トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
カビ!?
いつになったら秋晴れになるんだろう・・・。

         DSCN7048_convert_20160929174348.jpg

くっつくことはないけど、同じ格好で、並んで寝ることはしょっちゅうです。カワイイな~



今日は病院ネタ。記憶が新しいうちに残しておきたい。


今朝、おーちゃんのカイカイする音で目が覚めました。5分くらい、ずっとカイカイしてただろうか。

今の時期、どうもカイカイが酷くなる。去年も今頃、ステロイドを飲んだ。

でも、薬をずっと飲むのも嫌なので、代替療法を検索したら、家から10分足らずのところの病院がヒットし。

(昨年、街中から移転してきた)

その病院、良い病院だって、川レッスンの時にちょっと聞いてたので、今日行きました。


空いてたのに、初診でカルテ作成とかしないといけなかったのと、予約の人がいたのか、40分くらい待ったと思います。

私より若い女の先生。(多分、院長先生の息子さんのお嫁さんじゃないかな?)

いろいろ話をしながら、診察です。今までのこともたくさん話しました。


おりーぶのカイカイは、今まで何ヵ所かで診てもらったけど、どこもこれという決め手はなく、私自身も納得いく答えはもらえなかったです。

カイカイするけど、何も出来てないので、獣医さんも『何にもなってないじゃん』ってなるんだろうと思う。

酷い子たちをたくさん見てるからね。何もなってないんだもん、これはマシな方ですって言うわな。


今日、初めてやってもらったことがありました。

セロテープで毛を取って、それを電子顕微鏡で見る。

その画像も見せてもらいました。

今までの病院、やってもらったことないです。だって、見た目何ともないからだと思う。

こんな検査してもらったことないって言ったら、「えぇっ!?」って、ビックリしてた。


顕微鏡の画像を、医療用のデジカメ?に入れて見せてもらいました。


カビがありますね


((((;゚Д゚)))))))


いろいろ説明してもらったけど、もちろんアレルギーが原因にもなってると思うけど、今の時期のカイカイは、これが大きいんじゃないかと言われました。

カビを除去するために、しばらくお薬を飲むことになりました。

しかも、その薬は、育ってきたカビにしか効かないので、薬を飲めば今あるカビは除去できるけど、カビの種には効かない。

その種が育ってきたのを除去するのに、2か月くらい飲むことになるとのことでした。


・・・・長いな。

でも、それがホントに原因であるならば、飲んで治したい。


シャンプーも出されました。泡立てて10分そのまま放置って言われ・・・・(°_°)

ぶるぶるしちゃうよ~。


とりあえず、薬が効いてるかどうか、シャンプーもしてみて、来週再診です。


カビが原因だとして、薬が効きにくいようだったら、カットをもっと短くって言われました。

これから冬なのに、寒いわ・・・。


ひとつ偶然があって。

ここの病院の副院長??院長の奥さんだと思うんだけど。

食育・APNAの准指導士さんでした。最近合格したようです。合格証みたいなのが飾ってあった。

同じ考えの先生がいるってのはイイネ。



今日はカイカイで診てもらったのだけど。

ちょっと気になることを言われてしまいました。

心臓。心音がちょっと雑音があるって。でも、獣医さんによっては、これはOKってレベルのものらしく。

今までどこの病院でも言われたことなかったので、もう動揺してしまって、汗ダラダラ。涙まで出ちゃったよ。

気になるようだったら、心臓の詳しい検査をしてみるといいでしょうとのことでした。

息子さんが循環器専門らしいです。



家を出たのが9時15分過ぎ。帰ったら、もう12時過ぎでした。

          DSCN7051_convert_20160929174411.jpg

私もおーちゃんもグッタリ。待ち時間も長かったから余計です。


でも、良い病院だと思った。かかり付けにしても良いなと思った。






義母が誰かからもらったブドウ、食べきれないというのでこの間、我が家に回ってきたのだけど。

       IMG_7052_convert_20160929174437.jpg

まぁ酸っぱいこと(ノ_<) 父さんは、「これは拷問だ」とか言うので。

圧力鍋で砂糖と煮詰めて、ジュース原液にしました。

      IMG_7056_convert_20160929174507.jpg

めっちゃ甘い(^_^;) プレーンヨーグルトにかけるとちょうどいい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.