トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ねえ、おーちゃん
2週間ほど前、おりーぶがお里にお泊りした時、良いチャンスと、いろいろ用事を済ませました。


その一つが、docomoのお店に行くこと。

唯一残っているおりーぶの小さい時の写真が、古い携帯の中に入っていて、でも、その携帯の電源がもう入らなくなってしまっていたので、何とかしたかったのです。


無料で今の携帯のカードに入れ直してくれました。docomoさん、ありがとう(*^_^*)


久しぶりに会えた、ちっちゃいおりーぶ。うちに来た日です。1.2キロだったはず。1.3になってたかな?

  DCF00226.jpg
あんまり小ささが分からない・・・・


夏だったから、この頃からトイレの上が好きだったね。

  DCF00249.jpg







おりーぶが、この前お里にお泊りしたのは、交配のためでした。


実は、これが初めてではありません。3度目でした。


過去2度は、受胎しませんでした。


そして、今回、最後と思って臨んだのですが、交配自体がうまくいきませんでした。


おりーぶが、とてもとても嫌がったそうです。自分のことを、人間だと思ってるみたいで。

あと、森三中だったので・・・・パパ犬たちが全然反応せず・・・・





うちは、おりーぶを迎える前から、女の子を迎えて出産させたいと思っていました。


だから、最初から希望は、「体格の良い女の子」


我が家には人間の子供がいないので、余計にそういう思いがありました。





でも、今回、おりーぶが、相当嫌がったということを聞いて、ゴメンねの気持ちがいっぱいです。



飼い主のエゴで、たくさん嫌な思いをさせてしまったと思います。


しかも、3度もです。


おりーぶは、子供なんて欲しいって思っていなかったのだと思う。


動物なのに、発情中なのに、拒否するって、きっとそうだ。


きっと、父さん母さんとずっと3人でいたかったのかもしれない。


それなのに・・・


ごめんね、おーちゃん。




おりーぶが戻ってきて、「ねえ、まりも」の話を思い出して、涙が止まらなかった。


この話思い出すと、いつだって洪水状態。


おりーぶがお星さまになった時、幸せだったよって思ってくれるかなって考えたら・・・






幸せだったよって思ってもらえるように、これからたくさんの愛情を注いであげようと思います。


ちょっと甘えん坊すぎるところもあるので、そこは強くならないとね。


・・っていうか、甘えん坊に育てたのは・・・父さんと母さんだね。でも、最初から甘えん坊だったんだよ~。





あと、ひとつ、我慢しないといけないよ。


いつになるか分からないけど、時期が来たら、妹、迎えるから。


きっと、ものすごい嫉妬するだろうなー。


大丈夫、おーちゃんが1番、妹が2番だから。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


誰もがワンちゃんを迎えると、一度は愛犬の子供を見たいと思う事があると思います。
家も愛犬の子供を見たいと何度も思いっきりましたが、何故か、ヒートを見逃していたり、来なかったり。なので、子供を産ませたらダメって言われてるんだと、そう、思う事に。
レオは男の子。久しぶりの男の子を迎えました。
私の足や、被り物にマウンティングする姿を見て、男の子だと、実感しています。
人間のエゴと、自分を責めないでください。人間は、ワガママな生き物ですから、誰もが欲求を満たしたいと思っているのです。ママさんが自分の気持ちに素直なだけだと思います。
レオは、我が家に来て幸せなのかと、思う事あります。留守番が多く、寂しい思いをさせています。自分が欲しいって思いだけ。エゴだと。
きっと、みんな、いろんな思いがあると思いますよ。
自分を責めず、明るく過ごしましょうよ。トイプーが好き!それで良いんですよ。
ひいらぎ | URL | 2012/11/29/Thu 19:36 [編集]
そうだったんですね...。
でも私も出来ることならララの子が欲しいし、お母さんになったらどんな風になるのか?
なんて想像しちゃってました。
うちは小さい子だったので、叶わないと諦めたけど...
おりーぶ母さんの気持ち、すごく良く分かりますよ。
それにたくさんの愛情も...。
おりーぶちゃんにも、いろんな気持ち伝わってると思います。
そして、何より愛されてると感じてると思います。
だってすごくママ大好きなのが見てて分かるもん(^^)

