原を突っ切って戻ります。

        IMG_6965_convert_20160924152358.jpg

        IMG_6973_convert_20160924152436.jpg

ドッグランでも作ってくれたらいいのに。


コスモスも見頃になる頃にまた来たいなー。

        IMG_6974_convert_20160924152518.jpg



コキアが見頃になったらまた来るんだし、その時にも買うかもしれないのに、また買いに来たよ。

        IMG_6983_convert_20160924152634.jpg

私は来月でいいと思ったのだけど、父さんがね、魚食べたかったみたい。

移動も面倒なので、2ワンは車で留守番してもらって、回転ずしを食べました。


せっかくなので、もうちょっと遊んで帰ります。

海岸まで行きました。

近い距離は後部座席で一緒に乗ります。

        IMG_6984_convert_20160924152737.jpg

大洗公園です。

        IMG_6986_convert_20160924152821.jpg

波が高かったです。東映って感じです。

        IMG_6998_convert_20160924153041.jpg

波打ち際ギリギリまで近づいてみると・・・

        IMG_6989_convert_20160924152918.jpg

おーちゃんは、手前の段階でイヤがっています。

るーたんはというと・・・・・

        IMG_6996_convert_20160924153007.jpg

水際が嫌なんじゃなくて、私がいないとダメなので、こうなります。

ホントに泳ぐんだったら、一緒に入っても良いんだけどねー。

        IMG_7009_convert_20160924153140.jpg

私と一緒なら、水際まで全然平気(^_^;)


砂浜で少し遊びました。

      IMG_7014_convert_20160924153218.jpg

      IMG_7039_convert_20160924153307.jpg

家でブラッシングしたら、砂が結構出てきた~。



那珂湊でイカを買ったのだけど。

1つだけ太っちょなイカがいて、『これは太ってるな~』って思ってたら・・・・

        IMG_7042_convert_20160924153343.jpg

結構立派なお魚が出てきた(゚д゚)(゚д゚) アジかな??



そして今日やっと晴れたのでお出かけしたよ。今日のことは・・・いつアップできるかな(^_^;)

ダンスの写真もたくさん撮ってもらったのでアップしたいんだな~。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.