トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
交通費くらい
日曜日のお出かけ記事です。

今月は、お天気がずーっと悪くって。土日のお出かけを除くと、お散歩、多分3,4回しか行ってない(;_;)(;_;)


日曜日、向かった先は、福島・磐梯方面です。良く行くよ(^_^;)

こっちではまだ見頃になってないけど、そこそこ見頃になってる感じだったのでね~。

        IMG_7081_convert_20160927225616.jpg

ここ数年、年に数回来るかも。

   リステル猪苗代ハーブ園

コスモス畑がもうイイ感じに見頃になっています。

ここのハーブ園、1度入場するとそのシーズン中ずっと有効なパスをくれるので。

夏に来たから入場料はかかりません。(かかったとしても、300円くらいなんだけど)


コスモス畑の手前にはコキアが。

      IMG_7058_convert_20160927224819.jpg

うっすら色づき始め。磐梯山が雲で全部見えないのが残念。

1つだけ赤くなってました。

     IMG_7112_convert_20160927230450.jpg

奥のコスモス畑まで歩いて行くと・・・・

トイプー3頭連れてる方が。そして、何と、nakkuさんのお洋服を着ているではないか!

見たことあるかも~って思ってたら、この間、チャッピー君のお店に来ていたお友だちでしたo(^▽^)o

      IMG_7060_convert_20160927224903.jpg

偶然は、まだ続きます。

また歩き始めると・・・・・今度はレッスンで知り合いになったお友だちが!!!!!

     IMG_7072_convert_20160927225004.jpg

マロン君とコロンちゃんです。

マロン君は、ダンスやってたので、いろんなトリックが出来るんだよ。

こんなところで出会うなんて、ビックリです。そんなメジャーな場所じゃないのに(笑)

ま、栃木と福島は隣だからな。世間は狭いな~。


さて、コスモスと撮影です。

山も入れて撮りたかったのだけど、雲はかかってるし、コスモスとどうコラボしたらいいか分からないし・・・

        IMG_7078_convert_20160927225533.jpg

うーん、分からない。

ここからは、この間ひまわりを見に行った、布引高原の風車が見えるのだけど・・・

これもまた肉眼では見えたのに、写真にしちゃうと、見えないんだなー。

      IMG_7084_convert_20160927225709.jpg

雲が多かったから余計です。青空だったら見えたかも。


コスモスと犬は、ステージみたいなのがないと、やはり難しいわ。

       IMG_7091_convert_20160927225901.jpg

るーたんがめっちゃスンスンしてるから見たら・・・・

       IMG_7089_convert_20160927225803.jpg

抜け殻でした。一瞬、本物かと思って、超ビックリしたよ((((;゚Д゚)))))))


コスモスの間でマテ。

       IMG_7094_convert_20160927230004.jpg

オイデって言うと・・・・

       IMG_7098_convert_20160927230113.jpg

       IMG_7104_convert_20160927230156.jpg

絶対にるーたんが先に来る。。。


ひたち海浜公園では終わりかけのジニアも、ここはまだキレイでした。

      IMG_7106_convert_20160927230353.jpg

アジサイだって、まだちょっと咲いてたよ。

      IMG_7114_convert_20160927230558.jpg

      IMG_7115_convert_20160927230636.jpg

今度はアジサイが満開の時に来ても良いね。結構キレイだと思う。


いつもは入らない足湯に父さんだけ入りました。

        IMG_7118_convert_20160927230731.jpg

1時間くらいで撤収です。なぜなら、お腹空いて空いて、早く食べたかったから。

駐車場からコスモス畑を見下ろしてパチリ。

        IMG_7125_convert_20160927230829.jpg

コキアが赤いと綺麗だろうね。


ランチは、ヒーローズダイナーです。

         IMG_7128_convert_20160927230944.jpg

土日はいつもライダーがいっぱい。

お利口に待ちました。

         IMG_7127_convert_20160927230911.jpg



ランチ後は、眺めのイイ場所へ。

         IMG_7130_convert_20160927231031.jpg

天鏡台です。ちょっとだけ紅葉が始まってました。

         IMG_7131_convert_20160927231117.jpg

運動不足解消と、ぐるっと一回り。

         IMG_7134_convert_20160927231211.jpg

一回りして戻ろうと歩いていたら、再び、遭遇ですo(≧ω≦)o

         IMG_7160_convert_20160927231305.jpg

しゃんぷう・りんすう・そ~ぷうちゃん ヽ(≧∀≦)ノ

また会うなんてビックリだ \(^o^)/

しかもね~、帰る時に車のナンバー見たら、我が家の記念日ナンバーだったよ。多いんだよね。


ここからの景色は、とても良いのでお気に入りです。

         IMG_7166_convert_20160927231350.jpg

雲がなくて真っ青だったら、もっと気持ちいいんだけど。

さっきまでいたリステル猪苗代も見えます。

        IMG_7169_convert_20160927231501.jpg

この間の布引高原の風車も。

        IMG_7168_convert_20160927231425.jpg


気持ち良くて満足o(^▽^)o


せっかくだから、もう1カ所、遊べるところへ。

        IMG_7173_convert_20160927231555.jpg

冬に来た時、寒くて寒くて凍えそうだった、天神浜です。

この時間には、磐梯山の雲もだいぶ切れてくれました。

るーたんは水際は全然平気なんだな。匂いが気になって気になって・・・・

         IMG_7178_convert_20160927233122.jpg

入りそうでした(^_^;)

移動移動で疲れたオバサンのおーちゃんは、もうそんなに遊びたくなかったらしく・・・・

        IMG_7186_convert_20160927231756.jpg

るーたんに誘われて、ちょっとだけ走り、めんどくさそうでした。

        IMG_7187_convert_20160927231847.jpg

でも、呼べばちゃんと走ってきてくれたよ。

        IMG_7199_convert_20160927231939.jpg

        IMG_7200_convert_20160927232028.jpg

あ~~~、おーちゃんが可愛すぎる (o‘∀‘o)*:◦♪


るーたんも呼べばもちろん飛んでくる。

        IMG_7213_convert_20160927232137.jpg

        IMG_7215_convert_20160927232228.jpg


2ワンとも、砂だらけになりましたー。

        IMG_7219_convert_20160927232317.jpg


湖面がキラキラしててとってもキレイだったんだけど・・・・・

        IMG_7224_convert_20160927232445.jpg

どうすれば撮れるのー??


この日のお出かけは、交通費とランチ代だけです。

ハーブ園も天鏡台も天神浜も、お金がかかっていない(^^)v


しょうもない入場料かかるところより、よっぽどいい。

交通費がね~、もう少し安かったらな~。

(休日ETC割引で往復約5000円)


偶然がたくさんあって、しかもお金もかからない、楽しいお出かけでした (*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.