いつかお姉ちゃんになったおりーぶちゃんも見てみたいな。
ララママ | URL | 2012/11/29/Thu 23:09 [編集]
残念。。。というか
なんというか複雑。。

家は男の子だから、きっとボンが女の子だったら
産ませたいと思ったのかも?
でもね、ボンが女の子でも去勢手術でも、
大変だったから無理かな?
出産も命懸けだからね~

きっとおーちゃんはまだまだ、母さんの子供でいたかったんですよ。

お姉さんにはなれますよ、ロッタはもうヤキモチは焼かず
ボンの方がヤキモチ焼きかも?です。

ロッタはボンを迎えてどう思っているかわかりませんが、
喧嘩もするけど、仲良しですよ
2ワンコ生活も楽しいですよ。

mamita♥ | URL | 2012/11/30/Fri 01:12 [編集]
ひいらぎさんへ
ワンコって、きっと、飼い主が言ってることは分かってるんだと思いますが、飼い主は、ワンコが思ってることを分かってあげてる訳じゃない。
服着せても、本当は着たくないんじゃないかとか、フードも本当はこれじゃ嫌だって思ってるんじゃないかとか。
そもそも愛玩犬自体が、人間のエゴで出来たものか?とか思ってるとキリがない・・・。
最近は、抱っこいっぱいして、一緒に寝て、甘やかしてばっかりになってしまっていたので、甘えん坊がますます輪をかけました・・・(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2012/11/30/Fri 14:34 [編集]
ララママさんへ
せっかく女の子に生まれてきたんだもん、母になる喜びを味わってほしかったって思いがありましたね。
結局は私の身代わりだったなーって思います。
でも、もういっぱい愛情を注ごうと決めたので、これからも超甘えん坊になりますよ。
最近は最初から一緒に寝るようになってしまって、なんとか一人でも寝られるようにしなくては。。。
妹は、やっぱりおりーぶと血がつながった子がいいなーと思ってるので、心ちゃんがママになったら考えようと思います。嫉妬するだろうなー。
おりーぶ母 | URL | 2012/11/30/Fri 14:39 [編集]
mamitaさんへ
多頭飼いをしてる人のブログを見て、いつもいいなーかわいいなーって思ってました。
mamitaさんちのロッタ君ボン君、いつも2ワンならんで超カワイイ(*^_^*)
いつの日か分からないけど、うちも2ワン並んでるところを写真に収めたいと思います。

2歳半っていうと、もう人間でいうと十分大人なんだけど、まだまだ子供で赤ちゃんで、超甘えん坊で困っちゃいます。
・・・・だから余計にカワイイのかも。。。あー、ますます甘やかす(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2012/11/30/Fri 14:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/30/Fri 23:52 [編集]
秘密コメさま
我が家は、なぜお産をさせたいのか説明して、おりーぶがママ犬たちに負けないほど立派な体格(?)だったということもあって、交配させてもらいました。
犬は安産だっていうけど、いろいろ調べると小型犬はそうでもないようで、むしろ、安産なのは猫だとか。
県内のとあるブリーダー、おりーぶを迎える前に一度問い合わせたことがあるのですが、そこはお産推進派のブリーダーで、仔犬の紹介も「お産向き」って書いたり。小さい子でもママ犬にさせてる。出産予定日を過ぎても仔犬の画像がアップされないこともあったので、ちゃんと産まれなかったのかなーって。

今のところ、おりーぶにとって、いつも3人一緒で、抱っこされて、おやつもらえたら、多分幸せなのかもー^^;最近、食べすぎで困ります。
おりーぶ母 | URL | 2012/12/01/Sat 09:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.